世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ティネリールのトドラ渓谷の日本人宿のりこさんの宿は居心地がいいですよ

 

キューバから帰ってきました♪

ただ一つ。

キューバ好き♪

あそこの国は社会主義だけど面白い!!

 

 

マラケシュから向かった先はティネリールという街。

 

この先にあるトドラ渓谷に行く為にこの街に向かいました。

 

マラケシュからティネリールまではバスで125Dh.

 

宿はトドラ渓谷にあるノリコさんところの宿に泊りました。

 

ネットで予約すればバスターミナルまで迎えにきてくれます♪

 

料金はシングル70Dh、朝飯30Dh、夕食50Dh。

 

 

 

 

 

 

 

そんなトドラに向かうバスで日本人の人達と出会いました(ノ´▽`)ノ

 

 

ここでの出会いがモロッコ最後のシャウエンまで続くとは・・・・(笑)

 

しょうこちゃんに至っては、その後のポルトガルまでだけどね(笑)

 

ショウヘイくん、コーキくん、ユーキくん、しょうこちゃんの4人は最初そのままメルズーガまで行く予定だったけどノリコさんの宿がトドラにあるという事で途中下車することに(*´ω`*)

 

 

 

 

 

よくある旅人のチケット捨て or 変更ってやつですね(笑)

 

 

 

 

うちら2人+4人で珍道中が始まりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

この後どんだけ笑わせてもらったか・・・・。コーキ君とショウヘイ君のユーキ君に対するこの愛情がめっちゃ笑えた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中こんな何もない感じのところで休みを挟みつつ、トドラを目指します!

 

ホント周りに何もなくなった(´・ω・`)

 

そうこうしてバスも少し遅れながらも・・・・・って

 

 

 

 

 

遅れてるのにのんびり昼3時すぎにランチ休憩って何これ?(笑)

 

 

 

 

 

 

さすがモロッコって感じでティネリールに到着。

 

自称ガイドに間違えて連れかれそうになったところをノリコさん登場で無事、トドラへ着きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿はザ・家って感じでホントまったりできる感じ。

 

テラスからは目の前に山々と森が広がっていてサイコーにのんびりできます♪

 

さっそくお腹も空いたこともアリ、みんなでトドラ渓谷へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくまず、畑をつっきります(笑)

 

なんか軽いトレッキングです(´・ω・`)

 

前から言ってるように・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれトレッキング好きじゃないんですよね (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそこは置いておいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いに、畑に、途中で食べれるって言われた桃食べたけどまだ時期早熟ですっぱかった(笑)

 

そうこう自然と遊びながらちょっと童心に帰りながら歩いていると・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバサンド屋に着きました!!(笑)

 

 

 

ただのサバ缶のサバをサンドしただけのサンドイッチ。

フツーの状態なら ん~ 確かにうまいけどね!?ってなる状態が、空腹+自然の中で食べるというプラス効果のスパイスにより、サイコーにうまく感じました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるピクニック気分のサバサンドってサイコー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお腹も満たしつつの、トドラ渓谷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で

 

 

幸せな結婚ができるといわれる水

 

 

 

 

に女性陣はキャッキャしながら飲んだりしてましたが、その結果はいつかノリコさんのところに手紙でおくられてくるんでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓谷は高く、おぉ~ってなったのですがペトラ渓谷をすでに見ていたオレ。

 

さすがめっちゃ高い入場料を払うだけあって、スケールとでかさ、偉大さはペトラ圧勝

でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

 

でも渓谷見たことない人やのんびりするにはもってこいの場所だと!!

 

 

 

 

 

そして、ノリコさんの宿での楽しみはご飯!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバご飯!(笑) 

 

昼に続いてのサバでしたが、このシンプルなサバ丼がまたうまかった(笑)

 

でも味噌汁きたらもっとうまかったんだけどな・・・(*´ω`*)

 

 

 

この後もモロッコオムレツやらの朝食を食べたり、タジン食ったりと・・。

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら食べて、ネットして、喋って、だらけての生活( ´艸`)

 

 

 

 

 

ほんとここにいた時は渓谷行った以外、なにもしておりませぬ(´・ω・`)

 

だって周りに何もないんだもん。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリコさん、ダラダラさせていただきありがとうございました♪ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・来ました! アラビア文字コーラ♪