世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

Hotel Espana(ホテルエスパーニャ)はホテルではなく美術館?動物園なの?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

今日もというか・・・・・・

 

今も・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

くえぇええええ~

 

 

 

 

 

 

 

という声でビクッとなります。

 

 

ってか初めて聞いたわ・・・(笑) 詳細はこのブログの後半で♪

 

 

 

グアヤキルからペルーのリマへは調べた結果3社のバスが出ております。

 

・Cruz del sur社

 

・Ormeno社

 

・CIVA社

 

 

クルスデルスルは水、金、土、日の14時、オルメーニョは毎日12時あります。

 

この2つは直通でいける(26時間バス)のですがCIVA社は毎日でてるけど途中で乗り換えが必要・・・。

 

 

 

 

ちょうどガラパゴスからグアヤキルに帰ってきた日は日曜日・・・。

 

オルメーニョで行くか♪

 

 

 

 

 

 

空港に隣接しているバスターミナルに行くも、オルメーニョの窓口しまっとる・・・。

 

 

 

聞けば近くにオフィスがあると♪

 

オフィスは空港とバスターミナルの間くらいで、Av Americanの通り沿いでprimaxのスタンドの向かい側のちっこいオフィスが並んでいるところにあります。

 

 

そして意気揚々と明日のチケットを買いに行ったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

休みで閉まってるやん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよな(笑) 休みですわな・・・。

 

どしよ。空港泊してそのままリマへひとっとびの選択が・・・。

 

 

 

 

 

 

まぁ明日朝オフィス行けばいっか♪

 

まぁ乗ってしまえば26時間バスで寝てればいいし♪

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

空港泊であまり寝れなかった体を引きずってオフィスに朝8時にいくと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日以降のチケットしかないよ」

 

 

 

 

 

 

 

ちょぉおぉおおおお!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

空港泊までしたんだぞぉ!! マジでかぁあああ!!

 

仕方がないのでCIVA社で行くことに。

 

料金は直通2社は75~80ドルだけど、CIVA社は2等で65ドル。

 

夜21時グアヤキル発~朝11時チクライヨ着、夜20時チクライヨ発~朝9時リマ着

 

2日かけてのバス旅です。

 

前にも書きましたがシャワー4日間浴びれませんw

 

 

 

 

 

で、また空港でwifiやりながら時間潰して、グアヤキルのバスターミナルのフードコートでご飯食べて、さぁ出発までなにしようと3階の発着所にいったら・・・・。

 

 

 

 

 

 

隅にWifi飛んでました!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

最初からここでやれば・・・・。

 

てかそもそも空港泊なんかせずに最初からCIVA社でいけば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

だって直通でいきたかったんだもの (ノω`●)

 

オルメーニョとクルスデルスルはでっかいバス会社だけどCIVAちっちゃい会社なんだもん(ノω`●)

 

 

国境付近は危険という噂です。強盗がでるとか・・・。

 

またちっちゃい会社はスピード出しすぎでよく事故るとか(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴ってもしょうがいない!!! いざ!!いかん(笑)

 

 

 

 

 

 

できたバスがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外といいじゃない、やればできるじゃない (*´ω`*)

 

ご飯はチクライヨまでがパンとジュース、チクライヨからは軽い夜食が。

 

シートはちょっとボロいけど全然リクライニングできて倒れたし、乗り換えた後のバスはwifiついてた!!繋いでないから速いかわかんないけど・・・。

 

 

国境は発車から4時間後の真夜中1時に到着 (笑)

 

眠いよ・・・。ボクは空港泊で疲れてるんだよ・・・。

 

 

時間1時間くらいかかったけどなんの問題もなしに通過。

 

意外とキレイな国境でエクアドルの出国カウンターとペルーの入国カウンターが並んでいることに驚きました。

 

 

 

乗り換えでついたチクライヨの街も時間がありあまってるので観光しようとするも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか頭ぼーっとして13ソル(1ソル=34円)のランチと20ソルのセビーチェ頼んで・・・ Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

なんとなくメルカドいくも疲れて戻って、スーパーに買出しいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き方にリマの人がお土産に絶対買うというキンコン買って食ったらめっちゃ甘かった

 

 

シカンだかシパンだかの博物館はもう行く気力0でした(笑)

 

 

 

 

でやってきましたリマ!!

 

 

CIVA社は旧市街に近いCIVA社のオフィスのバスターミナルに降ろされます。

 

ここからセントロまではタクシーで8ソル!!

 

 

CIVA社の人間が一人10ドルだとか10ソルだとかごちゃごちゃ騙そうとしてきますが、タクシーのおっちゃんに8ソルで交渉していけます♪

 

 

そんなこんなでやってきたリマの旧市街のホテルが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇええ!! なにこれ!!?? ってホテルなんです!!

 

 

Hotel Espana ホテル エスパーニャ

 

ロンプラにも乗ってるんですが、最近日本人に噂のホテルなんです。

 

日本人宿といったら江田インが有名ですが、旧市街にはちょっと遠いし高い。

 

そんな人にはオススメ?のこのホテル。

 

ドミ20ソル、ツイン40ソル(バス、トイレ共同)、ツイン50ソル(バス、トイレつき)で泊れます♪

 

wifiあり、ホットシャワーはぬるめだけどOK!

 

そしてなんといっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセプション横には

 

えぇ!!お墓??ガイコツ Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!ダビデ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がハートやん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそこらじゅうに彫刻から絵がいっぱい♪

 

そうまるで美術館のようなんです♪

 

 

でも、これだけでないんです。

 

 

 

テラスに行けば、フツーはみんなリラックスして、宿備え付けのレストランがあったりするんですが。

 

もちろんここもそこで朝食やコーヒー、軽食がとれるんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんかいない?

 

まぁ鳥が多いなぁっておもうけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オウムがいたよ!!! Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツが好きなんですかね!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらゾウガメが横とおりすぎたぁあああぁああ Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? このお尻の感じ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クジャクきたぁあぁぁぁああああ Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽でっけぇえええええぇえええええ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウガメフツーに横切ります (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の前のすぐ目の前の手すりで眠っております (*´ω`*)

 

ただし、前述の通り、ちょっと物音なると

 

 

 

 

 

 

 

くえぇえええぇえぇえええええ!!!

 

 

 

 

 

 

チョコボーのような声で鳴きます。

 

でっかいです。

 

夜中です。

 

 

初めて聞きましたよ!!クジャクの鳴き声!!

 

 

 

 

 

もう動物園ですね。てか

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館も動物園もあるホテルなんてここしかないっしょ!!??

 

 

 

 

屋上からは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコ教会とサンクリストバルの丘も見渡せます。

 

 

 

 

面白すぎのこのホテル。

 

セントロまで近いし、安いし面白すぎです(笑)

 

 

「今日のコーラ」

・チェリーコーラ発見!!!