世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

プリーのサンタナゲストハウスは旅人が沈没する快適宿でした

前々から現地人に間違われることは多々あったよ|ω・`)

でも最近ネパーリーって確実に言われるんだけど・・・。

日本人でありたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さていよいよプリーのサンタナGHの事を書くときが!!

このGH旅先で出会った旅人やら友達からプリーにサンタナGHってあって刺身が食べれるやらプリンが食べれるやらめっちゃ最高の宿と情報だけは知っていました・・・。

そう行くまでは・・・。

バラナシからの電車。

夜20時にはバラナシ駅についてプリーにいける筈が電車がホームにきたのは夜23時・・・。この時点で3時間遅れ。(ノω`●)

こういう時に誰かと一緒にいると荷物番やトイレに行ったり楽なんですが今回は一人移動。。。電車も何時にくるかわからず不安でした(´・ω・`)

そして電車の中。

オレはUpperのシートだったので席に行くと大量のゴミが!!

下の寝ている外人たちめ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんとかゴミどかし、就寝。プリー到着予定は翌日の夕方5時。すでに3時間遅れたから夜8時には着くだろうと思ったら甘かった・・・。(笑)

なんと電車がプリーに到着したのは夜24時半!!

ちょ!!遅すぎ(笑)

でも電車の中では例の外人がロシアとフィンランドの間の国(忘れた)の人達で電車の中でフルート、クラリネットマンドリンを練習!!

ナターシャ かわいかった(*´ω`*)

アンドリュー達は葉っぱやって絡んできて最初うざかったが面白すぎた(笑)

音楽団の人達でプリーでさらに仲間を集めて音楽会を浜辺でやるからみに来てと!!

そんな音楽やったり、一緒にメシ食ったり、宗教やら色んな話したり、途中で男2人は葉っぱやりだしたり(-ωー)と珍道中だったので7時間遅れもそこまで気にならず。(笑)

ウソつきました(笑)

めっちゃ腰とかいたくなり、疲れも相当たまり、駅が近づいた時にはロシアンたちとやっとついたぁ!!と騒いでました(笑)

そしてこんな時間にサンタナGHが空いているのか不安になりながらもリキシャ探しに。

サイクルリキシャみんな寝てる。オートめっちゃ高い。(-ωー)

疲れもあるのでそこらを歩いて流しを捕まえようと思ったらいない・・・。暗いし・・・。

なんとかサイクルリキシャを捕まえてサンタナGHへ!

おっちゃん迷いながらも到着。入り口にはサンタナGHは24時間やっています。駅のリキシャのいう事を信じないでください。このベルを押すかヒモを引いてくださいと。」

時間は深夜1時(笑)

運に任せて呼び鈴押したらフォクナさん出てきた。

ってことで無事泊まれましたが最初問題がありました(笑)

英語で部屋あるって聞いたら「Full」って言われて「えっ!うそ!」って日本語で思わず言ったら「日本人ですか?」と聞かれ答えたら部屋案内された(笑)

なんでも韓国人に間違われ、韓国人は今増えすぎたから断っていると。理由はいくつかあるがサンタナGHの150Rsの宿代は利益を含んでなく、そのほかの水、ネット、食事で補っている。

けど韓国人は宿代の150Rsしか使わないから利益でないと。これが大きな理由だそうです。

話は戻って無事ドミトリーへ。部屋は4人部屋。でも今は1人しかいない。

ここで荷物を置いて明日チェックインということで荷物といて恒例のルームメイトに挨拶。

このルームメイト、ナオトくんとはこの後も行動をともににしてお互い色んな話する仲に!

なんせ新婚ホヤホヤなのに一人で世界一周4ヶ月旅行に(笑)

奥さん偉大すぎ(笑)

でもヨーロッパで合流して最後にハワイでハネムーンだと♪

うらやましい・・・(*´ω`*)

そしてサンタナGHでの生活。

もうね。至れりつくせり(笑)

ちょ!! やばすぎ(笑) このシステム!!

宿代は150Rs(230円くらい)。

これに含まれるのは

・朝8時と夕方16時にチャイをそれぞれ1杯持ってきてくれる。

・朝ご飯 9時と晩御飯 19時の2食つき

そして漫画や本いっぱい。水やジュース、プリン、刺身やかつおのたたき、その他トッピングもろもろ。

昼も安い日本食が食べれる。

宿からでるのは散歩か観光、お菓子を買う、フルーツかう・・・くらい!?(笑)

なのでみんな1ヶ月とかざらでした!!!!

オレはなんとか1週間で脱出しましたがめっちゃ名残惜しかった(笑)

プリーは海の街なので基本のんびり海行くんですが、宿の近くは漁村。

そこから海に行こうものならこれがまた・・・(ノω`●)

そこは海。海=地元民にはトイレ。

ってことは浜辺はウンコビーチなわけですよ!!

ちなみにここでもまたまた再会し、一緒に歩いていたタカ君はウンコ踏みました(笑)

でもそこを脱出すればビーチ。

インド人やら外人がくつろいでいる風景をのんびりと。

ウシまで寄り添うこの景色(笑)

こんなウシと浜辺なんて風景はインドにしかありませんよ(笑)

そして一応毎日引きこもらず、観光やら散歩やら買い物したりで一日じゅうGHにいることはないようにしました♪

そして宿で仲良くなった子とプリー近くにあるコナーラクのスーリヤ寺院へ!

・・・・・

・・・

・。

実はスーリヤ寺院へGoの行動に移したのに3日要したわけです(笑)

計画初日は朝起きたら天気あんまりよくなく、ちょっと寒かったのでオレとナオト君行く気にならず(笑)

そして2日目!これが以前ブログで書いた日でした。

朝からご飯も食べて行く気はありました♪ おまけで前に買ったあんまり甘くないバナナまで食べて・・・(´・ω・`)

これがまずかったね♪

なんと皮が裂けて実がでているにも関わらず、自分の中で・・・

「これは熟れて甘くなった証拠や(・∀・)」

んなわけなかった。。。

その1h後、まず下痢が始まりマシタ。そしてちょっと気持ち悪さが☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そして以前インドで買った下痢止め薬を飲むもきかずベッドの上で悶えだし・・・。

それを心配したノリコちゃんがフォクナさんに言って薬をもらってきてさっき飲んだにもかかわらず、またインドの薬を飲むという。。。

今考えるとなんて恐ろしいことを!!!!!Σ(・Д・ノ)ノ

案の定、薬の副作用で一日中トイレで吐き続けました(ノω`●)

てことでこの日も行かず・・・。

でもね。吐き続けたあげく夜の22時にピタリと回復!! その後、パンとレモンティーとオレンジを食べれるまでに(笑)

胃の中からっぽで腹へってた(*´ω`*)

てことで翌日に無事いけましたとさ(^ω^)

しかしハードな移動だった(笑)

まずバス停。

ナオトくんと歩いていけるっしょ?と言って歩いた道。

まずこれがめっちゃ遠く1時間くらい歩き続けてやっとバス。

行きのバスはなんとか座れたので1時間くらいでスーリヤ寺院へ。

壊れかけと作りかけの世界遺産でしたがなんかカジュラホのエロ遺跡のちっちゃい版みたいな感じで見入っていました。

みんなが意外と見に行ったらがっかりするよと言っていましたが自分は楽しめました♪

ここでもインド人達の写真攻撃はくらいましたが(笑)

ただ帰りのバスが辛かった(ノω`●)

ぎゅうぎゅうつめに押し込まれたあげく、立ちっぱなしの1時間(ノω`●)

暑いわ、くさいわで地獄でバスステーションに着いた時にはヘトヘトでしたよ・・・。

でも世界遺産をまた見れたのはいい一日でした♪

宿の屋上からの景色は田舎で最高だった!!毎日洗濯物がパリっと乾いた♪

宿の子とナオトくん(笑)

道のり。

みんなで記念撮影!

ここにもあったエロい彫刻

コナーラクすげぇえw

「今日のコーラ」

・このコーラはプリーでしか見なかった・・・。ゲキマズコーラ(笑)