世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

アウランガバードの宿選びは注意しないと南京虫に遭遇するよ

世界の車窓からを満喫するごとく、インドの車窓ばっか見てます(笑)

 

インドは今回基本鉄道あるところは鉄道でいきます。

それくらいいっぱい走っております・・・。

鉄道大国といわれるくらい(笑)

 

別に鉄道マニアでもなんでもないんですが・・・(*´ω`*)

 

さてそんなマニアでもない男が宿代浮かすために12時間ハイダラバード駅で過ごしました(笑)

 

だって・・・南インド24時間制のホテル、ゲストハウスばっかで8時にチェックインしたから翌日8時前にはチェックアウトしなくてはいけないの(´・ω・`)

ということであんまりハイダラバードの街好きでもないのでのんびりとSleepingチケットもってないと入れないウェイチングルームでブログ下書きしたり、写真いじったり、読書したりとのんびりしてました♪

途中入り口の係員のおばちゃんが不審に思い、「あんたどこにいくのさ?」と言われ「アウランガバード♪」と答えるとそれ以来なにも言われなくなりました・・・。

ちなみに歩き方によると外人は結構素通りできるみたい(笑) 現地人は受付でなにやら書いてるけど・・・(; ・`д・´)

 

ウェイティングルームに誰よりも長くいて、子供と遊んだり、その子供がウンチそこで漏らしたり、お母ちゃんなかなかふき取らないし(笑)

そして数時間後そこでおばちゃんたちがあぐらをかいて地べたにすわって食事をするというインドの生活を垣間見た後、無事列車に乗車!

まあちょっと電車遅れたけどインド人のお兄ちゃんに教えてもらってなんとかね(笑)

基本英語話せる人多いから助かる♪ たまにLってどう書くのとかわからない子もくるけど(笑)

 

今回初めて電車で横に外人乗った!! ちょっと感動! しかしそこまで会話せず(笑)

そして前に乗ったインド人家族に薦められるがままお菓子もらって食べてしまった(ノω`●)  日本人気質・・・。まぁチェコ人も押されて食ったけど(笑)

 

んなこんなでやってきたアウランガバード!!

しかし夜中4時半に着けば目的の宿はオールフル! しかたなしに700ルピーのとこ泊まる...(´・ω・`)

 

次の日プシュパック・リージェンシーに移動を決意!!だってここ高いわほとんど客泊まってないわ、ボロイしなんか色んな部屋作り変えるのか工事中・・・。

なぜこんなとこが元々は890ルピーもするんだΣ(・Д・ノ)ノ

 

そしてテキトーなゲストハウス探し&街散策しながら歩いてITDC(インド観光開発公団)に向かってたら入り口にいたリキシャのおっちゃんに話しかけられた!!

まぁいつものツアーやらなんやら売り込んでくる!!

しかしいつもながらにテキトーにスルー。そのままなぜかおっちゃんも引き連れてITDC(インド観光開発公団)の中に(笑)

わざわざここに来たのは、ここに来た目的の世界遺産☆ エローラツアーの申し込み!!そしてアジャンターツアーも!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

その後おっちゃんとどこに泊まってるんだから、ブッシュ・パックに移動したいんだよねの話になってそしたらおっちゃん、あそこは交渉次第で400ルピーまで下がるぞと!!

その横のゲストハウス(名前忘れた・・・。)のがいいぞと!!隣も奥も同じオーナーだからと!!

 

じゃぁ一個の建物に統一しろよと思ったのは言うまでもない(´・ω・`)

 

そしてなぜかおっちゃんまたもや着いて来てプシュパック・リージェンシーへ!!

 

おぉ(笑) またもやフル(笑) 

 

おっちゃんに連れられ隣へ!フルと言われるが連泊するといったら部屋見せられた・・・。

 

おまえら・・・!!

 

しかし部屋・・・牢獄か・・・これで480ルピーって・・・。

そして奥のプシュパック・ロッジへ・・・。

 

同じような牢獄だけどこっちのがまだマシで連泊するって言ったら400ルピーになったのでこっちに決定♪

おっちゃん16時に街中案内してやるというからテキトーにあしらって、16時にITDCの前にいくよ!といい帰ってもらう(笑)

(まぁ16時には自分で街散策してておっちゃんのとこにはいかなかったんですが・・・♪)

 

そうこうして明日の準備の為に23時にはベッドに入りました♪

過去これまで単独犯、もしくは少数精鋭でこられたことはありました。しかしこんな大群で攻めてくるとは・・・・゚・(つД`)・゚・

 

 

その30分後・・・。

 

 

突然の枕元にあった手に強烈な痛みというか痒みが!!

てっきり蚊に食われた!!と思い起きてベッドをみると!!

(インドに来てから一応なんか汚い宿は電気をつけて寝ている・・・。)

 

うおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

なんじゃぁこの大小20数匹はいる!!!!

 

 

 

 

 

 

南京虫の大発生ですよ!!!!!!

 

 

 

 

初めて見たわ(笑)こんなにいるの(笑)

って笑っている場合ではなく!!

殺しまくりました!! でも逃げられたのは十数匹・・・。

 

もう完全に眠気はぶっ飛び、あまりの怒りにそのままフロントへ!!

フロントの兄ちゃん達3人は廊下で寝ているのを起こして苦情を!!

部屋変えろというが空いてないと!

んなとこで寝れるか!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

そしたら部屋どこだと聞かれR2だと答えたら一箇所だけチェックアウトしてそのままの部屋があると。

ここでいいなら15分後に移動してもいいと。

 

おまえら・・・・。めんどくさかったか、部屋に南京虫いるの知っててあの部屋にしたな・・・(-ωー)

 

 

となんとか無事部屋を移動しましたが、大してキレイではなく、電気つけっぱなしで南京虫におびえて30分おきに目覚めるということを繰り返しながら朝を迎えました。。。

この宿は地球の歩き方に書いてありますがオススメしません。

南京でるし!!南京でるか知らないけどブシュパック・リージェンシーもよくないです!!

 

その他の理由は次回書きます!!

 

今回は食べている料理特集♪ この他サモサやらフルーツやらターリーやらパンやらフライドライスやらチキンバーガーやらわけわかんないものやらいっぱい食べまくってます☆

食い物意外といけた!!ウマイ☆

 

南インド定番のバナナの葉の上にもられるミールスとカズくんがイカフライと言ったのにでてきた魚(笑)

 

インド定番の定食 ターリー これも色んな種類があります。最初は辛すぎて食べれなかったけどいまではヤミツキ♪

 

フライドライス&ヌードルというメニューあったから頼んだらこれ出てきた(笑) まぁまぁ♪

栄養考えてコーン?豆?スープも!

 

ターリー&プーリー プーリーあつあつだけどめっちゃウマイ!!

 

ベジタブルカリーとライス! 

 

これはチョーメンのアメリカ版ということで頼んだら・・・甘い酢豚のような柔らかいヤキソバ(笑)

 

「今日のコーラ」

・ネットを探すのも大変なんだよ・・・。