世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ミラン観光でサンシーロスタジアム見学をしてみた

 居心地よすぎてなにもしなかった ノリコさんの宿ともお別れして次なるは・・・。

メルズーガ

サハラ砂漠で星空みてきまっせ♪

 

フィレンツェからお次はミラノといったら・・・。

 

ミラノ風カツレツ!!!

これ日本だけかと思ったら・・・・。

 

 

 

 

 

ミラノにもちゃんとあった♪(笑)

作ったのは中国人でしたがちゃんと薄いトンカツでした♪

 

 

 

 

って食べ物も大事だが観光地としては。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたドゥオーモが有名!!

が、正直色んなトコでドゥオーモ見すぎて見飽きた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

横のアーケードすら興味を示さなかったが・・・・(笑)

 

 

 

 

 

ディズニーのアーケードのモデルだったんだって

そんな事は露知らず、素通りしました(笑)

 

 

 

そんな事よりも、めっちゃ興味を示したもの!!

それは、

 

 

 

 

 

 

サン・シーロ スタジアム

 

 

 

 

 

ここはACミランインテルのホーム。

一度は来たかったスタジアム!!!!

ってかオレスタジアム見学ってかサッカースタジアム行くの初めて(笑)

 

 

 

 

 

もう行く前から興奮気味。

興奮しすぎて、

 

 

 

 

 

 

 

閉館時間の18時ギリギリにスタジアムに着いた(笑)

 

このスタジアムまでめっちゃ競歩できて疲れ果ててたけど、なんとかスタジアム見学のチケットゲット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあここからは大量の写真でお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこのはしゃぎっぷり♪

 

 

 

 

 

 

応援してる雰囲気!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテル側の控え室!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラン側の控え室!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで試合後のインタビューも両チーム用に二つ分かれている!!

 

 

 

 

 

 

絵もインテルカラーとミランカラーで書かれている!!

 

 

で、ここからはもうミュージアムの歴代ユニフォームやらトロフィーやら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝トロフィーの数々!!

 

 

そしてまずはミラン側!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテル側!!

 

 

 

 

 

 

 

マルディーニに♪

 

 

 

ベッカム

 

 

 

 

ギグス

 

 

 

 

あのアメリカW杯の決勝のPKを当時高校生のオレは学校を遅刻するギリギリまでみてたバッジオ!!

 

 

 

 

 

もちろんわれらの長友もありましたよ♪

 

 

 

 

ん~ もうめっちゃ満足ですね♪ ミラノ観光!!

 

 

 

 

 

けど

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会で

かのもっとも有名な作品

 

 

 

 

 

 

 

レオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」見れなかった(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

予約で一週間待ちでした・・・。

ちゃんと見たい方は前もって予約していきましょう。

 

「今日のコーラ」

・ん~ 意味不明すぎた(笑)