世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

サンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリードの試合を生で観戦してみたよ

ヨーロッパにきたらやりたかった事の一つ本場ヨーロッパのサッカーみたい!!!!

が!!!しかし!!!!

 

なにを隠そう。サッカーの話とかしてますが、日本でもJリーグの試合も日本代表の試合も生で見たことはない私。

 

この前初めてスタジアム見学して大いにはしゃいでいた私。

 

ただヨーロッパのリーグ戦は日曜日開催・・・。

 

もうチャンスはないと思っていました。

 

そう通りすがりのBarの文字が目に入らなければ・・・。

 

たまたまチエちゃんが見たBarの外のボードに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日レアル・マドリードの試合 20:30から」

 

 

 

 

 

 

 

 

的なことが書いてあった!!! ほんとかどうかツーリストインフォに聞きに行ったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日試合あるわよ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めていたオレのココロ、大興奮です!

 

お姉ちゃんにチケットの取り方を聞くと、スタジアムで取るのが一番早いと!

 

そのままスタジアムに行くと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら・・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくっとチケットゲットできました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがサンティアゴ・ベルナベウ!!

 

めっちゃデカイスタジアムです。7万人入るそうです♪

 

チケットは安いチケットで13ユーロ♪

 

 

 

この日の試合はサンティアゴ・ベルナベウ杯でコロンビアリーグの首位のミジョナリオスとの対戦。

 

このサンティアゴ・ベルナベウ杯は通年として、新人選手のお披露目会的なものがあるそうな。

 

 

 

 

でも試合が見れればいいの!! (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前にチエちゃんが買ったマフラーを借りて大興奮の撮影♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習だけでもウマイね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モウりーーーーーーにょ!!!!!! クリスティアーノ・ロナウドとかはベンチ入りもしなかったけど、セルヒオ・ラモスやカカ・ベンゼマはいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手入場に大興奮(笑)

 

よくウイイレでこのシーン・・・・・スキップしたねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来賓席に誰か有名人いないか望遠で撮るもわからず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめ、レアルもサブメンバーもスタメンにいれ、キーパーもサブでパス回しなどぎこちなかったけど、ミジョナリオスも緊張のためか、ミスしまくり。

 

でもそこはさすがレアルの選手。パスがじょじょに繋がるわ、個人技であっというまにサイド突破してクロスあげるわ!!と思ってたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始15分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カカが鮮やかに真ん中でもらって落ち着いて決めた!!

 

さすがカカ。てかカカめっちゃでかいんだね!ごっついし(笑)

 

 

 

 

その後もワンサイドゲーム

 

1点とったことにより落ち着いてサクサク攻めあがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半だけで5-0!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただオレはまだ納得してなかった・・・。

 

なぜなら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールシーンをカメラに収めれてない(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方達のように虎視眈々とその時を待つ・・・・。

 

 

 

とここでモウ一つ! 過去レアルはこのカップに勝ち続けているが誰もまだハットトリックを成し遂げてないと!

 

このワンサイドゲームでカカが現在2得点。

 

いやおうにもカカにハットトリックの期待がかかっている♪

 

 

 

 

 

 

と、その時!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンゼマ ペナルティーエリアで倒される!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんキッカーはカカ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとシャッター早かったけど撮れた!!!!!

 

 

こうしてカカのハットトリックとオレのゴールシーンをカメラに収めるという2大目標が達成された瞬間であった(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょ!! オレ カカと同列(笑)

 

 

 

 

 

この後メンバー10人交代枠を使い切って、ベンチ選手すべて出した試合結果は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて見た試合がものすごいスコアになってました (*´ω`*)

 

相手チームにはかわいそうですが、ここまでゴールが入ると逆に面白かったです!!

 

初めて生でみたサッカー!!

 

 

大変いい経験になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・この子かわいかった!! 横顔しか撮れなかった(ノω`●)

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・もう試合開始が待ちきれませんでした(笑)