世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

不定期新コーナー「今日の美女」をリラの僧院から開催いたします

ボスニア・ヘルツェゴビナのモステルで泊ったSOBEで南京虫かダニかブヨに手中を刺された夜。

 

 

 

めっちゃくっちゃ痒くて腫れたんですけど!!!

 

そして治ってきたともった矢先・・・。なぜか今度は足にボツボツが!! 

 

あれ、もしかしてオレ運搬している?彼ら・・・・?

そんなこの頃でついにこの前のオフリドで抗ヒスタミンの塗り薬買いました。

 

 

んで話はブルガリアのソフィアへ。

ウォーキングツアーの翌日。

 

ブルガリアのソフィアと言ったら・・・・。

世界遺産の・・・。

 

 

 

リラの僧院!!

 

そこまで興味があるか!!っちゃそこまでないけどここまで来たからにはいかねば!!

ってことで前日に引き続きヤスさん、歩さん、とリラへ!!

 

 

 

 

行き方、値段の詳細はホステルモステルの情報ノートへ!!(笑)

 

 

 

まぁ覚えてる限りでは、ホステルモステル前のトラムNo5に乗り、9つ目の駅で降りればそこがバスターミナル。

あとは時刻表みてチケット買ってください。

たしか、そんなに本数なくてウチラは10時台のバスで行ったような・・・。

 

 

 

バスターミナルでさらに日本人と会い、7人でリラの僧院へ(´・ω・`)

うたた寝してバス乗り換えて2時間くらいで着きましたよ!!

 

 

 

 

旅人Aさん何気にカメラ目線(笑)

 

 

 

 

 

そして入ってすぐに日本人団体7人ご一行様。記念撮影を頼む!!

なぜなら癒し系ご夫婦がここに一泊するので部屋を見に行くとのことでいきなりお別れってことになったので(´・ω・`)

そんなご夫婦が泊るのがコチラ。

 

 

 

 

 

今は使われていない修道所をそのまま宿泊客に提供しているとか。でも一番安い部屋でもそれなりのお値段するらしいので(笑)

ちなみにこのご夫婦以外今日の宿泊者なし、前回の宿泊者も一週間以上前だそうな(ノ´▽`)ノ

でも大自然に囲まれてるから清清しいと思うヨ♪

 

 

 

オレはやらないけど

 

 

 

それでは早速観光スタート♪

 

 

 

 

 

 

まさに絵になりますな。

 

ちなみに下の写真。今日のコーラで使おうと思ってたけど別のにするためお蔵入りせずここで使用(笑)

 

 

 

 

手に持ったコーラがわかりにくかったってだけなんだけどね(ノω`●)

 

 

 

内部はというと。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ装飾絵がきれい。

 

 

 

でも中は撮影禁止だからこれ外の部分の天井部分!!(笑)

 

 

そしてここリラの僧院。

やはり日本でも有名なところ。ましてやバラ祭り翌日。

 

 

 

 

日本人観光客の団体のおじちゃんおばちゃんいっぱいいたよ(ノ´▽`)ノ

 

 

 

普段だったら、えぇっとなるとこでしたがもちろんあちらは片言日本語を話す現地ガイド付き。

そりゃそうですよね。ツアーですもの。

そこでオレ閃いた(笑)

 

 

 

休憩してるフリして何気に聞いちゃえばいいじゃん(☆∀☆)

 

 

 

ヤスさんの「ヨシさん、何してんの?」の言葉にも耳を傾けず(笑)、ツアー参加客になりすまして説明ちゃっかり聞いてました♪

 

 

 

 

 

この塔のてっぺんから周りの景色見たろうと思ったらお金かかるといわれて、やめました(笑)

 

 

 

 

門の外を出てみれば一面山に囲まれた景色。小川の流れも気持ちよく、ここでハラヘッタからドーナツを食べてました♪ 

しかもドーナツ屋のお姉ちゃん!!

 

 

 

10個いりだったか頼んだのを、15,6個入れてお値段そのままにしてくれたよ(≧∇≦)b

 

 

そんなリラの僧院。

訪れる価値アリです!!!

 

 

最後に。おざ吉もコメントで「今日のコーラ」やめて「今日の美女」にしてくれとコメントしてきましたが、美女を探し出して写真撮影はめんどくさい&断られると何気に傷つくチキンハートなので不定期開催といたします!!

てか写真があった時だけ!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

不定期開催。

「今日の美女」

・隠し撮りだったからうまく撮れなかったよ(笑)

 

 

コーナー存続の為にもクリックよろしく(笑)

ランク落ちたら不定期美女コーナーやめるwwww

 

「今日のコーラ」

・チェリー味はびみょぉーーー!!!(笑)