世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

マーブルカテドラルツアーとは?ホントに青く輝く大理石なのか確認してみたよ

さて、今回のブログ。

マーブルカテドラルの魅力をたっぷりお伝えしようと・・・・。

 

リキヤさんとノブ君の撮影した写真も織り交ぜてお送りいたします♪

ちゃんと許可とってあるんだからね!

無断じゃないんだからね!!(笑)

朝日もまだうす雲に隠れた朝8時・・・・。

湖面には蜃気楼のように「蒸気霧」があがっていた。

それだけ寒い、寒い朝だった・・・。

てか寒すぎ!!!ボート乗る前から寒すぎ!!!(笑)

ボートも小型のオープンタイプ。

ね、寒すぎ!!!風除けナッシング!!!!(笑)

ボートは風を切りながらマーブルカテドラルを目指す・・・。

朝日に向かって・・・・。

みんな寒さで硬直してるよ!!!!!

写真撮る手がかじかんでます。

マーブルカテドラルは湖畔からちょっと離れてます。

もう小鹿のように震えがとまりません!!!

でも朝日はね。いいカメラだとこうにもキレイに映し出されるのです・・・。

撮影者 リキヤさん

あっかぁぁあああん!!! めっちゃキレイやんかぁ!!!!

そして朝日がちょうど雲の隙間からカオを出した頃に・・・・。

マーブル模様の大理石の洞窟のところに到着。

これがマーブルカテドラル!!!!

ほんとに大理石はマーブル模様。

ネットではこの白い大理石に太陽の光が差し込んだ水面が反射して青く映し出すと・・・。

いや、朝日がちゃんと差し込んでるけどそこまで青くないよ。

ん~ こういっては味気もないけどあれは思いっきり捏造してますな(笑)

こんな風に・・・・。

ホワイトバランスを電球に変えるだけでこの青さ(笑)

でも実際はここまで青くありません!!!

キレイはキレイなんだけどね。

ボートのおっちゃんは絶妙な巧みの技で洞窟の中へ入っていく・・・・。

そして内部は朝日が差し込んで水がキレイ!!!

透き通り具合がハンパないっす!!!!

そしてここで終わりと思いきや!!!!

 

この後がホンモノのマーブルカテドラルでした!!!(笑)

これね。これがマーブルカテドラル

さて、そんな魅力がボクのコンデジと実力では露ほども伝わらないと思うので。

リキヤさんとノブくんの写真でお伝えします!!!

撮影者 リキヤさん

外からのフォルムも見事なマーブル模様!!

この穴の中に入ります。

てか写真キレーだよなぁ~ いいなぁ~(笑)

穴の中で船ギリギリのラインを匠の技で通っていくガイドのおっちゃん・・・。

てか匠すぎだろ!!! 石触れるくらいだよ!!! (≧∇≦)b

撮影者 リキヤさん

穴の中の水はもちろんキレイなんですが・・・・。

大理石の洞窟って神秘的!!!

撮影者 リキヤさん

みな時を忘れて写真をとりまくる!!!

キレイだね~♪

撮影者 ノブくん

マーブル模様がかっこいいの!!! 

撮影者 ノブくん

しかもほんのり青くなっていて幻想的なの!!

撮影者 リキヤさん

 

マーブルカテドラル

期待したよりは青くなく、少しがっかりした感があったけど、800円くらいでこのツアーなら。

満足できる!!

 

てか、ホントここは行き難いです。

行くならチリ側の上からのが楽かも・・・。

でもどっちもどっちか。

しかも次回。

この後も地獄の移動編!!!スタート(笑)

「今日のコーラ」

・朝までファーストフードで過ごそうとしている人々(笑)