世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

コヤイケからブエノスアイレスの行き方は?こんなバスの乗り継ぎには注意してください

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

さてさて、続き。

 

 

マーブルカテドラルに満足した僕らはここからブエノスアイレスに帰るために北上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~なんかなごむ(笑)

 

 

この頃はまだ余裕があったんです。

 

 

ちょっと時間に余裕を持って、11時のバスを待つ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!案の定こないやんけ!!!(笑)

 

 

 

街の人に聞けば、11時半はあるんだと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うん。11時半にバス来ました。

 

 

ねぇ11時は??気まぐれ???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから砂埃にまみれながら4時間。

 

 

 

あ!!このバスの道は「アウストラル街道」と言われ、チャリダーにとって聖地なんだと。

 

 

景色もよく走りやすいとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

景色は大変よかったのですが、揺れと砂埃で写真は撮れず・・・。

 

 

 

 

 

唯一撮ったのがこれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなんか有名な山なんですが、名前はわからず・・・。

 

 

 

みんな写真撮ってた (´・ω・`)

 

 

そして着いたコヤイケ。

 

 

さぁこっから夜行でバリローチェ目指そうとするも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後までバスがない!!!

 

 

 

ん~ なんてハードな移動ざましょ。

 

 

てか。

 

 

 

 

 

 

 

 

北上ルート交通便悪すぎ!!!!!(笑)

 

 

バス会社のおばちゃんの情報により、バリローチェ行くならアルゼンチンの海岸側のコモドロまで行き、そこからブエノス・アイレス行きはバスがいっぱい出ていると。

 

 

ただし、曜日は同じなので2日後までコヤイケ滞在だけど・・・・(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインフォで教わった宿へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ優しいおばあちゃん、姉ちゃん、兄ちゃんに色々食べ物もらった2日間。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどネットしてました(笑)

 

 

だってサクサクなんだもの。

 

唯一宿の兄ちゃんに教わった観光地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川(笑)

 

 

でもね。よ~くみてください。岩のところ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の横顔!!!

 

 

ん~。やっぱりびみょーでした(笑)

 

 

 

 

 

思いがけずに滞在することになったコヤイケ。

 

 

でっかいスーパーもあったし、久々の大きな街でちょっとテンションあがって居心地なかなかよかった。

 

 

そんなコヤイケを発って、向かうはコモドロ。

 

 

もう何回も行ったり来たりのチリ、アルゼンチンの国境・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの国境越えが一番意味わからんかったわ!!!(笑)

 

 

チリ側ではなんか一人づつ名前を呼ばれて、イミグレに行くも、結局並ばされる・・・。

 

 

アルゼンチン側では荷物を全出しして、一人づつ名前をまたも呼ばれ(笑) X線検査!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

国境越えで2時間かかりました(ノω`●)

 

 

そうして疲れ果てて、着いたコモドロの街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のブエノス行きのバスしゅうりょーーーーーー!!

 

 

 

おい!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

コヤイケのバスターミナルのおばちゃん、ちゃんと乗り継ぎできるから心配ないわよ言ってたじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

乗り継げてないやん。

 

 

 

そしてここからがこの前ブログで愚痴ったところ。

 

 

 

この後、24時間オープンのファーストフードで朝まで粘ろうと思ったんですよ。

 

 

でもきっと途中で追い出されるんだろうなぁ~って心配してたわけですよ。

 

 

でもやってきた店員のお兄ちゃんは

 

 

 

「朝のバスでブエノスアイレス行くのか。そりゃぁ大変だなぁ~」

 

 

 

って言ってくれたんですよ。

 

 

ここで朝まで居させてくれるって安心感が生れるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝3時に清掃するからって追い出されました(笑)

 

 

 

世の中甘くなかった・・・・。

 

 

その後僕ら5人はバスターミナルに戻り、床に各々転がって朝を迎えました・・・。

 

 

 

まぁそこでももう寝てるなって起こされたんですけどね。(ノω`●)

 

 

そしてようやく朝9時のバスに乗り、すぐに眠り込んだものの、休憩やら食事やらでしょっちゅう起こされ26時間後・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やっとこさブエノスアイレス帰って来ましたとさ(笑)

 

 

当初は2週間もいないだろうと踏んでたパタゴニア

 

 

フタをあけたら18日間もいたというね。

 

 

 

 

 

 

パタゴニア、特にチャルテンから上のところ時間かかりすぎ!!!

 

 

 

とっても大変です。そして交通便が読めません。

 

この書いた情報もすぐに変わるし、その日によってマチマチです。

 

 

参考程度にしておいてください。

 

 

 

 

 

でも苦労して回ったパタゴニア・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

大満足でした!!自然めっちゃ楽しめた!!!

 

 

さぁ旅も刻一刻と近づく終わり。

 

 

 

残りも楽しみます!!

 

************************情報*****************

 

○バス

 

 ・トランキーロ~コヤイケ

  10:00,10:30.11:00,11:30にほぼ毎日バスがあるらしい・・・。

  ウチらの日は11:00なかったけど(笑)

  料金 8000 チリペソ

  4時間

 

  

 ・コヤイケ~コモドロ・リバダビア(アルゼンチン)

  月、金曜日のみ

  9:00

  料金 23,000 チリペソ

  11時間

  

  バリロチェ行きも月、金曜日のみ

  料金 30,000 チリペソ

 

 ・コモドロ~ブエノス・アイレス

  複数社あり

  午後までに色んな時間帯あり

  料金 850~1050 アルゼンチンペソ 

  26時間

 

 

○宿

 ・コヤイケ

  YORANDA

 住所:Ignasio Serrano 37

 

 インフォで教えてもらえます。

 ほすぴたりていーハンパない。食べ物いっぱいでてきますw でも洗濯とかは有料w

 ドミ 7000 チリペ(朝ごはんなし)、8000 チリペソ(朝ごはんつき)

 トイレ・バス共同(あつあつHOTシャワー)、wifi 最速!!

*******************************************

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・おっきいね♪