世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ルーマニアのブカレストの治安は?ドラキュラ城観光はどうなの?

コソボめっちゃいい国!!

人も親切でフレンドリーでご飯メッチャ安いし、パスタとビール飲んで3ユーロだし、街角アイス30円だし。。。

アラブっぽいのがまたいい!!

ヨーロッパの雰囲気に飽きてたからめっちゃ新鮮!! 

 

 

プリシュティナとプリズレンしか行ってないけど・・・。((笑)

オススメの国です♪

 

 

さて、ブログはブルガリアルーマニアへ。

移動は夜行バスで40レフ(学割)だったような。

 

そして明け方到着。ルーマニアブカレスト

 

 

 

ここ、どこ!!!???(゚Д゚≡゚Д゚)

 

 

バスターミナルはバスターミナルだが寂れている・・・。インフォのおばちゃんに聞くも英語わからず取り合ってくれず・・・。

冷たいな・・・。

そして一緒のバスに乗ってきたフランス人、ヤスさん、オレでとりあえずメイン道路にいこうと。

フランス人いわく、

 

 

「この街のタクシーはめちゃくちゃ吹っかけてくるから乗るな!!」と。

 

 

 

そんな話をしているとき、一人のセキュリティーを名乗る男が近づいてきた。

手助け必要ない、タクシーも使わないといって断って立ち去ろうとした時、

 

 

 

 

野郎!!唾吐いてきやがった!!!!

ヤスさん被弾(ノω`●)

 

 

て、この後も銀行に両替に行き、銀行員ともめたり、ジプシー多いし街暗い感じがするしで色々な目に会ったブカレスト

 

 

ハッキリいってキライな街になりました。

オレの偏見なんです。久々にベトナムハノイ以来、嫌いな街できた(笑)

 

 

そんなブカレストはHappy Hostelに滞在。

ここのホステルだけはよかった。受付のねーちゃんも親切だったし。

wifi、キッチンあり、洗濯機まで使ってヨシで6人部屋で7ユーロ。

立地もバスターミナル近くでよかった!!

 

そしてここで!!ホステルモステルで一緒だったイイガイちゃんと一瞬だけ再会。(笑)

彼女もいいキャラしてました!!

そしてここで話はずっと聞いていたダハブ Deep Blueのインストラクターにして今はノゾム姉さんに託して旅してるZenさんについに会えた!!

 

 

 

 

このZenさん、オレがあった時KLから南京虫を連れて帰ってきてた(笑)

ここですべての服を洗濯するも退治できず。バックパックじゃないですか!?と。

そのままブラショフに一緒に移動。その後別れた後、数日後・・・・。Facebookでコメントが。

 

 

 

「我南京虫退治しせり。彼奴らはベルトの金具部分に潜んでいたと」

 

 

 

そんな人初めて見たよ(; ・`д・´)

 

そしてモウ一人。共通の友人が多いから何度もFacebook上ではその名前を見ていた元司くん。

 

 

 

 

 

 

彼のその風貌はなぜかアメリカで人気の日本人DJとそっくりらしく、その後ヒーローになるのであった(笑)

 

でもこの街で何度目の再会かわからないヤスさんとお別れ。その後今のトコ再会してないですが、キットまたいつかどこかで再会するでしょう♪

 

そんなブカレストを一日で出て、次に向かったのがブラショフ。

 

宿はRolling Stone Hostel。

 

 

値段は忘れたけど10ユーロもせず、そしてキッチン、Wifiありの12人ドミ。

ここはなんといってもスタッフのねーちゃんの・・・・名前もう忘れちゃった(ノω`●)

がめっちゃ最高にいいヤツなの。すっげー気が利くし。

元司くんがしきりに

 

「カオがかわいかったら嫁にする!!」

と言ってたわ(笑)

 

 

 

ここで有名なのが、

 

 

 

 

ブラン城  別名 ドラキュラ城

 

 

ドラキュラ伯爵のモデルの居城ですよ!!

といっても内部はその当時のモノがおいてあり、フツーです。(笑)

 

 

 

 

 

 

外にはドラキュラにちなんで。

 

 

 

 

 

あれ!?ドラキュラってこんなんだったっけ???

狼男っぽいが・・・・。

 

 

そんなドラキュラ城。

期待しすぎた感ばっちりだったのに対し、なんかフツーの城or屋敷でイマイチぱっとせず・・・・。

 

見飽きた感で外にでてとらねこさんが見学するのを待っていると・・・。

子供達に囲まれた!!!

ここで人気者元司くんがアクション!!

子供達もノリノリ。

 

 

 

いつのまにか元司くんの周りは人だかりといろんな現地人に撮影されてる(笑)

その横で子供達を撮影

 

 

 

 

 

子供達の笑顔はいいね!!

っておっさん日本そのまま(笑)

 

 

 

ここにきてルーマニアが好きになりました(笑)

 

 

 

ブカレストで唯一行った旧共産党本部 威圧感ばっちり。

 

 

シェア飯もしてましたよ♪

 

 

ブラショフの街並み いい感じ♪

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・ドラキュラですな♪