世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クスコに来たら絶対に観ておきたいインカ文明の石組みとは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

もうマジでね。

 

 

めっちゃ疲れたけどもうなんともいえないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピュタの世界、ここにあったよ (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、行き方・・・・・。

 

 

 

 

って、その前にクスコの事書かないとね (ノω`●)

 

 

 

 

クスコも魅力的な街なんです。

 

クスコの街、なんか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

好き (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか青空にとっても映えるんです。

 

 

これはカテドラル。

 

 

中には最後の晩餐のクイの絵があるんです Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

ミラノでレオナルド・ダ・ビンチのを見損ねたので、今度こそ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

入場料 25ソルだからやめました (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会も道もなんかクラシックな感じでいいんです。

 

 

昔の街並がいい感じです。

 

 

さて、クスコの街。

 

その昔、ここはインカ帝国の首都で、それこそ黄金郷の街。

 

インカのすべてが詰まった街でした。

 

 

でも、そのすべてを征服者のスペイン人により、

 

 

 

 

 

 

 

黄金、銀はすべて本国に持ち去られ、その他の建築物はすべて破壊されました

 

 

 

 

 

でもインカ建築の石組みは残っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なカミソリの刃一枚も通さない石組み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の部分と上の部分の違いがはっきりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の部分開きすぎすぎじゃね!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この石組み、地震でも崩れずに上のスペインが建てた部分だけ壊れたんだと。

 

そして宗教美術博物館の土台部分のところには。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちりはまった様々な角の石。

 

 

その中でも有名なのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12角の石

 

 

この石には様々な意味があって、王の一族(12人の家族)をあらわしてるとか、1年をあらわしてるとか。

 

とにかく、数十キロ離れたところから石を運んできてなぜはめ込んだのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インカってすげぇえええええ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ、触ると係員に怒られます。

 

ちなみに反対側には。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14角の石があります(笑)

 

 

うむ。もうテトリスの世界ですな (*´ω`*)

 

 

でももっとすごいのがね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいみたいな石(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして蛇が刻んだ不思議な石♪

 

 

ここだけかと思ったらもっと他にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃドコにでもあるやぁ~ん (ノω`●)

 

 

街中いたるところでテトリスです♪

 

そしてここが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サント・ドミンゴ教会

 

 

その昔、ここの庭には

 

 

 

 

 

 

 

 

まばゆい輝きを放つ黄金だらけ!!!

 

 

 

それはそれは、スペインの征服者はもう、ヨダレ物ですな。

 

 

ここにあった黄金すべてを延べ棒に代えて本国に送ったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくぼみにも黄金の像とかいっぱいあったんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一説には王の椅子だったんだと。

 

 

もうね。街あるいてるだけでもみやげ物からその他いっぱい誘惑があって面白いんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか毎日お祭りやってるしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリストポリスもいてクスコの街・・・。

 

 

平和でめっちゃいいいいいいぃぃぃぃいいいいいい!!!

 

 

 

極めつけは、宿の屋上からのこの景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の前の坂が毎日のトレーニング場です。

 

 

標高3400mであの階段の坂で毎日心臓が破裂しそうなんです!!!!

 

 

 

そんな高地トレーニングの毎日から次はご飯編!!

 

「今日のコーラ」

・インカの凄さに驚く毎日。インカコーラすげぇ!!!(笑) なぜかは次回!!w