世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

プラヤ・デル・カルメンからメリダへの行き方!大好きなホステル・ソカロと街並みは?

大興奮で終わったセノーテダイビングをして次なる目指した街は・・・メリダ

 

 

プラヤ・デル・カルメンからADOのバスで318ペソで5~6時間くらいで来れます。

 

さて、メリダ。この街は周りにあるマヤ文明の遺跡、ウシュマルチェチェンイッツァーにフラミンゴの群れ観察への拠点として動くのにちょうどいい街なんですが・・・。

 

 

最初にいいますが、オレこの街めっちゃ好きなんです♪

 

宿がめっちゃよかったってのもありますが・・・。

 

ちなみに宿は歩き方にも書いてあるホステル・ソカロ

 

なにがいいかって・・・・。写真撮り忘れたけどここの朝食!!

 

 

 

ボリュームもさることながら、数種類のカットフルーツの山に、卵をお好きな感じでお手伝いさんが調理してくれるのがついてるの(≧∇≦)b

 

 

 

しかも安い♪

 

 

これだけでも満足なのに・・・・。

 

 

街にでてみれば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ????

 

街はフツーな感じなんだけど・・・。

 

ツーリストが少なくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ????

 

めっちゃ安くホットドッグとかハンバーガーが買える・・・・ってか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう食堂の感じどこかで・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どことなく東南アジアな雰囲気♪

 

そうなんです。この街タイやカンボジアなどの東南アジアの雰囲気にそっくりなんです。

 

街には食堂街があったりしながらも、店店店。

 

そしてボロボロのバスが何台も走っていて、道路には色んな人だかり。

 

まして、まして大好きな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃでっかい市場が!!

 

ここはルーカス・デ・カルベス市場。

 

食料品から日用品、食堂まであのごっちゃごっちゃした大好きな市場。

 

ここにいる人達はめっちゃ陽気でくったくのない笑顔を老若男女返してくれます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなライブイベントやってるのも東南アジアっぽくない?(笑)

 

でもここでオレがイチオシするのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!中華のレベルはんぱない!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ちょうど端の安食堂街に抜ける道の途中にあるのですが、地元民で賑わってるので多分わかるはず!

 

作ってるのはメキシコ人だけどボリューム、味、値段ともに文句なしの一品です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、東南アジアに似てるだけではこの街はオレの好きな街の一つには入りません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリストを飽きさせないこの街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の建物もいい感じですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、わかります?

 

毎晩のように、どこかで無料で伝統パフォーマンスが繰り広げられてるんです!!!!

 

 

オレがいたのは月曜日と火曜日。

 

この写真は月曜日。

 

子供達がドレスアップした姿で踊るんですが、これがまたウマイ!!ってかタップダンスもいれてこれまたいい(≧∇≦)b

 

 

 

 

火曜日の方は公園でビッグバンドの演奏があって、それにあわせて踊るカップルも多いって書いてあったので行って見たら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!若いカップルじゃなくてかなり皆さんお年いってますよ ヽ(*´∀`)ノ

 

とまぁ曜日ごとに場所もイベントも違うので歩き方の情報参考にいってみてはどうですか?

 

安いし、メシいっぱい色んなの食べれるし、宿いいし、毎晩イベントみれるし、マヤの遺跡の拠点にできるし・・・・ここメリダ・・・・。

 

 

 

 

 

 

めっちゃオススメの街です♪

 

 

 

編み物が流行っているのか・・・みんなやってたw

 

 

 

 

 

なんかお祭りやって賑わってた♪

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・どう?かわいいのかかわいくないのか?

「今日のコーラ」

・めっちゃボリューミー!!