世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

夢にまでみたサハラ砂漠の街メルズーガの行き方は?ツアー内容は?

メキシコ移動を計画中。

セノーテどこでもぐろう!?

いいとこあったら教えてください♪

 

ぐだぐだにだらけたトドラ渓谷から砂漠の街、メルズーガへ。

 

ここへはノリコさんに頼んであったチャータの車で一台650Dhでいけました♪

 

 

 

 

 

 

ただし、すんごい状態で4時間くらいかかったけど・・・・   ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

 

 

 

車がね。バンか何かそれ系の車がくると思ったんだよ。

 

こっち6人ですからね(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~ これどう見ても普通車 ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

もうトランクにも荷物入らなくて上にバックパック置かれてますよね。

 

こういうのネパールとかのバスでもあったけどあっちはバスでまだちゃんと座れてた・・。

 

同じエアコンがない状態でもこれちょっと違いすぎ。。

 

 

前にオレとチエちゃんの2人。。。 この時点でももうケツちょ~痛い(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろは後ろで大変ですね(´・ω・`)

 

でもさすがいつも笑わせてくれるメンバー

 

 

こんな状況でも後ろは各々PCやIphoneで映画や漫画みてました・・・・Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな汗だくでね!!!(笑)

 

安さと引き換えにえっらい快適という存在を失いました(ノω`●)

 

ケツめっちゃ痛かったし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな苦痛に耐えた4時間後に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきました!!サハラ砂漠!!

 

 

はじけてますね(*´ω`*)

 

いやぁ~。インドのクーリー村で砂漠に行って以来、二度とあのケツの痛さを味わいたくないため、ラクダには乗らないと誓っていましたが、あの時砂丘があまりにも少なかったため・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱサハラ砂漠っしょ!?

 

 

 

 

 

 

ってことでやってきました!!

 

もうすごいのが宿の前の景色がサハラ砂漠

 

一面見渡す限り砂丘!!

 

ちょっと大興奮。いや、かなり大興奮(笑)

 

宿はノリコさんに予約してもらってたHotel Oasisに。

 

 

 

 

朝夜ご飯つきで一人150Dh。

Wifiありでどの部屋でも価格は一緒。

 

ここから色んなサハラ砂漠ツアーがあるけどウチラはもっともポピュラーな

 

17時スタート

キャメル 2時間

サンセット

キャンプ 晩御飯

サンライズ

キャメル 2時間で朝8時くらいに帰ってくる

 

王道コースを一人350Dhで頼みました。

 

 

*後から得た情報なのでここから自分の判断で!

Hotel Oasisの隣の宿の名前忘れたところは、エアコン、ソファーつきで4人部屋に一人10ユーロで泊れたと。

予約はHostel worldから。

そしてここで同じ感じのツアー申し込むと250Dhだと・・・。

しかも水も1.5リットル 一人2本つき・・・。

多分対抗してここまで優遇していると思うのですが、オレは申し込んでないので確実にこれですとは言い切れません。

 

 

着いたその日にあの再会しまくってたぐっさんが砂漠に2泊3日で出発すると!!

ぐっさんは元ノリコさんがいた wildness lougeの方に泊っていてそっからいきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど出発ぎりぎりにウチラが到着して見送りしてきました!!

 

なんか気持ちラクダがインドよりちっちゃいような・・・・(*´ω`*)

 

 

見送り後にはのんびりメルズーガを散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港マフィアにいそうだな・・・・( ´艸`)

 

しょうへい君とコーキ君の息の合ったユーキ君への愛情表現に何度笑わされたか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OASISの宿はこんな感じでめっちゃ広々、キレイでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上からみる夕焼けの景色が砂漠の町に照らされてなんとも感慨深いサンセット・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなサンセットに目もくれず、いかに美しい被写体になるかを実験するしょうこちゃんとチエちゃん (´・ω・`)

 

結婚できなくなりますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな砂漠の街でまた晩飯にタジンがでてきてうんざりしながらも、オーナーのアリさんに夜の散歩でちょっと砂漠に連れて行ってもらい、満天の星空にたくさんの流れ星にみんなで感動してました♪

 

 

 

 

 

てか天の川初めて肉眼でみました!!!

 

 

 

 

 

翌日の砂漠ツアーで見る満天の星の空にみんなでドキドキワクワクしながら夜遅くまでネットでブログを書いていましたとさ(笑)

 

途中ネット繋がらなくなったんだけどね!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

しょうへいクンはこの日までに世界一周航空券の日程変更をしなければならず、めっちゃ困ってたけどww

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・遠く見える砂丘の世界