世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

南米3大祭りの一つ!!オルーロのカーニバルじゃなくてウユニの水掛祭り体験まとめ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のブログで張り忘れてました(*´ω`*)

 

 

 

見事なジャンプ写真ですね♪

 

 

このあと全身塩まみれになったのはいうまでもないですよね。

 

 

 

さて、第二弾!!!

 

 

と!!!

 

 

 

 

 

 

いきたいところですが!!

 

 

その前に(笑)

 

 

 

 

南米には3大祭りがあります

 

 

もっとも有名なのが

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル リオのカーニバル!!

 

 

 

 

 

ちょぉおお~ セクシー姉ちゃんめっちゃみたい♪ (ノω`●)

 

 

男なら誰しもの願望ですな(笑)

 

 

でも宿が40ドルとかするとか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うん。もうお金ないので無理 (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そして2つめが

 

 

 

 

 

 

 

ペルーはクスコのインティライミ!!

 

 

 

 

 

これは時期が6月なのです。

 

 

いつかね♪

 

 

そしてラスト1が

 

 

 

 

 

 

ボリビアのオルーロのカーニバル!!

 

 

 

 

 

元々は1年中鉱山で働いている工夫たちが、唯一この1週間だけ街に降りてきて、酒の力を借り踊り続けるという祭り。

 

 

今ではボリビア版カーニバル!!

 

 

しかし・・・・。

 

 

 

 

 

 

オルーロの街に国内外からみんな集まるからここも宿がドミトリーで一泊50ドル(笑)

 

 

 

 

 

いけるかぁああ ごらぁああああ (ノω`●)

 

 

でもこの時期、ボリビアのどこでも祭りしています。

 

 

そうここ、ウユニでも!! カーニバルやるんだって。

 

 

ただオルーロもどこも共通するんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか水かけ&泡かけがセットに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

水カケなんてタイやラオスカンボジアソンクラーン以来ですよ (*´ω`*)

 

 

 

ワクワクですよ。でもここウユニも標高3700mクラス。

 

 

 

 

 

 

 

水かけるような気候ちゃう!!!!

 

 

東南アジアならまだしも、ダウンきてるくらいだからムリ(笑)

 

 

でも街に出れば・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭り模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん巨大水鉄砲もあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっちり仮装がかわいいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな準備OK(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路一本封鎖して準備完了!!

 

 

 

 

 

そしてカーニバル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。テーマはわからんが、仮装しております。

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

 

 

えぇえええぇええええ!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちに泡、水かけるんかい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう悲惨(笑)

 

 

そうこの泡、水かけ。

 

 

出演者は泡、水まみれになりながらも踊るというね。

 

 

 

 

 

 

 

女の子なんか震えております (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、なかなかスゴイ祭りですな(笑)

 

 

 

 

 

まぁ通りがかりにみんな水、泡かけまくってますがね。

 

 

 

もちろん外国人とみるや・・。

 

 

 

 

 

 

勿論攻撃くらいますよ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

最初はポンチョ&水風船で参戦していたオレですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺 泡スプレー 12B 購入♪

 

 

そして場所を宿の前に移し・・・。

 

 

バトル開始!!!!

 

 

 

 

 

途中、同じよしさんと、「いと、うつくし。」のカナさんも参戦して4人で戦うも・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供どもに集中砲火で大の大人・・・・・散る (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

4人で震えまくり(笑)

 

 

 

そしてもちろんこんな状況。

 

 

 

ボクのカメラ防水じゃないんだよね(笑)

 

 

 

隙をみてとった写真がコチラ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうみんな泡、水ですな・・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、屋上からバケツ水攻撃もくらってました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女入り混じってパレードします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。パレードのおばちゃん攻撃していたら、おばちゃん2人がきてそのままパレードの踊りの中に拉致られて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、子供達に泡、放水攻撃をくらう1!!!(笑)

 

 

まぁ踊ってるからよけれるわけもないわな (ノω`●)

 

 

 

ウユニの祭り・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上にハードでかつ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおもろかったです♪

 

 

 

水かけまくりで寒いけどねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

この後、シャワー室に閉じこもったことは言うまでもない。

 

 

 

祭りは深夜まで騒いでたけどね(笑)

 

 

 

「今日のコーラ」

・あぁああ!!! これ飲み忘れたw