世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

アタカマ砂漠は世界一星空がきれいな場所なので本当かどうか確かめてみた

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

リアルタイムは・・・・。

 

 

 

って久々に言う時点でブログが遅れていることは明確ですね(笑)

 

 

 

サンチャゴに着きました。

 

 

 

明日はいよいよ・・・・・。ね。

 

 

 

 

 

 

 

アタカマ砂漠は旅人の間で

 

 

 

 

 

 

 

「世界一星空がきれいなところ」

 

 

 

 

 

で有名なんです。

 

 

なぜかというと、なんでも晴天率が高く、雲もあまりないんだと。

 

 

 

そんなアタカマ。

 

 

正式にはサン・ペドロ・デ・アタカマ

 

 

 

 

 

ただし、星を見るツアー自体はないんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

月の谷や間欠泉に行くツアーはあるんだけどな・・・。

 

 

 

大体どの旅行会社も同じような値段で、ウチらは5人で行って割り引いてくれた

 

 

「Expediciones Corvatsch社」

 

 

 

で申し込んで月の谷ツアー 一人7000ペソでした。

 

 

てかチリの物価の上昇度もヤバイ(ノω`●)

 

 

1年前の宿情報よりも値段がガンとあがってます(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

そして迎えた、月の谷ツアー。

 

 

ツアーは夕方4時から夕日を見て、9時に帰ってくると。

 

 

 

なんでも、先週降った雨のおかげで洞窟に入れないんだとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!そこでクリスタル見るのめっちゃ楽しみにしてたのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その代わりに死の谷を1時間半トレッキングするんだと。

 

 

 

え。ちょ。なにそのネーミング・・・。

 

 

こわいやん・・。

 

 

そして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ!!!ちょ!!!予想より険しいんですが!!!(笑)

 

 

ここに一抹の不安を隠しきれない一人の・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!いつものワンパク伊代ちゃんどこいった!!??

 

 

そうなんです。この時、オレと伊代ちゃんは多分ウユニで最後に食ったサルケーニャに見事にドストライクを喰らっていたんです・・・・・。

 

 

 

 

 

しかし・・・。

 

 

 

 

 

 

オレは抗生物質さまさまのおかげで一時的に回復 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

ま、後日また死んだんですがね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安を抱えながらのいよちゃん、あやこちゃん、のぶくん、ちえちゃん、おれ。

 

 

 

灼熱地獄がこの後きたんですがね。

 

 

 

 

さぁ陽気な「とりあえず、生」が口癖のガイド カトリーナの元、いざ!!トレッキング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかその日本語、誰がおしえたんじゃぁああああああ!!!??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトトラのようなのような渓谷をひたすら歩く・・・。歩く・・・。歩く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その渓谷の先には・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面拓けた世界!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは富士山のような世界に岩には雪!!!

 

 

砂漠なので塩です(笑)

 

 

 

そう、ここは昔、巨大な塩湖だったんだと♪ それが干上がって、岩に染み付いてるから、雨が降ると塩がでてくるんだと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこんな雪のような世界になるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉおぉおおお!!! これは!!!! クリスタル!!!??

 

 

 

カトリーヌを呼び寄せると!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それ、ただの塩の結晶。

 

 

 

夢はすぐに打ち砕けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとのことでデスバレー(死の谷)を抜け。

 

 

お次は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2体のマリア像らしい・・・。

 

 

どこにでもあるな・・・・。こういうの・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは恐竜らしい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

こじつけすぎじゃぁああああああ!!!!(笑)

 

 

 

そして夕日スポットの月の谷へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわかっていない巨大な一枚岩を見て。

 

 

 

さらにまた30分ほど歩いて、月の谷へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう疲労困憊で夕日を眺めるも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

風強すぎて寒いわぁ!!!

 

 

そう。ここは砂漠。

 

 

寒いわな。そりゃ。

 

 

そして肝心の夜空は?星は?っていうと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街はずれに行けば暗いとこあるんでフツーに見れます。

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

 

うん。確かにキレイだけど、モロッコサハラ砂漠のがきれいじゃね!?

 

 

 

見に行った方。感想教えてください。

 

 

 

 

**********情報************

 

○宿

 

Antafagasta通りとCalama通りが交差するとこの角にある

 

「Rose なんとか」ってレジデンシャル。 用はホステルみたいなとこでドミ 8000ペソ

トイレ、バス共同。wifi ありだけど共有スペースのみ、ただしそこは23時消灯でwifiも終わり。

 

めっちゃキレイなとこで、スタッフもめっちゃ優しい!!

 

 

 

 

 

なによりもこの雰囲気さいこ!!!

 

 

 

○カラマ~アタカマ バス

 

tur bus、atacama 2000は朝8:00か14,15時の2本

 

Frontera del Norteのみ

朝8時、11時半、13時、18時があるみたい。

料金2500ペソ。

 

******************************

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・チリは中南米3Cの一つらしい!!

 

 

 

「今日のコーラ」

・なんて居心地いい宿!!