世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

世界一周バックパッカーってみんな髪の毛ってどうしてるの?

よく旅人って髪の毛どうしてるのって聞かれます。

 

女の人は伸ばしっぱなしにするかどうかはよくわかりませんが・・。

 

男は美容師にあったら切ってもらったり、現地のトコにいったり、伸ばしっぱなしとそれぞれです。

 

ではオレはどうしているかというと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

タイ、シンガポールで現地人に切ってもらい失敗(笑)

 

エジプトで自分で切ったときはまぁなんとかわいい感じになったか(笑)

 

ハンガリーで美容師の護くんに切ってもらったのはめっちゃよかった♪

 

 

 

 

 

 

そう髪の毛は常に長期旅行者の悩みのタネなんです。

 

でもさすがに護くんに切ってもらってから3ヶ月以上たっていてもう髪の毛ぼっさぼさ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違った(笑) これは帰ってきたカサ吉田で出迎えてくれた癒し系のネコちゃん達♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキーチェンというか、猿人のヤツににてるな・・・・(´・ω・`)

 

そんなむさくるしい髪をチエちゃんに断髪してもらいました・・・。

 

フツーのはさみで切ったからどうなるかと思ったら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらまぁΣ(・Д・ノ)ノ  意外とちゃんといけてるやん♪

 

 

 

すっかりさっぱりしました♪

 

 

てかカンクン

 

髪の毛切って、久々に再会したメンバーと騒いでいた以外今回ナニモしてない(ノω`●)

 

こりゃあかん! 沈没してまう(笑)

 

ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ髪を引かれながらも、カサ吉田を出発したのでした・・・。

 

そしてやってきたのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラヤ・デル・カルメン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンクンから21ペソで1時間 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいして移動してないぞぉおおおお (ノ´▽`)ノ

 

 

が、ここに来たのには理由がありました。

 

ここであのず~っとあの画像をみてからやりたかった事・・・。

 

そう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セノーテダイビング   ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをやりにきたんです♪

 

でもプラヤ・デル・カルメンの街自体も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりしたビーチタウンって感じでオレはカンクンより好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞメキシカンですな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になるとみんな浜辺で飲んだりしてていい感じ♪

 

またこっからオレは時間がなく、いけなかったのですが、世界有数の透明度を誇るコスメル島にもすぐフェリーでいけます♪

 

そんなメキシコの旅。

 

 

次回はセノーテダイビング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・帰ってきましたタコス!!