世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ブルーシティーのジョードプル観光はマハラジャのスゴさを感じたよ

このブログは大晦日前日に書いてました(笑)

いつもだったら寒い寒いといいながらTV見て大掃除して友達と遊びまくって・・・etc

でもここインドのプシュカシュも昼は20度くらいでちょっとあったかいけど夜は10度きって寒いです(ノω`●)

 

冬の装いにチェンジしてます♪

 

この街はめちゃ好きです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 詳しくは後ほど♪

 

無事にジョードプルにたどり着きました!!

一時はマジで焦ったけど(; ・`д・´)

 

この街は別名ブルーシティーと呼ばれています

 

 

 

ちょっとわかりずらいですが・・・(笑)

 

そうここはラジャスターン地方。タール砂漠に面した街なのです。

だから・・・めっちゃ肌が乾燥します!

要注意!!

現にオレは硬くなっていたかかとがひび割れしました(笑)

 

痛い・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

 

指もカサカサになり、裂けました(笑)

 

女の子は要注意ですよ!!

そして・・・!!北にきたからめっちゃ寒い!!

朝晩は特にヤバイ!!

 

もうTシャツ、ハーフパンツで寝れません(´・ω・`)

ブランケットかぶって寝るしかないです!!

 

そしてこの街はどの宿も屋上レストランを持っています♪

なぜかというと・・・

 

 

 

みんなこのメヘラーンガル砦を見るように街が作られているからです。

 

 

この砦はマハーラージャ所有のもので一般公開されてるけどまたすごい!!

ここに歴代のマハーラージャが住んでいたのですがその作りの豪華なこと♪

 

 

 

 

 

マハーラージャになりたい・・・(*´ω`*)

ただただそう思うばかりでした・・・。

ハーレム築いていたんだそうな・・・(´・ω・`)

 

うらやましすぎ(笑)

 

そしてここではDiamond GHってとこに泊まってたんですが、そこにいるサチさんという女の日本人の方にお世話になりました♪

この人はそこを任されているインド人の彼氏と結婚するためにきているのだがなかなか彼がお金がないからという理由で結婚に踏み切ってくれないんだそうな・・・。

色んな話を聞いてました♪

 

そしてこのDiamond GHの姉妹店のDiscovery GHで偶然日本人女の子のジュンちゃんとハルちゃんと韓国人男子テホンと意気投合!!

みんな次はジャイサルメールに行ってキャメルサファリを行う予定だと!! 

ということでジャイサルメールにまた集合してそっからクーリー村まで行ってキャメルサファリに行こうということになりました♪

しかもクリスマスの25日は新月だから星きれいということで25日に!!

 

砂漠でのクリスマス・・・すげぇ(笑)

 

今年は一面雪景色ではなく一面砂景色のクリスマス。こんなクリスマスは人生で2度と味わえないと思います♪

 

そんなクリスマスを迎えるに当たって、色々装備を整えねばなりません。

噂には聞いていましたが、砂漠の夜は極寒だと・・・。寝袋必須だと!!

 

お、お、寝袋持ってたけどリナちゃんに日本に持って帰ってもらってしまった。(-ωー)

 

そんなんで、ちょっと厚めのショールをバザールでゲット!!

これ一枚で突入したとさ♪

 

マハラジャが死んだときにその火葬の火に生きたまま飛び込んだお妃と妾の手形。

 

ここで現在でもマハラジャの王位継承が行われています。

 

城の内部の展示品など豪華です♪

 

 

 

 

 

城から見る夕日はとても綺麗・・・。

 

夜の街の中心の時計台

 

夜のメヘラーンガル砦

 

料理を頑張るサチさん

 

メヘラーンガル砦の隣にあるジャスワント・タダ

 

 

 

「今日のコーラ」

・チョウハンオムレツとコーラ♪