世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

リマの最強ご飯特集!ペルーにきたら飲むインカコーラは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

明日からアワヤスカやりにサンフランシスコ村行ってきます!!

 

しばらく更新できなくなると思いますが、生きてる・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

果たしてビジョンは見えるのか!!!???

 

 

 

 

 

それともただ下痢と嘔吐で終わってくるのか・・・(笑)

 

詳細はまた帰ってきたらブログに書きます!!

 

 

 

 

 

やっとの思いで着いたリマ。

 

やることといえば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら飲んで食べる!!!

 

 

 

 

 

 

 

人間の本能ですよね。

 

ということでリマの食事。

 

なにぶんバックパッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

新市街のリッチなレストラン、カフェは素通りしてまいりました (´・ω・`)

 

 

 

新市街のマックのソフトクリームが旧市街より1ソル高くて怖気づいちゃったくらい (ノω`●)

 

まずランチといえば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのスープ、ジュース、メインのこのセット♪

 

大体5~7ソルで食べれます。

 

アルマス広場から一本入ったAv.Lampa沿いに安い食堂がいっぱいありました (*´ω`*)

 

 

 

 

しかししかし!! 

 

連日ボクの胃をわしづかみにしているものが!!!

 

それはそれは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華最強!!!

 

 

 

 

リマには中華街があります。

 

色んな店がありますが、このワンタンスープ+チャーハンorヤキソバが7.5ソル(約250円)

 

そしてその中の一軒が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜撮ったらさっぱり外観わからないよね!?

 

 

ん~失敗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店は沖縄そば?うどん?というかうどん出てきます!!

 

しかもお味のほうが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ胃に優しさを持ちかける、この心地よさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか海外でこの、酒飲んだ後に欲しい味はだせません。

 

メニューはおかゆ、うどん、スペシャルうどんの3つしかないけど最高です。

 

 

そしてきた伝票には・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えwwwwwちょwwwwww おかしにきなこもちに・・・・かまぼこって!!!!!????wwww

 

 

 

うん。たしかにうどんにかまぼこ入ってた。

 

 

ん~でも他はどこに!!???

 

 

ってレジにお代を支払いに行くと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにあったよ Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

しかもめっちゃ安い♪

 

 

ここは日本人。

 

 

リマの職人がちゃんと日本の味を再現しているのか、名前だけ語っているのではないかと疑わねば!!

 

 

体を張って体験せねば!!!

 

 

きなこもち、おもち、どらやきを買ってみる・・・・。

 

 

さてお味は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で和菓子屋やったら近所のおばあちゃん、「孫が好きでね♪」って買い占めちゃうレベル!!!

 

 

 

初です。海外でこのクオリティー。

 

 

 

 

 

店の前通るたびに買ってしまうレベルです。

 

 

 

こしあんサイコ~ (´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、よく見た肉まんは・・・・・。

 

 

 

 

 

木村屋のダントツ圧勝!!!

 

 

2ソルかえせぇえええええ (# ゚Д゚)

 

 

その他のシュウマイ、春巻きもこのお味に近そうで手をだしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックのガセオサ(ジュース)はやっぱりインカコーラ

 

 

 

 

 

中華じゃない!!って人は中華街の周りにある屋台もサイコ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足でぶっ飛んでますね (*´ω`*)

 

レバー炒め+レタス+じゃが 1ソル(34円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ毎日くってるぅぅぅぅうううううううう♪

 

串焼き、ソーセージorハツor鳥orミックス 1.5ソル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こってっちゃんですよ。ええ、これはもう♪

 

4ソル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤミツキではまってます!!!

 

 

うずらのゆで卵、5個 1ソル。

 

 

 

 

 

そしてめずらしいものといえば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色のとうもろこし。

 

 

これをレモンと一緒に煮込んだら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・・微妙だった(ノω`●)

 

これがチャチャモラーダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはミニメロンって意味のフルーツだったが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにメロンの味だった!!!

 

お手軽、小型メロンですな。コレ。

 

 

 

そして最後にお酒はあまり好きではないのですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスコサワー。

 

ブドウの蒸留酒ピスコ+卵の白身+レモン+佐藤で作ったカクテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃアルコール度数つえぇええええ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

カンチャンチャラに似た味ですがカンチャンチャラの方が好きです。ボクは。

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

 

 

 

ヤバイ!!!太ってきた気がする!!!!!(笑)

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・レストランの女の子。将来美人になりそう!!!

 

 

 

「今日のコーラ」

・男は黙ってインカコーラ!!!