世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ジャイサルメールの宿HotelRenuka(レーヌーカー)は最悪の宿だった

なんか牛が横にいる光景が普通に感じます。

道は土で濡れているので牛のウンコも溶け込んでいます。

 

もう何も気にならなくなってきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

道端にはゴミがいっぱいです。

最初はゴミ箱探してましたがないのでインド人と一緒にそっこらに捨てるようにもなりました。

お父さんお母さんごめんなさい(笑) 

 

悪い子になってます♪

 

インド移動で初のちょっと長距離バス!!

9時半PickUpの10時発tいうことなので宿で9時20分にチェックアウトしてサチさんとのんびり話しているが迎えこない・・・(´・ω・`)

9時40分になり焦って彼氏を探したら部屋掃除してるとこ発見!!

迎えこないといったら「なぜもっと早く言わないんだ!!」と!!

急いで電話してくれて確認したら走って外に行くと!!

途中でリキシャのおっちゃん捕まえてなんとか乗り込み時間みたら9時50分Σ(・Д・ノ)ノ

 

ちょ!! ヤバイ(笑)

おっちゃんに急いで!!って伝えたら任しとけと♪

 

あれ・・・なんか地図のプライベートバス乗り場の場所スルーしてますが(´・ω・`)

もう、運をおっちゃんに任せて乗ること10時5分・・・。

 

なんかバス乗り場ついたよ(笑) おっちゃんに金渡してバスが遅れてること願ったらバスまだいた!!(笑)

セーフ♪

そして急いで乗り込むと・・・。

 

デラックスバスという名のボロボロバス (((( ;゚Д゚)))

 

インド人すげぇ・・・。長時間でも普通にたちっぱなしor手すりに座るというこの恐ろしさ。

やるね。インド人(笑)

 

そんな中、悠々と座って移動してきました。

まわりの景色は木がぽつぽつとだけある砂漠景色。

 

ジャイサルメール

この街は砂漠の中にあります♪

 

そしてこの街も真ん中におっきな城があります。

 

 

街自体は小さく、狭い路地が入り組んでいます。

なんか迷路みたいでちょっとおもしろい(≧∇≦)b

とそんなのを楽しんでいたのは最初だけで、何度宿に帰る時に迷子になったことか・・・(; ・`д・´)

 

その迷路の中にhaveli(ハヴェーリー)と呼ばれる今に残る貴族の家があります。

 

 

 

もうデザインがかっこよすぎです。

すべて金ぴかですよ!!

こんなトコに住んでみたい♪

ハヴェーリー以外の家もここに住んでる人達の家はどれも外装がオシャレです。

あったおっちゃんもどうだ?この家の外装はすごいだろ!?って自慢げに話してました(笑)

 

 

そしてこの街でジュンちゃん、ハルちゃん、テホンと再会!!

調査結果としてこの街でキャメルサファリ行くより、クーリー村のがやっぱり安いと!!

ということで翌日のクーリー村行きを決めました♪

 

そして翌日。。。

朝10時に泊まってたHotel Renuka(レーヌーカー)をチェックアウトした時に事件は起こった!!

ここのホテル。歩き方に載ってて日本人に人気の宿ってことでチェックインしたけど掃除全然されてなくボロボロだった。

ここの屋上レストランで朝飯食べ終わって支払いするときに少し真ん中が裂けてた100ルピー札だしたら断られた。

破れたり補修されてるお札は受け取ってくれないと歩き方にも書いてあったけど今までそんなことなかったから初めての拒否だった。

そして取り替えて別のを渡したらおつりで10ルピー札の端がまったく欠けてるお札でチェンジしてきおった!!

 

ちょ!!オマエ!!自分は拒否しといて破れたお札渡すんかい!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

これにはさすがにカチンときてそれはないだろ!?って文句を言って取り返させました。

もちろん裂けてた100ルピー札はその後商店で難なく使えましたが(-ωー)

 

そしてチェックアウト時。

普通ドコのゲストハウス、ホテルでもチェックアウト後に荷物を預かってもらえます。

ここでもバスが13時だったので12時まで荷物を預かってもらうように頼んだときでした・・・。

 

そしたらオーナーはこういってきました。

 

オマエはジョードプルウダイプルジャイプルじゃなくてクーリー村にいくんだから荷物は預かれない。出て行ってくれと!!

 

は!!! なにそれ!? この宿でキャメルサファリ申し込まないとそんな悪態までつかれるの!?

あまりにもムカついてでてきました。ついでにムカついたから地球の歩き方に文句の投稿しといた!!

 

ここジャイサルメールはキャメルサファリをどの宿も斡旋してきますが、宿で申し込まないと手のひらを返したように悪態をつく宿が他にもあります。

ジュンちゃん、ハルちゃん達の宿もひと悶着あったっていってたし・・・。

ここジャイサルメールの宿はあまり好きではありませんでした・・・。

 

なんて楽器か名前を何度きいても忘れる楽器を綺麗に弾くおっちゃん。

もちろんこの後買わないか?教えるぞ攻撃を見事に毎日かわしました(笑)

 

路地は迷路みたいでおもしろい! 目の前からウシさん来た時はどうしようかと思ったが・・・。

 

砂漠に沈む夕陽ですよ♪

 

「今日のコーラ」

・ハヴェーリーの昔の建物とコーラ