世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ビーニャ・デル・マルの日本人宿「汐見荘」は海産物も食べれて幸せになるよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

ただいま、チリのサンチャゴにいます。

 

 

 

 

そしてこの旅で初めて韓国人宿に泊まっております。

 

 

 

 

朝晩ついてるんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

韓国料理めっちゃうめぇえええええええええええええぇえ!!

 

 

 

 

 

オイキムチめっちゃうめぇえええぇえ!!!

 

 

てかここで重大発表が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が出発前の体重に戻りました(笑)

 

 

あれ・・・一時期 ー10キロ痩せてたのに・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・ペドロ・デ・アタカマからバスに揺られること24時間。

 

 

 

サンティアゴに到着。

 

 

そしてまたバスに揺られること2時間。

 

 

 

 

 

 

 

ビーニャ・デル・マルに到着。

 

 

ここからコレクティーボに乗って汐見荘へ。

 

 

 

ここはチリでは有名な日本人宿。

 

 

なぜ有名かって!?

 

 

 

 

 

 

 

 

「海鮮三昧ができる宿」だからなんです♪

 

 

 

ただちょっと色々と注意書きが書かれている紙があるんですがこれがまた面白いんです。

 

 

でも、なぜか汐見荘の内外の写真はインターネット上にUP禁止なのでその前の道だけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもオーナーの山岸さんは最初はちょっと固そうかなぁ~っておじさんですが、話してみるととってもいいおじさんです♪

 

 

 

 

 

さてさて、もうここにきたらとりあえず海産物ゲットしなければ!!!

 

 

漁港への行き方はここの情報ノートに書いてありますが、ベストな時間帯は8時半すぎくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタカマのバス停で再会したリキヤさん、カナさん夫妻とノブ君と市場へ!!

 

 

ちょうどこれくらいの時間だと舟があがって来て、魚がいっぱいあります。

 

 

情報だと9時半を過ぎると、お店も閉まりだしてしまうとか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道のりは歩いて30分くらい。

 

 

海沿いの道を歩いていく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかレトロな感じの家もあって、朝の散歩にはいい感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中イヌが道案内してやるよ!!!

 

 

と、言わんばかりに側を着いてくる・・・・。

 

 

しかし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつら道路に跳び出て行って、車に吠えるから怖すぎ!!!!(ノω`●)

 

 

 

あるいみホラー映画よりも怖すぎでした・・・。

 

 

 

 

そして着いた先には・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉおおおおおお!!!! イカに貝たちぃぃいいいいぃいいいい!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサリにムール貝に・・・・・わかんねぇええぇえええ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほたてぇぇぇえええええええ!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンさんにアナゴさん ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅中なんてほとんど海産物なんて食えないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうただひたすらに大興奮♪

 

 

やべぇええぇええ!!!もうヨダレもの!!!!(笑)

 

 

 

 

 

そして、これがね。

 

 

2人のコックにかかると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!wウニさん・・・・・いつ以来ですか(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数々の品!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたぁあぁああ!!!サーモン大好物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりの酒むしぃいいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むーる貝!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句なしのパスタでございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタテのバターじょうゆうううぅうぅうううううう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。こんなの食べたのは日本ぶりだったんです。

 

 

思わずブログ上で取り乱しました(笑)

 

 

 

と、まぁ海産三昧のビーニャさん♪

 

 

 

 

みんなでシェアして食べればめっちゃ安くシーフード漬けになりますよ(笑)

 

 

 

 

***************情報********************

 

 

○バス

 

 

☆サンペドロ・デ・アタカマ~サンチャゴ

Tur Bus

45000ペソ 24時間 一日数本あり

 

 

☆サンチャゴ~ビーニャ・デル・マル

 

tur bus,pullman,condor bus など多数

 

5000~5500ペソ 2時間

 

 

バスは1年前より3000ペソくらい変わってるので、これは現時点の料金です

 

 

○宿

汐見荘

住所:BAQUEDANO 319 RECREO

一泊:6500ペソ

キッチン使用料:一日50ペソ (これで山岸さんが調味料を買ってきてくれて、調味料フリーです)

wifiあり、トイレ、バス共同、キッチンあり

 

 

ビーニャのコレクティーボ乗り場から86番で汐見荘の前までいけますが1時間に2本くらいしかないので、

2、20、200、250、25、225番でも坂の下まではこれるそう。

 

親切な運転手だと宿まで連れてきてくれるんだと♪

 

 

山岸さんいわく、電話などで予約しなくても、宿泊を断ることはないと♪

 

いろんな形で寝る場所を提供してくれるので心配せずにきてくださいと♪

 

 

 

めっちゃ快適で沈没しそうだった(笑)

************************************************************

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・チリはかわいい子多くなったような・・。

 

 

「今日のコーラ」

・もうシーフードが止まらないwww