世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

タージマハル観光の注意点は?インド人は怪しいのかついていってみた

前回過去かかった食中毒について書いていたら、リアルタイムのプリーでまたまた食中毒のような状態になりインドの薬を朝昼と2回飲んだら一日じゅう吐き続けました(ノω`●)

まだ食欲が全快になりませんがおかげさまで食中毒は治りました(笑)

 

インドの薬こえぇえええ!!

おかげでせっかくのBBQでほとんど食えなかった(´・ω・`)

から揚げだしまき卵めっちゃおいしそうだったのに!!!!

 

と今はちょっと沈没といわずインド疲れ?の療養でプリーに一週間ちょいいましたがコルカタに移動してます。

サンタナGHの事はいっぱいかくことあるからまた今度♪

 

本題のデリーから毎度の深夜特急のSLクラスでアーグラーに移動♪

デリーが寒すぎた&霧がかってまったくみえない状態からの脱出に心ウキウキさせたら・・・。

 

アーグラーも寒いし霧がかってる!!!Σ(・Д・ノ)ノ

 

そりゃそうか・・・。たいして離れてないもんね(笑)

そんなアーグラーに来た目的といえばタージ・マハル☆

 

これは知ってる人はもう知ってる人も多い巨大なお墓です。

ムガル帝国第五代皇帝シャー・ジャハーンの妃ムムターズ・マハルのお墓。

しかしこれを建てた事によりムガル帝国の国力が傾き、帝位を狙う3男アウラングゼーブに幽閉され、嘘か本当か自分のお墓の黒タージ・マハル計画は叶わぬ夢となったとか。。。

 

そんなタージ・マハルを見るためにここにやってきました!!

泊まったGHは屋上からなかなかのタージが眺めれるシャージャーハンGH。

 

ここは南門に近いです!!。ただ最初歩き方みたらチケット売り場は西門近くにしか書かれてなかったので西門へ♪

スタスタなかに入っていきなり! ラクダが列をなして並んでます。

まぁ中までの移動手段でラクダを使うか!と思いながら歩くと今度は野生のサルが!!!!!!

 

ちょ!!! マジこえぇええええ!!!

 

そしてインドではカオの黒いサルのほうはそんなに怖くはないが(プシュカルはこのタイプ)カオの赤いサルはめっちゃ凶暴との話!!

ヤバイ。オレまだ狂犬病のワクチン打ってる最中でまた噛まれたくない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

恐る恐るしょっちゅう現れるサルの軍団に目もあわせず脇を通りなんとかチケット売り場まで行けた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

なんか閉まってるんですが(´・ω・`)

 

 

近くにいた人やらインド人からの情報をまとめるとタイのエライ人が来るとかで11時~13時まで入れないしチケット買えないと・・・。

おぉおおぉおおお!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! なんでわざわざ今日くんだよ!!!!

しかも今11時15分!!! あとちょっとの時間差(笑)

 

この怒りをぶつけられる相手もいないのでしぶしぶまたあの危険なロードを通って一旦宿のあるほうへ。

今日は狂犬病の3回目の注射も打ちに行かなきゃ行けないのに・・・。タージ・マハール、レッド・フォートとさくっとみて注射打つ計画だったのに(笑)

 

とりあえずご飯でもといつも行くtreat レストランに!!

ここはそこそこの日本食が食べれるのでよく利用しました(笑) どんだけ日本食に飢えてるんだ!

 

ここで韓国人の女の子と出会う!! この子は韓国人にしてはめずらしく一人でインド旅行していると!まして女の子!

すごいなぁと感心し、お互いの話をしながらタージが空くまでご飯食べたり・・・。

 

13時ちかくになりタージが空いたとの事から一緒にタージ観光することに(≧∇≦)b

なんせあの写真撮りたいから・・・。(笑)

 

そしてこの子に聞いたら南門にもチケット売り場あると・・・!!!

なんて遠回りでサルという危険領域に侵入していたんだ!!(笑)

 

無事チケットゲットし、厳しいセキュリティーチェックを潜り抜けたその先は。

 

 

 

おぉおお(笑) 偽者と違って大きい!!!!!!!

 

やっぱり本物は違いますね。

ナメテマシタ。スイマセン。ちょっと750Rs高いから見なくてもいっかなっと思ったけど見てよかったです。

 

そしておきまりのこれ♪

 

 

みんな色々とやりますね。つまむ、のせるから(笑)

タージの対岸には黒タージはなく、ただ建設予定地だったとこに跡地の発掘を行われてますが、このタージ側からみたらなんとも切ない感じでした。

タージは左右均等に1箇所を除いて(後からシャー・ジャハーンを妃の隣に埋葬した為、棺が対象ではない)対象となっていてとても素晴らしい建物でした。

大理石ですべて作られていて。しかし今となっては王と妃は安眠できず、観光客の見世物になっているのがなんともいえない感じでした。

 

ここで今日移動する韓国人の女の子とは別れてレッド・フォートに行く前に狂犬病のワクチンゲットに!!

が、問題発生。

宿近くの薬局、ちっちゃな病院どこもワクチンない(´・ω・`)

チャイ屋のおやじに聞いたらでっかい病院行けと。。。

しかたなしにサイクルリキシャに乗っていったら・・・。

 

 

なんと今日休日!!(笑)

 

インドの休日は州ごとにもあるのでいつが休みかわからんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ってことでワクチンゲットできず、翌日打つことに・・。一日ずれたけどまいっか(笑) 翌日ちゃんと打って合計3回で日本でも予防で2回打っていて歩き方にも最低2回打ちなさいと書いてあったから上記条件クリア。

 

そんなんでレッド・フォートに行くことに。

 

 

 

 

ここからタージ・マハールが見えるんですが幽閉された王はどんな思いでタージを見てたかと思いながら眺めてました。

でもあまりに寒くてそそくさと終了しましたが・・・(笑)

 

そこから宿までの帰り道。

 

途中で抜かれたインド人青年2人がちらちらこっち見てくるからハローと声かけたらそっから話が盛り上がってぜひうちの家族に会ってくれと・・・。

 

こういう話は過去カンボジアでも詐欺未遂あったし、インドで家いくの怖いんだよな。貴重品もってるし・・・。

 

ということで6時から友達とご飯食べる約束があるとウソをついて逃げようとするも必ず6時にバイクで宿まで送るからなどとしつこい(笑)しあんまり悪いやつらに見えなかったのですぐ帰る約束でいいよと。

そしたら喜んでお母さんからお父さんからみんなに電話して家にいるように言って家に近づくたびにそやつらの友達みんなに紹介されるはめに(笑)

家にいったらお父さん、お母さん、姉、弟といて歓迎されチャイ、お菓子をご馳走になり写真撮影やらアドレス交換やら・・・。

 

あれ!?普通にいいやつだったのかな!?

 

ただこの時飲んだ水がしょっぱかった・・・(´・ω・`)これがね・・・。

 

そして6時が近づいているので送ってくれると思ったらもう一人の家まで(笑)!!!

そこでも写真撮影やら生ぬるいミルク!!&水飲まされた(笑) これかな・・・!?

 

そしてバイクに乗せられ前後にインド人のぬくもりを感じるという3ケツで宿に。

友達の日本人にも会わせてくれ、明日も会おうと言われたけど友達との約束はウソだし、明日はのんびりしたいからまたウソついて忙しいという事を話宿到着。

友達探してくると言ってバイク降りて戻って友達どっかいっちゃったからいないと言いに戻ろうとしたらなんか不機嫌な感じになっていてそれならいいやバイバイみたいな感じに。

 

その後宿の人に「ヘイ、マイフレンド。アイツら誰だ?」と聞かれ「たださっき会った友達だよ」といったら「この辺は騙して金をまきあげるやつがいる。あいつらもそうだ。注意しろ。オレはオマエが心配だから忠告する。」って言われたからああそっか、この子が何か言ったからあんな態度だったのかと納得しました。

この従業員の子も宿きた当初無愛想だったのにこの件以来めっちゃフレンドリーになったけど。

 

そんなんでいいやつらだったのか悪いやつらだったのかわからないまま終わった一件でしたが・・・。

 

別の事件が・・・。

まぁこの日の夜ちょっと軽い下痢でしたいつものことだろうと思い、翌日の朝・・・。

めっちゃ息も白いくらい寒い中、屋上レストランではじめて朝食をとったら・・・。

ヨーグルトの中に氷入っててしゃびしゃびだよ!!(インドの氷は・・・危険)

そしてフルーツだすけど今ないから買ってくるっていって買ってきたのはお菓子(笑) そしてこれ飴細工のような形した油の味しかしないやつ!!(古い油使ってる可能性あって危ない)

 

そんな昨日からの危険要因いっぱいの事をした結果・・・・。

 

深夜列車の中で下痢&嘔吐の食中毒の症状に。゜(゚´Д`゚)゜。

 

苦しみながらも何とかカジュラホに到着しました・・・。

 

韓国人の女の子と♪

 

黒タージマハールの跡地をタージマハールから

 

多分コーランが書かれている?!

 

でかいね!

 

 

その疑惑の家族と・・・。その後は何もないですが・・・。

 

 

 

「今日のコーラ」

・レッドフォートとコーラ