世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

サハラ砂漠で観る天の川は?感動する光景とツアーの注意点は?

サハラ砂漠

 

アフリカに広がる広大な砂漠。

 

その名はきっと誰しもが知っているだろう・・・・。

 

教科書で必ず習っているだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その砂漠に自分が立つ日がくるとは!!!

 

 

 

 

 

 

 

16時30分すぎ。

 

ラクダ使いのハッサン。 

 

彼が迎えに来た・・・。

 

 

 

 

 

 

 

おい!(笑) 出発17時いってたじゃん!! ちょ!! モロッコタイムじゃない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。(笑) ぶっさいく(笑) 

 

 

 

 

 

 

勇み足でスタートしたサハラ砂漠

 

前日見たあの星空を越える星空。一面砂丘だけの世界をいざ目指して。

 

旅立つ6人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳で勢いでやっちゃった金髪 ゆーきくん

 

 

 

 

 

やっと円形治ってきた35歳 オレ

 

 

 

 

家庭ネタが豊富すぎる 人生経験すごすぎ 21歳 しょうへい君

 

 

 

 

金髪イケメン 19歳 コーキ君

 

 

 

 

 

 

なぜか女の子の写真がなかったので・・・(笑)

 

そして今回はゆーき君の撮った写真も使わしてもらってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドのときは一人1ラクダ使いだったけど今回はハッサン一人のみ!

 

しかも歩き(笑)

 

おかげでラクダが走ることはなかったのですが・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと奥にいっただけでそこに広がるのは、ただただ一面の砂丘の世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照りつける太陽の暑さはハンパない。じりじりというよりも焦がされている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ風だけが吹いていく。ラクダの足音とともに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂が作り出す風景がこんなにも美しいとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットが織り出す、夢にまでみた世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でなく、みんなでココに来れてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかウチの子だけ白くてこんなにブッサイクなんだけどwww

 

 

そしてキャンプポイントに到着。

 

ハッサンはキャンプの準備に。

 

ウチラはサンセットへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番高い丘に登ったその先の景色は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂丘に沈む夕日。

 

キレイってただ単純な言葉がこんなにもしっくりくるとは。

 

ただひたすらに写真を撮ることに夢中になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅で色んなところでサンセットを見てきたし、まだまだこれからも見るだろう。

 

でもサハラ砂漠ってところでみり夕日はこの日だけ。

 

しっかりと胸に焼き付けておこうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがサハラ砂漠。なんかオレちっちゃい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり夕食はタジン(笑) もうマジで飽きた(笑)

 

でもこれはなかなかうまかった。

 

やるじゃん! ハッサン(笑) とカブがちょっとあがったハッサン。

 

ここに来るまでほとんどガイドらしいことせず、あんま喋らなかったハッサンが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然陽気に Σ(・Д・ノ)ノ

 

太鼓を回しだしてリズムを取れと!!

 

コーキ君、しょうへい君、ゆーき君がなんとか対処する(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は歌を歌ってみんなで回せと(笑)

 

 

 

 

 

 

まず、ハッサンのそのリズム(笑) 独特すぎて合わせにくい!!

 

しかも日本語の歌歌えと (ノ´▽`)ノ

 

いきなりフラれるも童謡で逃げ切る ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

その後、グダグダになり、この時流行っていた「痔には~ぽらぎのーるw」で締めくくる。

 

 

 

 

 

 

 

歌よりも星空が見たいの!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

 

前日見たあの星空よりもきっと凄いものが待っている。

 

その反動でみんな真っ暗になるまで見るの我慢・・・・するわけもなく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と同じくらいの星空だったけど。そこは想像と違って同じだったけど。

 

こんなにも肉眼で星を見たのは初めてだった。

 

特にすごかったのは。

 

 

 

 

 

 

天の川を生れてはじめて見た。

 

 

 

 

 

 

ホントにミルキーウェイと呼ばれるくらい、星が集まってて流れる川のようだった。

 

星がありすぎて普段見つけやすい北斗七星、オリオン座、白鳥座がどこにあるかさえわからない。

 

ほんとソレくらい一面星の世界だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この星を撮影したショウヘイ君とコーキ君が素晴らしい星のアートの写真を撮ってくれた。

 

この日、たくさんの流れ星を見た。

 

 

そのたびにみんなで騒いでいたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い事するの忘れてたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れ星を眺めながら落ちた睡眠は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中あまりの寒さに眠れなくなったわ!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前日に聞いていた話では、毛布2枚くれるし、半そで、長ズボンで寝てちょうどいいくらいですよ!って一昨日行った人が言ってたのに!!

念のため、ユニクロダウン持ってきたけどそんなんじゃ足りねぇ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたらみんなこうなってました(ノω`●)

 

 

そんな寒さで向かえたサンライズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日があがれば砂漠の気温はぐんぐん上昇してく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんころがし初めて見たよ(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに砂漠にはトイレはもちろんないのでこうやってみな死角を探しにいくのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠でシンクロするゆーき君とこーき君。

この二人はブログ1位だったゆーさく君と一緒にガンジス川でシンクロやったんだって(笑)

そしてガンジス川 クライシスというユニット組んだんだと!

 

その後、ゆーき君は赤痢にかかったんだって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうこちゃんとちえちゃんはかわいらしく!?ハートのシルエット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレはイキイキしたジャンプを♪

 

 

 

ケツはやっぱり痛くなったけど、やっぱりキャメルサファリはいいね。

 

特に夢だったサハラ砂漠

 

ホントに一面が砂丘ですごい世界だった。

 

こんな世界で放置されたらきっと生きられないだろうと思ったがそこに生きている昆虫、木々、草の生命の強さを改めて教わった。

 

砂漠の中の砂漠を体験できてホントによかった♪

 

はるかモロッコの端、アルジェリアとの国境に近いところにあるけど、これはオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この6人できたからめっちゃ楽しかった(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

ケツ痛いからもう二度とラクダ乗らないとまた誓ったけど(笑)

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・モロッコサラダのお味もそんなに・・・。