世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウユニ塩湖ツアーに初めて行く人が必ず知っておきたい情報をまとめておくよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

今日ウユニを朝4時に出発して、チリのカラマに行き、そしてアタカマまで移動できる予定だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

国境通過に5時間もかからなければね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ待たせるんだ(ノω`●)

 

 

詳細はまた書きます。

 

 

カラマで思わぬ一泊をしてます。

 

 

バスが別で先に行ったと思っていた、伊代ちゃんとあやこちゃんもさっき同じ宿にいたというね・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんという偶然(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり出会う人は何度でも出会いますな。

 

 

 

 

 

そして。。。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!水下痢が止まらないんですが(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

伊代ちゃんにそそのかされやったウユニ塩湖の水で食べたクッキーのせいなのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ボリビアとチリの国境でこの旅3度目の青空う○ちしました  (*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

 

 

そんな話よりもウユニですよね。

 

 

ラパスからはomar社のバスでセミカマで100Bで夜7時発で朝9時くらいに着きました。

 

 

雨季は道が悪いので迂回するらしく、時間がかかりますが、途中案の定悪路でした。

 

 

 

 

そしてやってきたのはウユニの街。

 

 

言わずもがな、ウユニ塩湖にいく拠点になる街です。

 

 

 

 

観光地化されてはいるけどちっちゃな町。

 

 

ちょうどはずそうと前々から思ってたのになぜか

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の新月に完全に被るこの移動(笑)

 

 

 

 

 

 

なにせ噂でJTBで日本人が300人ウユニにやってくるとか・・・・  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

ってこの時期、めっちゃ日本人いました。

 

 

ここは日本かっ!!!ってくらい・・・。

 

 

どこもかしこも日本人(笑)

 

 

 

 

 

ウユニは1泊2日とかツアーでいってもいいのですが、車をチャーターして行くのが日本人の好み。

 

 

なぜなら。

 

 

 

 

 

 

 

外人は鏡張りにまったく興味なし (*´ω`*)

 

 

 

 

ということで、人を集めやすい「ホダカツアー」か「ブリーザツアー」にみんな集まってます。

 

 

ホダカが一台チャーターで1000B(長靴込み)、ブリーザが900B(長靴 別途 一人10B)

 

 

ほかの旅行会社よりもお高めになってますが、チャーターと日本人好みのとこに連れてくってことがこの値段だと思う。

 

 

 

あんまそこまでこだわらなけば、ほかの安いトコでもいいと思います。

 

 

上記2社は6~7時間で出発時間を自分でアレンジできるのが強みかな。

 

 

例えば、夕方4時~夜11時とか、夕日+星空とか。

 

 

ただし、明るいうちは塩湖まで1時間もかからずいけるけど、夜の暗いときは1時間半かかるので、その移動時間もツアー時間に含まれるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

まぁそんな説明はウユニいけばすぐわかるので省いて(笑)

 

 

 

 

 

 

第一回目はHotel Mayaにいって再会したさっちゃんとけいちゃん達と朝3時から9時までの朝日を見に!!!

 

 

 

てかウユニ塩湖めっちゃ寒い1!!!!!

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ鏡張りの世界。

 

 

どっちが上か下か、境界線がわからなくなりそうな世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下には6角形の塩の塊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの写真がめっちゃかっこよく撮れる世界♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってるみんなもね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYOTAにこの写真売り込めそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら雲が多すぎるけど、ちょっとは見えたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう言葉にならない世界だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空サッカーならぬ鏡面サッカー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだウユニ写真続きます♪

 

 

 

鏡張りすげぇええええ!!!

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・みんなこうやってトリック写真を♪

 

 

 

「今日のコーラ」

・この写真売り込めるんじゃない!?w