世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

この先10年後には今のウユニ塩湖の姿が見れなくなるかもしれない理由とは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

ちょ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

復活したとおもったらまた下痢っす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリビアの呪い・・・・おそろしや・・・・。(笑)

 

 

 

 

 

ウユニ第3弾!!!

 

 

そして今回ラスト!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼2時~夜10時!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーはラパスのオバプロとかで会っていた、まいこちゃん、あさみちゃん、いっこーくん、ゆうやくん、そしてお馴染み、伊代ちゃん、ちえちゃん、オレ♪

 

 

 

 

ちょうど、ツアーを探してたときに声をかけてくれて(≧∇≦)b

 

 

 

 

ウユニの街はあまり天気よくないけど、塩湖と天気は違うので。

 

 

って淡い期待を胸にれっつゴー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、しばらく雨がふってなかったので大分干上がってきちゃったみたい(ノω`●)

 

 

鏡面張りのような水がたまっている場所が少なくなっていると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ乾季のウユニが見れたからいっか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたまには。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが有名な各国の国旗があるとこ。 塩のホテル プラヤ・ブランカの前にあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがプラヤ・ブランカ

 

 

ホントにすべて塩でできてます!!!!

 

 

行ってはないですが、食事とかもフツーにうまいみたい♪

 

 

ただトイレだけが大変だと (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩のホテルの周りも干上がっております ヽ(*´∀`)ノ

 

 

さぁいよいよ準備運動も終わり。

 

 

ドライバーにいって水のあるところへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバー、もう水ないからここで諦めなと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなことであきらめられるかぁあああ!!!! (# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその時!!!

 

 

あやこちゃん達の車が横を通り過ぎ、向こうに水があると!!!ドライバーがいってると!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っちょ。うちのガイド大丈夫か!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これがボリビアマジックですな。(´・ω・`)

 

 

そしてついた先には。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も絶好の鏡面世界!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩く姿もサマになるこの世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉はいらないこの世界。

 

 

さてさて、一通り終わったところで、ここでまたトリックアート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやこちゃん達のグループと合体して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入念にチェックしーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ。うまくいきそう!!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~ん・・・・。最後にちょっとずれたよぉおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれはボールをささえるからずれちゃうってことでお次のトリックへ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたぁあぁあぁああああぁぁぁぁあああああああ!!!!

 

 

 

鏡張り。   UYUNI!

 

 

芸術ですな♪ これは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、次は扇でも作ろうかと思ってたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか風がでてきたよぉおおぉおお!!!

 

 

 

鏡面ではなく海のような荒れ模様(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で待機している間も笑わせてくれる3人(笑)

 

 

ちょ!!舌濃すぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはかっこいい写真のいっこークン。

 

 

 

ではなく・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ぴーが風のおかげで横になびいてヤバイヤバイ言っていた写真(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日も波立って・・・・けどこれはこれでいっか♪

 

 

 

どんだけ風が強いかっていうと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンチョが人型になるくらい(笑)

 

 

 

ちょ!!!!台風か!!!!(笑)

 

 

 

と、思ったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風中継が始まりました(笑)

 

 

なんでもネタにしますな♪

 

 

結局この後、風は止むことがなかったので途中で諦めて帰りました。。。

 

 

 

 

最後は不完全燃焼だたものの。

 

 

 

雨季のウユニ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで神秘的な世界で最高!!!でした (≧∇≦)b

 

 

 

 

でも、最後に。

 

 

ウユニ塩湖の下には大量のリチウムが眠っていることが近年わかりました。

 

 

その埋蔵量は世界の半分とも言われており、各国がその資源を狙っています。

 

 

そのため、ここは世界遺産になっていないとも言われてます。

 

 

日本人としては雨季のこのウユニの素晴らしい景色を見たいという気持ちもありますが、ボリビアの人にとっては、この天然資源で国が豊かになりたいという気持ちもあるでしょう。

 

 

なので、一ついえることは。

 

 

 

 

 

 

 

この先10年後には今のウユニは見れるか、見れないかはわかりません!!

 

 

 

 

 

マチュピチュもしかりですが、ウユニもいつまで見れるかわからないんで見れるなら早めに見に行った方がいいですよ!!!

 

 

 

「今日のコーラ」

・鏡面張り!!コカコーラ!!