世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クスコのカワイイオーダーメイドの靴を安く作れるお店で靴を作るとこうなるよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

いやぁ~ついにこの旅の記念すべき

 

 

 

 

 

 

50カ国目 ボリビア!!!

 

 

 

 

 

 

世界の3分の1くらい来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動に浸りたかったのに・・・。アルパカ似合うと思ったらこうなった(笑)

 

 

そんな今の感想はとりあえず。

 

 

 

 

 

 

 

ボリビアのご飯おいしくない(ノω`●)

 

 

一番重要な米が・・・・ぱっさぱさでマズイ(-ωー)

 

旅人の間でマズイと評判のボリビアメシ・・・。

 

ホントでした。

 

 

 

 

 

さて、戻って♪

 

 

旅していると靴って磨り減っていきます。

 

 

そしてトコロによってはそれぞれの特徴のある靴が売ってたりします。

 

 

そう、ここクスコもそうなんですが、ちょっと違います。

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけのデザインのオーダーメイドが安く作れちゃう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旅人の間でもっぱら有名なのが

 

 

 

 

 

 

 

ホルヘさんの靴屋

 

 

 

どんなのかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり人気店。

 

 

そのカワイさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコよさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン、色、布の部分の種類の多さ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

申し分ないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもいっぱい靴売ってるとこあるんだけど、ホルヘさんとこ以上のところはないです。

 

 

しかし・・・。ホルヘさんとこにも悪い点が・・。

 

それは。

 

 

 

 

 

・値段がほかのところの倍くらいするし、注文してから出来上がるまで時間がかかる

 

 

・完成品が注文と全く違うことがよくある

 (なので毎日工房に行って見せてもらうとよい)

 

 

 

・出来上がり品をほかの客に売ってしまうことがある。

 これはマズイっしょ!?

 

 

実際一緒にいた友達は4足作って、2足は妥協範囲で間違えられたが、2足は作り直しレベルまで間違っていたと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかショートブーツ頼んで、ロングブーツが出来るってもうそれ間違いのレベルちゃうやん!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西人もビックリのボケですね。

 

 

翌日取りに行った友人は今度は左右の長さが1cm違うというね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

もうマジでブチギレしてましたよ  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ色々ありそうだったので・・・・。

 

 

私色々周って情報ノートに書いてあったお店へ♪

 

 

 

 

場所は

 

 

住所 calle herrajes no144-13

 

名前 Away Inka

 

 

14角の石がある通りにあります♪

 

 

 

 

 

そして早速、ちょっと反則のホルヘさんとこでよさそうな靴を写真とってこんな感じに出来るか聞いてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。ムリだと(笑)

 

 

そりゃそうだわな(笑)

 

 

でも似た感じで色々注文して早速作ってもらうことに。

 

 

 

翌日できあがると言われたけど、翌日からマチュピチュに2泊3日で行くので帰ってきた日に取りに行くと!!

 

 

 

 

 

 

そして、マチュピチュから帰ってきた翌日。

 

 

期待ウキウキで昼12時に取りに行くと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方6時に来てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!翌日完成できてるんじゃないのかい(笑)

 

 

しぶしぶ、夕方6時に取りに行くと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時に取りにきてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいぃぃいいいいいい!!!! どうしてそうなる!!!!???

 

 

 

不安になり、作りかけの靴を見せてもらう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、意外と・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんじゃない!?

 

 

 

 

そして8時に取りに行くと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちろっと柄のトコ、注文と縦横違うけど、コレはコレであり!!!

 

 

 

うん。満足です。

 

 

そんな完成品がコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら日本でも履けるね♪

 

 

前出のホルヘさんとこは150ソルって言われたが、これは値切って90ソルで作れました。

 

 

いやぁ~クスコ。

 

 

 

 

 

 

いい買い物できました♪

 

 

「今日のコーラ」

・ヤバイ!!毎日インカコーラ飲んでるw