世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

メキシコのカンクンの日本人宿はカサ吉田がいい理由とは?

今日からいよいよスペイン語学校&ホームステイスタート

めっちゃ頑張ります♪

 

マドリッドがヨーロッパ最終地でした。

 

ついにヨーロッパの旅も終わりです。 5月終わりから4ヶ月くらい旅してました!

 

そしてついにいよいよ大陸移動です♪

 

中米です!!

 

旅人情報により、スペインのマドリッドかベルギーからメキシコのカンクンに格安で飛べると。

 

オレが飛んだときは2万5千円くらいで飛べました♪

 

時期がよければ1万5千円で飛べると!

 

そしてモウ一個情報。

 

メキシコは片道航空券で入れる、入れないなど情報色々ありましたがオレはなんも聞かれませんでした!

 

念のため、グアテマラに抜けるチケットを持ってましたが(*´ω`*)

 

ただ一緒にいた理子ちゃんはチケット聞かれて、ウソでチケット取ってるけど印刷してないから今ないっていって受付のお姉ちゃんが上司に確認してダメっていう寸前で上司が日本人ならOKでなんとかセーフだったりと・・・。

 

 

 

確実を求めるなら第三国に抜けるチケットを持ってたほうがいいと思います (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内食2回に飲み物サービスもあるよ♪

 

10時間フライトを終えてやってきました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンクン!!

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ寒くなってきたけどメキシコ蒸し暑い(笑)

 

ちょっとメキシコの治安を恐れてたけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンクンめっちゃ観光地化されてて安全♪

 

 

 

 

 

 

 

でも一応常識の限りの警戒はしといてね (≧∇≦)b

 

カンクンにきたら2大有名日本人宿があります。

 

ロサス7かカサ吉田。

 

オレはカサ吉田の方に泊りました(*´ω`*)

 

ここでこの先のキューバ情報とキューバの航空券の手配をしてもらいました!

 

旅行会社で申し込むよりも、カサ吉田で申し込む方が安く、ツーリストカードの取得もしてくれるので便利です(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

さて、メキシコにきたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!! マジうめぇええええええ!!!

 

めっちゃ辛いと思ってたけど自分のソースのトッピング次第で辛さ調節できる(ノ´▽`)ノ

 

タコスさいこおぉおおおおお ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

おばちゃん、いい味作ってます♪

 

タコス、毎日食べてましたね (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコでビックリしたのが、マック、KFCなどのアメリカ資本のがなぜか他の国より安い!!

 

ここぞとばかりにマック食ってましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

カンクンからはイスラ・ムヘーレスやコスメル、セノーテなど色んなところへいってダイビングにシュノーケルにアクティビティに色んなことができますが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラパス公園に行きました(笑)

 

地元民で賑わうこの公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスしてたり、露店でメシ食ってたり、屋台でクレープやアイス売ってます♪

 

そしてなんと!!! ちょっとした遊園地みたいなものが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大の大人!はしゃいでおります(笑)

 

メキシコ人も囲んで興味津々に見ておりました(笑)

 

結構お金使ったけどね(ノω`●)

 

結局この後、宿に帰って酒飲んで酔っ払った後に・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

新バンド結成!!! 「ケ・リコ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!方向性大丈夫!!!??(笑)

 

う~ん。ヨパラッタ勢いですな(ノω`●)

 

メンバー紹介はめんどくさいからチエちゃんのブログ読んで(笑)

 

友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

カンクンにモールはめっちゃあります(笑)