世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

シャウエン観光は女の子は好きになる街の理由とは?

光のカーテン凄かった!!!

チャックモールとククラカンのセノーテダイビング最高でした♪

画像はないけど(ノω`●)

 

てか別件でちょっと前からあるサイトからこのブログに来る人多くてURLみてみたら

http://pss.dc-kuchikomi.jp/

キャノンPowerShot S110の口コミサイトから・・・。

おれここに登録した覚えないんですが、ここにオレのブログのプリトビッツェ国立公園の記事が。。。(笑)

もっとちゃんと書けばよかったかな!?(笑)

 

フェズはメディナ以外見なかったので1泊で移動!

 

フェズから移動したのはシャウエン。

 

ここは通称ブルーシティーといわれている街!

 

いろんな旅人の写真を見せてもらって是非来たかった街。

フェズからシャウエンは70Dhでバスできました♪

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~とりあえず腹ごしらえと宿でてすぐのとこにあったサンドイッチ屋へ!!

 

注文後、目の前の家のとこは青。ただまだこの辺はそんなに青くない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってもしょうこちゃんもネコも絵になった!!!! Σ(・Д・ノ)ノ

 

ちなみに今日の強調文字はで統一(笑)

 

メディナの中は同じように色んなお店がひしめき合ってる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと違うのは青いだけ。

 

でもこれはまだ序の口だった・・・。

 

 

マクゼン広場の奥に入っていくと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽ(*´∀`)ノ  これぞ写真でみた世界!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段、壁、ドアからいたるところまで青!!

 

インドのジャイプルブルーシティーって呼ばれてるけどここまで青くなかった。

 

なんでも青くしてるのは少しでも涼しく思うためだとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントかどうかはググってね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モスクの中まで青。

 

ホントどこもかしこも青で感動!!

 

ただただ残念なのは・・・。

ここいい人も多いんですけどもどうもハッパの産地になってるんです。

だから通りがけにハッパの勧誘の確立大!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

てかハッパって日本語じゃないの!?(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてオンサー門から出たところでは城壁沿いに上に登る事ができます(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではサボテンの実がめっちゃなってた♪

 

これ取り放題じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから他の街にはいるサボテン売りがこの街いないのか!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からの景色は・・・・予想と違った(ノω`●)

 

もっと青いと思ったんだけどな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この街ほんとネコ多い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!! かっこよくない!!!????

 

まぁ厳しい声がきそうなので自粛しておきましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはもっと雑貨とかが青とコントラストであってキレイなんですが写真が・・・・なかった(笑)

 

夜のしか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い&青とちゃう(笑)

 

 

 

 

 

そんなシャウエン。ホント青い街なので一度は訪れてみて損はないですよ♪

 

そんなに広くないし、落ち着いた街です♪

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・青とコーラ