世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ハバナにきたら葉巻を吸ってオビスポ通りのヘミングウェイが愛したレストラン&バーのエル・フロリディーダに行こう

学校頑張ってます!!

スペイン語むずぃいいいいい (笑)

最近順位があがらない・・・・。

むしろ下がっていってる(ノω`●)

 

ハバナの中心地。

いやw 言い過ぎた(笑)

旧市街の竹下通りと言ったらめっちゃ賑わってるようにみえるが、旧市街では賑わっている!!

 

 

 

 

 

 

 

 

シガレット、シガレット言ってきてね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そう。キューバでは女、ハッパの代わりにまずシガレットときます!

 

キューバといえばハマキのイメージだもんね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁煙はしてますよ(´・ω・`)

 

でもハマキってどんなものか吸ってみたいじゃない♪

 

一回だけだから(ノω`●)

 

超有名はCOHIBAを作ってる葉巻工場のパルダカス葉巻工場が街の中心のカピトリオの近くにあります。

 

しかもここの入り口で葉巻を買えるだけでなく、その場のバーで吸えます♪

 

そりゃぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。太いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火のつけ方すらわからず、きれいなお姉ちゃんに着けてもらったね(ノω`●)

 

ゲバラ風にやってみました♪

 

吸った感想としては・・・。

 

吸うのにめっちゃ時間かかって、肺にもいれないから、長く吸っていられるんだけど、口の中がヤニの味がして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ口の中不味い!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうタバコ吸えない身体になりました (≧∇≦)b

 

禁煙もうすぐ4年になりますが、すっかりタバコ吸えなくなったみたいです(´・ω・`)

 

その後も葉巻も吸ってないですしね♪

 

 

 

 

 

さて、話が葉巻にそれました。

 

戻って戻って!

 

オビスポ通りの入り口には・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘミングウェイが愛したレストラン&バーのエル・フロリディーダがあります♪

 

ここのヘミングウェイがよ座っていた場所には銅像があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもヘミングウェイよく知らないんだよね ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

 

 

 

ヘミングウェイファンの皆様すいません。

 

でもゆかりの地だけ歩いてきちゃいました♪ 

 

なんでもここでダイキリを飲んでたからダイキリを観光客がこぞって注文すると!

 

そして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがホテル・アンボス・ムンドス。

 

ここを拠点にしていたんですね♪

 

中には恐れ多くて入れませんでした(笑)

 

 

 

 

面白かったのがオビスポ通りの真ん中くらいにある市場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサンガから小物、サングラスから灰皿までかわいく売られております。

 

買ってないから値段高いか安いかわからないけどw

 

まぁここにメインでくる用事はなんといっても

 

 

 

 

 

 

 

両替!!!

 

 

 

 

 

Cadecaという銀行が2つあるんですが、奥の大きな銀行の方が並んでなくて両替しやすいです♪

 

レートはどちらも似たり寄ったりだったので!!

 

そしてここで3CUP札のゲバラお札に両替してもらえます!

 

3CUPのコインの方は最後までどこでも2CUCで売ってこようとしたり、ないと言われて手にはいりませんでしたが(ノω`●)

 

 

旧市街には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥に見事に乗られる像のある、アスマス広場や、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フエルサ要塞。入場料高くて入らなかった要塞や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!黒人の人が着ると白がめっちゃ映える!!と思ってついていったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテドラルで挙式してるとこにあえたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかした西部警察にでてくるようなパトカーにもあえます!

 

てか西部警察って知ってる??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、特にいいのが街のいたるところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生演奏やサルサを踊ってる場面に出くわします!

 

こういう雰囲気めっちゃいいよね!!

 

サルサって男の人がリードするものらしく、今後に向けてサルサをひそかに習おうかともくろむボクでした。

 

 

 

「今日のコーラ」

・ちょ!! よくね!?