世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

大の犬好きですがアルパカ村で出会ったレアなビクーニャは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

どこでもキュンキュンしちゃうんです♪

 

 

お姉ちゃんにじゃないですよ。

 

 

それはもちろんですが、ゴールデンレトリバーを見るともう特に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私、大のイヌ好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が向かった先は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

AWANA KANCHA 通称アルパカ牧場

 

 

 

 

 

 

 

イヌまったく関係ない・・・。

 

 

アルパカ・・・・・アルパカ製品は温かいよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ってことで連れてこられました。

 

 

行き方は最後に(笑)

 

 

 

 

バスに揺られ40分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついたぁあぁああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!アルパカ!!??? てか イヌかわぁいいいいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにハゲタカは見ませんでしたね。後にも先にも(笑)

 

 

と、これじゃない。お目当てを探さないと。

 

 

視線を移せば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたぁあああぁあ!!!

 

 

ん?っとここで疑問が。

 

 

 

アルパカとリャマの違いって何??

 

 

この質問を宿のお姉ちゃんにしたところ。

 

 

 

 

 

 

「耳が曲がるのがリャマでまっすぐなのがアルパカ」

 

 

 

 

 

 

うむ。そんなとこで区別するのか・・・。

 

 

てかそれってわかるのか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんでこれどっちかわかるかぁあああぁああ!!!!!!(笑)

 

 

正解はリャマ。

 

 

 

 

なんでかっていうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってリャマって書かれた看板の柵の中にいたから (ノ´▽`)ノ

 

 

さぁ怒られる前に(笑)

 

 

ここではなんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサをあげられるんです!!!!

 

 

だから触り放題!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!キミ!!! さっきも食べたでしょ!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがアルパカ。

 

 

が!!! こっちに寄って来ず!!!!!(笑) (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類いるんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。前見えてるの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!! 柵こえてきちゃったよぉぉぉおおお!!!!

 

 

この後、彼はボクの持ってるえさを食い尽くしました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、な、んか、、、、、この、、、、、ヒトミ。。。。。  

 

 

 

 

 

カワユス!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビクゥニャドコだぁあああああああああああああああああああああ!!!

 

 

なにせこのビクーニャ

 

毛が高級なことがあり、放し飼いにしてると盗まれるんだと。

 

 

 

 

 

狙いたいね (´・ω・`)

 

 

 

 

 

でもその子は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望遠で撮らないといけないくらい離れたところにいました ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

なかなかアルパカ牧場・・・・。

 

 

 

 

楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディヘナおおばちゃんがここの動物たちの毛でいろいろ作ってます。

 

 

もちろんアルパカ、ベビーアルパカ、リャマなどの製品からお土産も買えます。

 

 

そしてなんとここ。

 

 

 

 

 

 

ドネーション(寄付制)なんです♪

 

 

 

 

 

アルパカ達の毛も触れますしね♪

 

もっふもふしてますよ!!!

 

 

 

 

***************情報********************

 

行き方

 

バスだと1.5ソル、コレクティーボだと3.5ソル

 

しかし僕らがいったのはバス 2.5ソル,帰り 流しのコレクティーボ!?で2ソル

 

乗り場は歩き方のピサック行きバス乗り場

 

でもボクらが乗ったのはAV.TullumayoのAv.Garcilasoを過ぎた辺りの左手のバスが集まってるところ。

 

 

そのままピサックに行く人が多いみたいです♪

 

 

乗るときに「AWANA KANCHA」って言っておけば運転手or助手が教えてくれるはず(笑)

***************************************************

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・宿のねーちゃん マリア 18歳!!! しょっちゅうオレを悪者に・・・でもいい子♪

 

 

 

「今日のコーラ」

インカコーラの缶!! 初めて見たよ(*´ω`*)