世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ハイダラバードでリキシャに連れまわされてキライになりました

下痢来たよ。。。

でも激しい下痢じゃなくて軽いやつでよかった(´・ω・`)

多分カズくんとmeals食べたときにあまりに辛くて食堂の水飲んだのでやられた・・・(笑)

汚い話でお食事中の方はすいませぬ・・・。

下痢でもウ○コした後にケツヒリヒリするんですけど・・・(ノω`●)

そんな中チェンナイにバスで帰って電車でハイダラバードに移動するという移動日!!

無事エアコンバスというリッチな乗りモノ(80ルピー)でチェンナイに帰ってきて鉄道予約オフィスへ!

寝台列車でしかも長距離移動!

電車の中では睡眠薬強盗置き引きに危険度いっぱい(´・ω・`)

そんな中Sleeper Classの一番下のSLで♪ Sleeperは1A(エアコンつき個室)、2A(エアコン付き2段ベッド)、3A(エアコン付き3段ベッド)、SL(ファン付き3段ベッド)のクラスに別れてます。

各クラスを変えれば値段はそれはそれは2倍、3倍にも跳ね上がると。一度SLを見てその後変えればいっかと思いSLで250ルピーくらい♪

荷物は置き引き対策で久々に活躍のパックセーフとチェーンロックでがっちり固定♪

電車まで4時間待ち♪ enquiryに行きチケットの読み方を聞き、隣の兄ちゃんにホームを聞く(´・ω・`)

2時間前くらいにわかるとうことで、それまでいろんな事しながら時間潰し。

無事No11のホームだとわかり、1時間前にホームに行ったら電車いた(笑)

さすが始発駅♪

オレの電車はS3。売店のおっちゃんに聞いて車両発見♪入り口の紙に名前があるのを確認して無事乗車!!

荷物をまたもしっかり固定し、出発まで待機!

さてどんな人と一緒のボックス席になるのか・・・!?

結果 おっちゃん 1名、3人グループの女の子(1名加藤ローサ似でかわいかった)、女の子1名のインド人グループでした(笑)

まぁそうなるわな(笑)

途中女の子の1名の子がみかんをみんなに配りだすも歩き方に

「列車内での食べ物、飲み物の睡眠薬強盗に要注意! 人からモノをもらわないように!」

が頭をよぎり断りました(ノω`●)

でもその後も3人グループの子がくれたりして食べたりしてしまってるんだけど(笑)

結果今回は無事でしたが(*´ω`*)

この電車の中で驚いたのが、弁当売り、チャイ売り、飲み物、おかし売りと色んな人が乗ってくるけど物乞いのカタも

その中で女の子達がフツーにお金をあげている(バクシーシ)のが印象的でした!

上流ではけっして身なりからしてないけど、インドのフツーの人達には施しをおこなうことによって来世での徳をつむという考えがあるそうで。

自分の中での物乞いに対しての施しの考え方は気まぐれであげたりあげなかったりだけどちょっと変わった感じになりました。

電車は朝6時に駅に到着!

とりあえず8時くらいまで駅で時間潰そうとも考えたけど、眠い&体調よくないのでゲストハウス探しすることに。(; ・`д・´)

プリペイドのリキシャで宿へGo!!

・・・迷子になりおった・・。 テメー道しってるとか宿しってるとか言って違うとこ行くし・・・。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんとか周りの聞きながら宿つくも満室(-ωー)

他につれてくと言われ断るもさっきのトコに!!

「イヤ。ここいかねーから駅前のトコ連れてってくれ」でなんとか駅前いくもここも満室。

朝一はだめだ(ノω`●)

なんかよくわからんが途中で乗り込んできたおっちゃんのホテルに。

シングル ファンで1050ルピーといわれるももう疲れてたのでOK。めっちゃキレイなツインのルームだった(笑)

まぁ体調悪かったしたまには贅沢を!!

なんかこの街の雰囲気と人があんま好きではなくなったのですぐ明日のチケット予約!

案の定チケット売り場は大混雑。。。横入りや処理遅いは係員態度めっちゃ悪いわでキライ!!! この街!!

唯一よかったのがコピー屋の兄ちゃんとそこにいた客くらい・・・。

なんとか2時間かかってアウランガバード行きのチケットゲットしてゴールコンダ・フォード(Golconda Fort)へ。

リキシャも態度悪いわ、なぜか途中で乗り換えさせられるわでなんとか到着。

おぉおおお!!

なんかでかい!すごい! 要塞だ・・・(*´ω`*)

しかし日中のこの暑さ・・・。睡眠不足&体調不良による限界でそうそうにホテルに退散♪

おかげで体力回復しましたがこの街事態はイスラム色が強いということ。

そしてなんとなく自分には合わないのでそうそうに退散しました!!

列車の中を隠し撮り!

「今日のコーラ」

・たまにはリッチなとこで♪ これで1500円というインドでは中級クラスに入るホテル☆