世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

バルセロナの観光は生ハムが安いので食べ歩きできるよ

ただ今ポルトガルポルト

雨降ったら急に寒くなったよ(´・ω・`)

なんか秋めいてきたので早くヨーロッパ脱出したいです。

 

この時はトマティーナにあわせるためにフランスはパリだけにして一路バルセロナへ!!

 

もうトマティーナの記事は以前先取りで書いてしまった。

詳細はコチラ→凍え死にしそうになったトマティーナ

 

パリからバルセロナのバスはユーロラインで93ユーロ!!

 

 

 

 

 

 

 

高けぇよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

 

時間に余裕がある人は飛行機のほうが早くて安く飛べるんじゃない?

そんなユーロラインの夜行バスのチェックインで並んでると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?見たことある顔が・・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち武者きました (ノ´▽`)ノ

 

そう。夏の時期とかTVやお化け屋敷でよくみるね・・・・・って。(笑)

 

ぐっさんはトルコ以来の再会。

 

この後、トマティーナからモロッコで再会するというね!

 

ぐっさんはとにかくこ~みえて柔道着きて世界一周・・・できるわけなく、色んな国で柔道着きて、柔道文化に触れ、教えている&民族の写真を撮る!!そしてめっちゃ写真がウマイというね、すごい男!!

しかしブログは写真とくだらないネタしかなく、世界一周の情報なしという(笑)

そんなぐっさんのブログがこちら。→柔道着で世界一周!    ~男は黙って柔道着~

 

 

 

さらにトマティーナ前夜祭まで一緒で当日は会えなかったけどきっと南米で再会するだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずかちゃんと、ぐっさんが連れていた!?(笑)アミちゃんと5人でバルセロナへ!!

 

まぁバスの中で女子会のように話が盛り上がっていて、そこに挟まれたオレは中々寝ることができませんでしたが(ノω`●)

 

 

 

 

バルセロナ!!!

 

 

 

 

 

もうスペインまずご飯おいしすぎ!!

 

 

 

 

ランプラス通りの店なんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タパスに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パエリアうますぎ!!!!!

 

正直、私、日本にいた時ほとんどパエリアなんて食わなかったんですがもうね。

 

 

 

オレランキングの上位に食い込んできましたよ (ノ´▽`)ノ

 

日本でも食べます (ノω`●)

 

 

 

 

 

ここは歩き方にも載ってた Irati って店。

一品1.8ユーロで食べた後、自己申告で払うカウンターの店♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでめっちゃ店の雰囲気オシャンティー♪

 

金あったら毎日来たいお店です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

街の中にも観光地はいっぱい。

メインは次回として今回は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテドラル。

 

無料かと思ったら有料だったので入らず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドメネクが作ったカタルーニャ音楽堂

 

日曜日だったのでやってなくはいれず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜めからみないといけないところにオシャンティーさを感じつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬がオシャンティーなのか、おじいちゃんがオシャンティーなのかわからない今日この頃

 

 

そんな楽しいバルセロナ

 

もっとも楽しみにしていたものが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

生ハム!!!

 

 

 

 

 

 

スペインは生ハムが安い!!ってきいてたからもうず~っとこれだけを楽しみにしてきました(笑)

 

イベリコで有名ですものな♪

 

 

 

 

そんな生ハム求めていったのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・ジュセップ市場。

 

 

 

 

もう入り口から色んなモノがボクを誘惑してきます。

 

普段キレイなお姉さんしか見向きもしませんが、ここはそんなお姉さん方に匹敵するぐらいの魔力を持っています。

 

 

 

 

 

 

もう悪魔の巣ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

女の子のダイエットの敵とも言えるところです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ山盛りのところに1ユーロからのカット売り!!

 

そりゃ買ってしまうっしょ!?

 

 

 

 

 

 

この誘惑は勝てましたw

 

お菓子もいっぱいですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンあれば魚買いたいよ(ノω`●)

 

魚くいてぇええええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!?? 高くない!? そんなにいい卵なん!?

 

 

 

 

 

 

そしていよいよやってきました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉屋さん♪ 

 

ウサギさんが無惨にひんむかれております (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ見てくださいよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足そのままで生ハム キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

スペインはどこでもこの形の生ハムを見かけます。

 

 

 

スケールでっけぇええ!!!!(笑)

 

でも足は高いので・・・。 (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り売りされているので♪ これで1パック3ユーロくらいで食べれるの(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃうめぇえええええええええええええええええええええええええええええええええΣ(・Д・ノ)ノ

 

 

そのまま食っただけなのにもうどの食べ物よりもサイコ!!!!

 

今までたべてきた生ハムと全然ちゃう(笑)

 

ちょっぴり固さがあり、それでいて絶妙な塩からさ、燻製されたもの。

 

味に詳しくないボクが語って申し訳ありません!!(笑)

 

 

 

 

 

とにかくおいしかったんです(笑) まとめれません。

 

そのまま流します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてバルセロナといったら・・・・。

 

 

 

 

FCバルセロナ!!!

 

が、ココで問題発生!!!??

 

 

撮った画像がなぜか保存されていない・・・。

 

またもや消えてしまった(ノω`●)  せっかくセスクのユニフォーム着て撮ったのに・・・。

 

 

 

 

 

 

入場料23ユーロで高い!!アホか!!ミランのとこなんか11ユーロだぞ!!

 

っておもってケチって入らなかった罰なのか!!?? (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけであった数少ない画像・・・・(-ωー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12人目のプレイヤーになりました (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・写真撮ってくれときた子達。 左端の子が好みだった (*´д`*)

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・Barみたいだった(笑)