世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

マラッカからシンガポールへ!観光はお決まりのマーライオンです

シンガポールのオレの中のイメージは

・大都会である

マーライオンがある

 

この2つのイメージを持って、マラッカからシンガポール入りしました。

 

マラッカのバスターミナルに向かうにはトラベラーズロッジのオーナーがいう

「大通りにでてくるNo17のバスを手をあげて停めてのりこめ」

この作戦をバスターミナルまで一緒に行く広一さんと一緒に実行!!

 

 

結果・・・。

大通りにでてものの2分くらいでNoなしバスきた―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

聞いたらバスステーション行くっていったから乗り込みました(笑)

無事到着し、広一さんと別れを告げ、いざシンガポールへ!!

久しぶりの国境越えもあり、ちょっとドキドキ。

途中国境で乗って来たバス待ちでバスを見失うも、一緒に乗って来た外人さんのそばをうろちょろして無事国境越え。

 

 

ほんとなにも聞かれず、日本のパスポートは早いです。

(まぁこう思ったのはここまでで次の国ではそうはいかなかった・・・(ノω`●) )

 

 

 

シンガポール大都会でした!!!(笑)

建物は奇抜な形してるよ。と言われたとおり、ビルの形・・・日本ではありえない(笑)

地震ないからできるだろうけど、地震きたら一発で崩れ落ちると思います。。。

 

マーライオン!!

しょぼいと言われてたが・・・・意外とよかった(*´ω`*)

夜見に行ったので、夜景とあわせて多くの人がいていい景色でした。

 

ただ残念なのはリトルインディアとチャイナタウンはこれまで行った街よりしょぼかった。

リトルインディアに向かう途中の公園でみた明らかに盗品orガラクタって路上市は面白くて見てしまったけど(笑)

 

シンガポールは物価が高いと聞いていたけど、宿は「バックパッカー・コージー・コーナー・ゲストハウス」に泊まってA/CドミでS$18(S$1=66円くらい)

ただ食べ物は屋台は他の国とかわらず、飲み物と併せて200~300円あればおなかいっぱいになるって感じでした。

ただし、コンビニのジュース日本よりちょっと高い・・・(ノω`●)

ビールも相変わらず高い・・・(笑)

タバコは・・・やめたから見てもない(笑)

まぁなんせちょっとお高いシンガポールは見るものも限定されてしまってるので滞在3日で終了!!

珍しく早く移動してるのは、ここシンガポールチャンギ空港からインドネシアジャカルタのフライトを予約していたのでそれまでの日程調整で

 

マレーシア:のんびり

シンガポール:2~3日滞在

 

と決めてた!!(笑)

だから半分沈没で半分意図的でした♪

 

やることなくなってS$5で髪きったらまぁまぁのできですがチャイニーズになったww

 

そして人生初の空港泊!!チャンギ空港は24時間OPENでターミナルは1,2,3とあり、どのターミナルもモノレールで繋がれている!!

荷物をターミナル2に預けたあとに知ったが、どのターミナルにも荷物預けあった(笑)

2にしかないと思ったら・・・。 

そして寝るベンチ!! これは2のやつは最悪でした。腰いたい・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

3は見てないけど1のベンチのが段差なく快適に寝れました(笑)

ここの空港はホントなんでも揃っていて快適度Maxでした♪ エアコン効きすぎて寒いけど。

 

 

そして次の国インドネシアは親父のとこに行く為にチェックイン!!

と、ここまでは寝起きで順調でしたが、こっからは最悪、波乱の一日の幕開けです・・・。

 

シンガポールの夜景

 

3つのビルに船が貫通w

 

マーライオンと親マーライオン

 

宿の近くの建物

 

 

 

盗品orガラクタ!?

 

 

 

 

宿で一緒だったトモくんとゆきさんと。

 

 

「今日のコーラ」

マーライオンと♪

 でかさがわかるかな!?