世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

バルパライソの観光で軍事関係って写真に撮ると捕まるかもしれませんよ!?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

ついに明後日にはいよいよアルゼンチンに入ります。

 

 

 

 

 

肉ばっかくったるどぉおおおおおお!!

 

 

 

 

 

あ、体重についてはもう触れないでください(ノω`●)

 

 

 

 

 

さて、ビーニャからすぐいけるとろにバルパライソという街があります。

 

 

ここは世界遺産の町。

 

 

街は急な上り坂とか多いんだけど、カラフルな家とかが有名みたい・・・。

 

 

そんなところへさっそく行ってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汐見荘からは電車で10~15分でいけます。

 

 

カードは山岸さんに言えば貸してもらえて、乗り方からすべて教えてくれます(*´ω`*)

 

 

 

てか。

 

 

 

 

 

 

 

 

電車なんて近代文明いつぶりか!!!???こらぁ!!??

 

 

 

そもそも高地を脱出したのも一ヶ月ぶり(笑)

 

 

体が酸素を感じられるこの頃です。

 

 

もう寒い寒いっていうこともないしね!! (-ωー)

 

 

 

 

 

 

 

プエルト駅を降りればそこはもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ。ひさびさの開けた世界♪

 

 

なんかね。もうこう。すべてが都会(≧∇≦)b

 

 

まぶしいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはセールに並んでいる人ではなくて、アセンソールという坂道を登るケーブルカーみたいなもの。

 

 

片道300ソル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年以上の歴史があるらしく、中はなかなかのクラシックな感じがしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか刻印にはロンドンってあるけどね(笑)

 

 

そして登ったコンセプシオンの丘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青いうみぃいいいいいいいいいぃいいい!!

 

 

やっぱりボクは海のが好きです。

 

 

山よりも海派なんです。

 

 

高いところにいたけれども。

 

 

地元の愛知も海にすぐいけますからね。

 

 

 

 

 

実家の裏は山ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多数の軍艦もみえます!!

 

 

ちなみにコレ。

 

 

 

 

 

 

写真撮ったことがバレると没収&きっとめっちゃ怒られます(笑)

 

 

 

軍事関係はどの国でもヤバイので気をつけてくださいね。

 

 

ボクもこのあと抹消されるかもしれません・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなトコに住みたいなぁ~。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが有名なカラフルな街だけど、太陽のせいか・・・カラフルに見えないというね(笑)

 

 

カラフルなペンキで塗られた家々が見れますよ♪

 

 

 

そしてこの街でいいのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなトコロにアートがあるんです!!!

 

 

そしてここにある青空美術館

 

 

 

 

えぇ!!??なに!!??青空美術館って!!??

 

 

 

その答えを捜し求めるべく、地元民にどこか聞く。

 

 

そもそも歩き方の地図がテキトーすぎてわからん(笑)

 

 

 

 

 

すると一人の買い物帰りのおばちゃんが、「コッチよ」と連れてってくれる・・。

 

 

 

そして指差した方向には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。壁に絵があるよね。

 

 

さっきもこんなのあったよね。

 

 

 

 

 

ん!!??

 

 

 

 

 

 

んんんん!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

青空!!!????

 

 

 

 

 

もしや・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉通りでした。

 

 

 

 

ストリートにある美術館、というよりアート。

 

 

チリを代表するアーティストが道に書いたアートなんだと♪ 

 

 

これなかなか面白い趣向ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな感じの絵があって面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構いろんなところにあるので全部みて周ろうとするとアップダウンも激しいので大変です(笑)

 

 

 

そしてここにある有名なのがピアノの階段!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これか!!??と思ったら、違ったみたい(笑)

 

 

 

 

どうもこれではなく、コンセプシオンの丘の教会の近くに一段一段のピアノの階段があるそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにカラフルな家がありました!!

 

 

なぜこういう風にしたんだろう・・・・(笑)

 

 

 

 

なかなかアートな街。バルパライソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じの街ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

次号!!!告知!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜入取材しなければ(笑)

 

 

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・アートだねw

 

 

 

「今日のコーラ」

・コーラ再び!再会再び!