世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

フィレンツェにきたらピサ観光でピサの斜塔まで行こう!

トドラ渓谷に到着♪

ノリコさんの宿 MAISON D'HOTE AMANDE CHEZ NORIKO 

めっちゃ居心地いいです♪

教えてくれたアスカちゃん、後藤夫妻ありがとう(≧∇≦)b

 

フィレンツェ

この都市の名前だけでもうオシャンティーですな♪

 

そう。花の都。フィレンツェ

 

 

 

花よりも建物ばっかで花がどこにあるかわからなかったよ(´・ω・`)

 

そんなフィレンツェ

建物から通りからすべてがオシャンティー。

そう。

あれはまるでチェコプラハみたいな感じ♪

 

 

 

 

 

 

ドゥオーモ広場の建物がかっこいい!!!

 

そんなかっこいい被写体を前に最近復活したカメラで色々試してみる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤベ!なんか雰囲気でてかっこいいの撮れた!?

 

完全に自己マンの世界にいりびたっていました(笑)

 

 

ドオーモの中は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたただの自己マン(笑)

 

ちなみにドゥオーモに並ぶ長蛇の列よりもドゥオーモも見渡せ、街も見渡せるジョットの鐘楼から街を見る事をオススメします♪

 

 

 

ただこの階段がこれまためっちゃキツイんだけど (; ・`д・´)

 

 

 

ただその登った後の景色は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登った自分へのご褒美となっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンだけの店までなんかオシャンティー(≧∇≦)b

写真撮影が禁止なのでないですが、ウッフィツィ美術館はスケールでっかいっす!!

彫刻から絵画までめっちゃ数多くの作品が並んでます。

 

 

 

美術に目覚めたオレでも途中で飽きたからね(´・ω・`)

 

 

 

 

そしてここフィレンツェからピサまで電車でサクっといけます!!

ピサといったらみなさんおなじみの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピサの斜塔!!!!

 

ただしこの写真だとまっすぐに見える(笑)

 

じゃぁこれでわかるでしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらこの通り(笑)

 

ええ。エッライ傾いてますがな(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ~Facebookにも載せたこの写真でも遊びますよ(*´ω`*)

ピサにも近い、花の都フィレンツェ

 

オシャンティーな街にいってみてはいかがですか?

 

 

 

ミケランジェロ広場からの眺め♪

 

 

ちょうど無料でオーケストラをやっていた!

 

喜劇なんかもあるよ♪

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・コーラと比較すると傾きがわかるね♪