世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

フェズのモロッコ人が優しかった理由とは?

いよいよ潜りたかったセノーテ!!

さて天候はいかに!?

光のカーテン見たい!!!

 

 

メルズーガから向かった先はフェズ。

 

バスはSuprat@tourで150Dh。

 

またもや夜行移動です・・・。

 

 

朝の5時にフェズに着く予定が・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝4時に着きおった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがモロッコ、融通がまったく利きません。

 

いつもは遅れるくせに、こういう遅れて欲しいときには時間よりも早く着くというね (´・ω・`)

 

そんな気遣いできないモロッコタイムで着いてしまった&朝のフェズはあまり治安がよくないと聞いていたので、フェズ駅でみんあで仮眠することに・・・。

 

 

 

 

 

みごとに床でみんな寝てました(笑)

 

 

 

 

 

 

みんなで寝れば怖くないね(笑) 

 

起きたら寝てたモロッコ人みんな起きてたけどね・・・(ノ´▽`)ノ

 

さて、フェズでウチラが最初にやった事といえば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼、ショウヘイ君。

 

マラケシュでカードを3連続でATMに吸い込まれた男。

 

 

 

 

 

 

 

 

てか3連続で返って来たことが奇跡 Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、メルズーガに至るまで色々調査していった結果・・・。

 

預金口座に残高がなかったと。なぜか3ヶ月で35万の請求が!!

 

もしやスキミング被害!?となって調べた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すべて彼が使ってました (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ご利用は計画的に(*´ω`*)

 

そう、この後ショウヘイ君の旅の終わりが一ヶ月早まったことは言うまでもない(笑)

 

そんなショウヘイ君がお金が降ろせなかったので、コーキ君に700Dh借金をしていた!!

 

そのカイも会って、メルズーガの彼らの残金は一桁(笑)

 

今日はその返済日♪ 親に振り込んでもらって一時回避したお金を・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかエロ本の裏の写真でよくこういうのありますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかの街中の裏路地でこういうのよくある(笑)

 

無事返済が終わりました♪

 

 

 

 

無事宿にもチェックインできて、やった事は!!

 

バスチケットを取る!!

 

まぁこれもすんなりと取れたのでOK♪

 

ご飯を食べようという事になり、オレ、ゆうき君、しょうこちゃん、チエちゃんの4人で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッコ初のマックへ(*´д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べるマックの味は格別でした♪

 

と、この写真を撮ってるときに事件発生(笑)

 

 

 

店員さんがなにやら言って、もの持ってコチラに向かってくる!?

 

日本人ナニモワルイコトシテナイヨ!? 

 

と、思ったら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子のとこに忘れてきたオレのかばん持ってきてくれた!! Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

海外でよくあるこういう時は大抵パクられます。

 

戻ってくるのは奇跡です。

 

自分でも持ってきてくれるまで忘れてたので、ホント感謝でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッコ人の優しさに触れました!! (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま宿の方に歩いているときにこれまたおいしそうなモノを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

いつも通りツマミ食いしようと、買い物した時にまたまた事件発生(笑)

 

隣にいた兄ちゃんがなにやら言って、もの持ってコチラに言い寄ってくる!?

 

日本人ナニモワルイコトシテナイヨ!? 

 

と、思ったら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

落としたお金50Dh拾ってくれたよ!! Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

海外でよくあるこういう時は大抵パクられます。

 

戻ってくるのは奇跡です。

 

自分でも落としたことすら気づいてないので、ホント感謝でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたモロッコ人の優しさに触れました!! (笑)

 

結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッコ人、好き♪ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

たまたまかも知れないけど、人の優しさに触れれるっていいね!!

 

ありがとうと感謝する一日でした。

 

 

 

 

その後はコーキ君、ショウヘイ君も混じって、迷路といわれるメディナを散策♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは革製品が多いので・・・って似合うな(笑)

 

そしてここでヨーロッパの寒さを乗り切るためにコーキ君は皮ジャンを購入!!なんと6000円で買えた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪そうですな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな製品なんかもおいてありますが、写真撮ってたら怒られた。。。

 

やっぱスークの中の人は擦れてるかも・・・。

 

 

 

まぁいい悪いはその時あった出来事に大きく左右されるので一概にいえませんね♪

 

 

 

 

 

ちょ!! コウノトリかっこいいw

 

 

 

 

これの中にツバメがいるんです♪

 

 

 

メディナの門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

メディナの中で♪