世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

インドにきたらクーリー村から砂漠体験!クリスマスの夜に過ごした相手は?

2012年も始まって時が経っていますが、私のブログのお話は2011年のお話のまま・・・(笑)

どんどんリアルタイムから離れていっております(;´Д`)

 

去年のクリスマス!!

イブはクーリー村で過ごしてました♪

ウチラ4人+クーリー村の宿であった日本人+韓国人で焚火を囲みながらラジャスタン踊りを見に行ったりして♪

 

そう!このキャメルサファリを申し込んだ宿!

確か名前は・・・Aなんとか・・・まぁバス停に客引きのおじいさんいてその人についていった。

もう一人の客引きもしつこかったが75Rsといっていた・・・。

ちなみにこの辺の宿は75Rs、100Rs、300Rsその他高級で全部3食ご飯つき!

なんせ店がちっちゃな商店2軒しかないから♪(*´ω`*)

 

GHといってもわらぶき屋根の民族的な小屋!?で雰囲気抜群です(≧∇≦)b

そしてキャメルサファリ!!

 

大体内容はどこもこんな感じ

・午後3時~翌日午前10時まで ショートコース

・午前10時~翌日午後まで ロングコース

内容は村いって砂丘いってサンセットみてご飯食べて、朝日見て村いって帰ってくるに+アルファされる感じ!

ブランケット2枚、ご飯、チャイ、ラクダ一人1頭(ガイドと)って感じ。

このGHはショート450Rs、ロング650Rsと。

前もって聞いていた情報でロング以上だともうそれはお尻が死ぬということなのでうちらはショートで!!

 

いってきましたよ!キャメルサファリ!!

間近でみるラクダの彼はそれはそれは大きかったです(´・ω・`)

 

 

 

うちの子名前忘れちゃったけど・・・。

4頭とも同じ様な名前で(笑)

 

はじめて見る生の砂漠!!といってもある程度植物あったからよくテレビで見る砂漠とは違いました。

でもその中を生れて初めてラクダに乗って歩く♪

 

 

 

これは感動ですね!海外でてこないと味わえない体験です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

そして午後にも関わらず、砂漠は暑かった・・・(ノω`●)

そして村では子供たちとちょっとじゃれあい、ガイドのおっちゃんにワインを買えと薦められるが断ったら急に冷たくなるなどおかしな経験もしました(笑)

その後、また陽気にチャイを薦めてきてお金取られましたが(笑)

 

そして今日の宿泊ポイントへ!!

 

ここで他のガイドが料理の準備をしているうちにサンセットポイントへ!

 

 

 

砂漠のサンセットはそれはそれはもうめっちゃ早く陽が落ちました。

そしてあっという間に辺りは暗闇に包まれ、気温も急に寒さを感じるくらいに。

宿泊ポイントに戻って焚火にあたりながらのご飯。

 

ちょっと砂の味もしましたがおいしかった♪

 

とここでガイド一人残して他のガイドは帰ると(゚Д゚≡゚Д゚)

まぁ一人おじいちゃんガイド残ってればいっかと思ったらすぐに寝おった(笑)!!

この後、寝るまで焚火を絶やさないように何度も木を取りに行き、おじいちゃんの為にあっためてるような感じになりましたが。。。

その度にどっかでトゲトゲの実(日本のやつよりも小さく強力でとろうとする指に刺さるくらい)に終始苦しめられましたが(ノω`●)

 

しかしね。噂には聞いてて色んな旅人オススメされていましたが・・・。

 

星空めっちゃハンパなかったっす☆

 

あんなに小さな星まではっきり見えるなんて感動でした。

そして流れ星も見れたし♪

写真にはもちろん写りませんでしたが・・・。

 

ナイトダイビングで浮上してきたときの星空並みに感動的な綺麗さでした゚・*:.。. .。.:*・゜

こんなクリスマスをみんな+ラクダと過ごせてよかった♪

 

テホンからドッキリクリスマスプレゼントをもらい、焚火を囲んでみんなで色んな話をしてました♪

 

そして噂にまたまた聞いていた寝袋ないと死ぬよっていう夜の3~4時・・・。

ここインドでも今は冬・・・。

 

めっちゃさみいぃいいいいいいいぃいい!!

風こないとかガイドのおっちゃん言ってたけど風吹いて寒いし!!!!

そんなわけで寝れるわけもなく・・・。

横のテホンも起き出し、焚火を炊いている・・・。

 

おれも起きて手伝いました(´・ω・`)

 

そして人生で初めて砂漠で野ウ○コしました!!!

なんか開放的で一歩自分が成長したような(笑)

 

 

朝日がでてくるまで凍えるような寒さでしたが、朝日が出てきてじわじわ暖かくなるのがほんと生きてるなぁって感じでよかったです♪

 

まぁこの後朝ごはんを食べてラクダに乗って村に帰ったんですが、もう最後の方はお尻の痛いこと痛いこと!!

時々ラクダさん走るんですがその時に私足をブラブラさせて乗ってたから常にバウンドでケツ痛い・・・。

あとでみんなに聞いたら股に力いれて挟んでたと。でもみんなはそれで筋肉痛になってましたが・・・。

 

おまけになんか長時間日本のエクササイズマシン じょうば?だっけ?あれに乗っているような感じで横っ腹まで最後には痛くなって大変でしたよ・゚・(つД`)・゚・

 

そんな人生初のキャメルサファリ!!!!!

みなさん、インドに行ったらオススメですよ♪

 

村の周りは家しかないよw

 

クーリー村での夕陽。雲とのコントラストが綺麗です☆

 

みんなで炎を囲んでトーク♪ 

 

これは近くでやってた伝統ダンス ラジャスターン芸。 ただでお願いしたら見れた♪

 

キャメルサファリツアー前に一枚!

 

途中の水のみ場での一枚。

 

途中によった村。お金が見え隠れしましたが・・・w

 

おっちゃんが使ってた聖なるひのきの棒!?を貸してくれたw

 

引き続きおっちゃんのターバンまでw 勇者ならずラクダ使いジョブチェンジ

 

ガイド男3人の作る今日の晩御飯・・・。

 

 

朝日まで綺麗だった・・・。

 

帰りのバス待ちで子供達と無邪気に♪

 

「今日のコーラ」

・こんな小屋に泊まれるんですよ☆