世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クスコの観光は標高が高いので高山病に気をつけてください!

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

居心地よかったなぁ~♪

 

 

でも時間もお金もないのでサクサク次に行かねば!!

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tepsaの夜行バスに乗ってクスコに移動。

 

料金140ソル(110ソルのもあるみたい) 18時間

 

cruz del surとかは175ソルでした。

 

シートもセミカマでなかなかよく、食事あり! でもwifiはなぜか繋がらなかった(ノω`●)

 

 

 

やってきた街クスコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い路地を抜け、宿へと歩く・・・。

 

 

でもそこは急な坂道。

 

 

10mもしないうちに息切れが・・・。

 

 

そう、ここクスコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山より標高高いんです (*´ω`*)

 

 

 

標高なんと約3400m!!!

 

 

そりゃぁ息すぐあがりますわ!

 

 

てかこれ当日かいてるからまだしも、明日になったら高山病になってるかも(ノω`●)

 

 

高山病は2,3日遅れてやって来るそうな。

 

だから着いた当日は献身的に動いてはダメなんだと。

 

 

 

そして息切れしてやってきた宿は

 

 

 

 

・casa del inca

 

ドミ20ソル、ダブル25ソル

wifi速い、トイレ、バス部屋付きor共同、キッチンあり、朝食込み

情報ノートあり

 

なんといってもスタッフのねーちゃんが愛想めっちゃいい!!

日本人多いけど居心地いい宿♪

 

 

 

 

 

とりあえず、お腹がすいたのでご飯を食べに行くと・・・。

 

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマティーナ以来の伊代ちゃんことクリボーカンクン以来の理子ちゃん、ガラパゴス以来のアヤコちゃんと偶然レストランで再会(笑)

 

バスではトルコで会った小谷さんとも再会したし!!

 

クスコの街せまい!!!!(笑)

 

 

 

 

 

そんなクスコの町は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ建物が青に映える感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがはインカ帝国の首都だった場所!!

 

 

とまぁ、まだ今日は初日でおとなしくしとかないといけないのでこの辺で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の屋上からの夜景がこれまた美しい☆

 

 

「今日のコーラ」

・これとんこつラーメンみたいだったよ(σ・∀・)σ