世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クスコの料理は何がある?おすすめから郷土料理のクイまで紹介するよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

ここペルー。

 

 

旅人の間ではご飯が・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃウマイって噂♪

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。ホントにその通り!!(笑)

 

 

もちろんここクスコでも・・・。

 

 

 

食べまくり♪

 

 

 

そしたら・・・。

 

 

 

 

 

 

この前体重計ったら、出発前より1.5キロ減 Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

あれ!? 一時期マイナス10キロまでいったのはどこへ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン系のご飯もマヨネーズにあうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはよく食べまくったロモ・サルタード

 

 

店によって味違うけどハズレはないね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはね~。名前忘れた(笑) あ!思いだした!!

 

 

チュレータ!!!

 

 

めっちゃうまいんだけど、めっちゃお腹が空いた時意外は完食はムリかも(笑)

 

 

もうブタの脂から皮からすべてついてるからね!

 

 

これ食べたの昼なんだけど夜いらなくなりました (ノω`●)

 

 

マチュピチュ登ったあとでめっちゃ腹ペコだったのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒ・デ・ガジーナ。

 

 

なんかカレーみたいな感じで鶏肉やらなんやら色々入っててウマシ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティクーチョ。

 

 

ちょ!!!きた!!!ハツですぜ!!!めっちゃうめぇええええ!!!

 

 

 

 

さて、こっからはメルカドに!!

 

 

相変わらず変わったものを探していると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでハッキリきましたか(笑)

 

 

んふ~ちょっとグロイ(ノω`●)

 

 

まだまだきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは干し肉なんだって。

 

 

味は食べてないのでわかりません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わったフルーツは・・・・。

 

 

 

ないやんけぇぇえええええ!!! (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってカエルきたぁ!!! 

 

 

 

一説にはカエルジュースがクスコでも飲めるとサムは意気込んでいたが!!

 

 

残念ながらここではスープしか飲めず (ノ´▽`)ノ

 

 

アレキパで飲めるのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故にここだけ!!!!???

 

 

ここをどう、調理するのか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちにその先あったよ(σ・∀・)σ

 

 

うむ。なかなかやるな。クスコのメルカド!!

 

 

 

そしてそして。

 

 

クスコといったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイ(テンジクネズミ)が食べれるんです!!!

 

 

 

ちょ!! これ女の子絶対ヒキそう (-ωー)

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーレストランで食べると大体50ソルくらいなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまお祭りの屋台みたいなのであって、お値段なんと17ソル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなった (´・ω・`)

 

 

まぁ原型はないが、お味のほうは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!めっちゃ薬の味がするよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

うん。結論からいうと、冷めていて、薬の味がしてまずかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

でもレストランでちゃんと温かいのを食べればおいしいんだと・・・。

 

 

宿のねーちゃんがいっとりました!!

 

 

 

最後に今日見つけためっちゃウマイ&コスパ最高のランチ(Menu)が食べれるところ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Av.RunasをAv.Tullumayo方向に曲がってレストランがいっぱいある辺りの一つ!!

 

 

なんとここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Menuが5ソル!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもジュースもセルフサービス、なんとフリーサラダバー!!

 

 

おまけに!!

 

 

 

 

 

食後のデザート付き♪

 

 

その時はとっても胃に優しい味のゼリーの溶けたやつだったんだけめっちゃウマイ!!

 

 

 

 

 

最後にいい情報載せた!!オレ!!

 

あれは最強の店でした♪

 

 

 

 

ホントペルー・・・・・。

 

 

 

 

 

メシ、めっちゃウマイやないけぇえええぇえええええ!!!

 

 

「今日のコーラ」

インカコーラ秘話 ペルーでインカコーラがバカ売れしているのに嫉妬したコカコーラ社がインカコーラを買収したんだって♪