世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

フナ広場を観光する時は5,6倍の値段でフッカケてくるので注意してください

メキシコ IN!!!

てか暑い(笑)

日本のようなジメジメした暑さきたよ(´・ω・`)

マドリッド寒かったからこの寒暖さと時差にやられてダルいっす・・・。

 

 

前回の夜行バスに揺られてやってきたマラケシュ!!

歩き方のマップを見てみると目的の宿まではおよそ2キロくらい。

いつも通り・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ歩いていけるっしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

これが遠かった(笑)

 

いつものことながら遠かった。

迷子になったから更に遠かった!!(笑)

 

でもここで意外なことが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

道聞いたらめっちゃ親切に教えてくれる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな必死に英語喋ろうとして教えてくれる・・。

 

この感じ・・・。

 

ヤバイ。オレ好き(ノ´▽`)ノ モロッコ(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなんで着いた早朝のフナ広場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか中国みたい(*´ω`*)

 

車やチャリやバイクが行きかう行きかう(笑)

 

ところで自分の地元ではチャリの事を「ケッター」と呼びます。

これ愛知だけと知ったのは東京にでた時でした・・・。

 

 

 

まぁそんな情報はさておき。

 

フナ広場からは怪しいガイドっぽいのが。

 

 

 

「ボクはガイドではないよ。」

 

「親切で道を教えてるんだよ」

 

 

 

 

と、インドで鍛えられたウチ相手に来るもんだから利用して宿まで案内してもらいました。

宿のホテル・メディナまで案内してもらったら案の定中に入ってきて、下で待っていたのでそのまま放置して昼までぐっすりと寝ました(笑)

 

きっとコミッションか案内料狙いだったんだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやり方ではインドではやってけないぜ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。インド。。。(笑) 大変だった・・・。あの日々(笑)

 

さて、お昼寝して巻いてすっかりすっきりしたところでマラケシュ散策!!

 

まぁここマラケシュで有名なのはメディナとフナ広場!!

 

メディナとは巨大なスークのことで、迷子のように入り組んだ路地にところ狭しと色んな店が並んでいるところ。

 

こんな感じになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもか(笑) 同じ店が並びすぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の店と品物かぶってるヤン!!! 何故そうする!!??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから客の取り合いになるんだよ!!!(笑)

 

 

 

 

 

ん~トルコやら他の海外のとこでもそうですが・・・。

何故同じ種類の店が何軒も連なっている?????

 

ライバル同士なんだからもうちょっと離れればいいのに・・。

 

不思議です(´・ω・`)

 

スーク自体は色んな種類のいろんなものがあって楽しかったです♪

ちなみにかなりふっかけてきます。

実際オレが皮のバッグを交渉してた時、初めは600Dh(約6000円)のものが150dh(約1500エン)まで下がったので・・・・(ノω`●)

 

 

 

 

 

まぁそこまで欲しくなかったのでドコまで下がるか実験してただけなんだけどね

 

 

 

 

 

と、いうことで5、6倍はふっかけてくるのでご用心を!!

 

フェズのほうが、マラケシュよりは安いかも!?

 

そんなスークで案の定迷子になってると、同じく迷子になってる日本人の子が!

 

お互いここどこですか?一緒にいきますかでスーク脱出を試みた大学生2人組のレナちゃんとアカネちゃん。

 

脱出後にフナ広場のオレンジジュースで乾杯♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオレンジジュース屋もすべて連なって(笑)ますが、どこも4dh。

 

価格交渉すれば3dhでいけるらしいよ!?(ノ´▽`)ノ

 

 

昼間のフナ広場はこのオレンジジュースの屋台とヘナのタトゥ屋とお土産やらわけのわからないもの売ってる店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見ましたカメレオン売ってるとこ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横では漢方薬用にカメレオン君が干物になってますがね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸人の蛇使いや猿回しなどいっぱいいますが・・・。

 

 

 

 

 

 

写真撮るとチップ請求してくるのでご注意を!!!!

 

 

 

 

 

 

長くなってきたので夜のフナ広場は次回に♪

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・まだタジンは食べれた・・・・(笑)