世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウシュアイアの観光!世界で最も南極に近い街はどうなの?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

アルゼンチンといったら肉ですよね。

 

 

ここでは良質の牛肉が格安で食べれるんです。

 

 

といっても外で食べると高いので、みんなシェア飯をして牛肉を食べます。

 

 

だって1Kgで50ペソ(闇レートで650円くらい)なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃぁおなか回りが気になりだしますわ(笑)

 

 

 

 

どうも、そんな最近・・・。

 

 

ブエノスアイレスをまだ眠い目をこすりながら朝3時に起きて、4時にタクシーに乗り、空港に向かい、朝6時20分発のアルゼンチン航空に乗って向かった先は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウシュアイア in パタゴニア!!!

 

 

 

 

 

ついに、ついにやってきましたパタゴニア

 

 

 

ここで軽く説明しますと、パタゴニアとは国の名前でなくて、アルゼンチン、チりの南部を指して、パタゴニアと呼ばれています。

 

 

 

そして、そのパタゴニアでもフエゴ島 そして、世界最南端の街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか日に日に頭が爆発・・・・・。

 

 

ちゃう。 ウシュアイアの街。

 

 

ここから南に1250Kmいけばなんとそこは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南極!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ここは南極ツアーの拠点の町にもなっています。

 

 

この船が南極へ行く船かも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うとロマンが!!!! あるよね!!!

 

 

まだこの時期、3月なら夏から冬へ移動する季節なので、日中はポカポカ陽気ぐらい。

 

 

ただ夜は冷え込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回りの山も上の部分は雪化粧。

 

 

目の前に海と雪化粧の山が広がるこの景色・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやん。ロマンチックやね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここウシュアイアはアルゼンチン側になるんですね。

 

 

パタゴニアを移動する場合、チリ、アルゼンチンといったりきたりするのでスタンプが・・・・(笑)

 

 

 

スタンプといえば!!

 

 

 

もちろんここでも、ツーリストインフォ、郵便局、お土産屋でスタンプを押してもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリストインフォで押してもらいました♪

 

 

ペンギンのスタンプもあるいたいですよ♪

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光バスもあるし♪

 

 

 

 

ちゃう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここウシュアイアはなんといっても!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーグル水道ツアー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここでなんとペンギンに会えちゃうんです♪

 

 

しかもね。上陸してめっちゃ近くでペンギンにあえると!!!

 

 

だから街の中はペンギンだらけ(笑)

 

 

 

 

 

 

これは会いに行かねば!!!

 

 

 

というわけで、お次はペンギンツアーをお届けします♪

 

 

************情報************

 

○飛行機

 アルゼンチン航空 

 6時20分発 9時過ぎに着

 1857ペソ 

 ネットで購入するよりもオフィスで買うほうが安いです。 

 

 

 

 LADA航空のが安いのですが、予約がいっぱいで取れませんでした。

 HPで予約して、オフィスに料金を払いに行くシステムのようです。

 

 

 

○宿

 Backpecers なんとか・・・(笑)

 25 de Mayo と Delaquiが交差する角のところにある宿

 6人ドミで一人85ペソ。

 トイレ、バス共同だけど暖房きいてる♪ wifiあり。キッチンがめっちゃ広くて、コンロが12個もあるwww

 上野山荘は街から離れているので、2、3泊の人でペンギン行くだけだったらセントロに宿をとった方がいいです。

*******************************

 

「今日のコーラ」

・ちょ!! こんなん今あるの??日本にもあるの??