世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

世界遺産のエローラ遺跡観光は必見です!石窟寺院はすごすぎた!

今頃世間ではクリスマス・イブで恋人達はウキウキしてるのでしょうか!?

また独り者は明石家サンタを今夜はみるのでしょうか!?

それともお勤めで帰れない方もいるのでしょうか!?

 

そんな私は・・・予約投稿でこれを書いております。どこにいるかわかりません(笑)

 

そして・・・。

インド人化してきました・・・。

どこでもトイレできるようになりました。道端でも(笑)

食事は右手で食べるようになりました。

極めつけはトイレで紙使わなくなりました(笑)

左手は不浄の手になりました(笑)

 

さぁエローラツアーへ!!

寝不足の中集合場所のITDC前に!

ちょっと日本人っぽい夫婦と別組いたから話しかけようと見てみたら・・・。あれは韓国語だ・・・。

違いました(笑)

 

しかしここでまたもや!!

日本人かっちゃんと出会う!!インド2人目の日本人♪

しかもバスはインド人気を利かせてくれたのかバスは隣の席なのでトーク!!

彼は薬剤師を辞めて告ぎの就職の公務員が4月から開始なのでそれまでの4ヶ月間で世界一周すると!!4ヶ月ってめちゃハード!!

 

てな感じでツアーを一緒に周りました♪

Bibi-ka-maqbara(ビービー・カ・マクバラー)、Panchakki(パーンチャッキー)、Daulatabad(ダウラターバード)、khuldabad(クルダーバード)と回りましたがEllora(エローラ)すごすぎ!!

 

ここは756年に着工し、完成までに1世紀以上かかったといわれる寺院&巨大な建造物&世界遺産ですがなにがすごいって!!??

 

 

ただの岩山をカナズチとノミで削ってこんなもの作ったんですよ!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

 

 

 

 

 

]

 

 

 

日本ではまだまだ平安京とかの時代にノミとカナズチでこんなでかいものを・・・。何人がどんだけのことを・・・。

もうひたすら感動しまくりでした。

全部が繋がっているんですよ。

それは岩山刳り貫いただけだからそうなんですが、どんなイメージから設計にこぎつけ、削っていくのか・・・。ものすごい途方もない作業だなぁっと感心しました。

今であったら機械ですぐに作れてしまう時代。この時代には当然機械はなく、すべて人の手で創られたこの偉大な遺跡にただただ感動するしかありませんでした。

 

もう特にカイラーサナータ寺院は!!

 

 

 

ちなみに遺跡では外人さんは。。。

よく旅であった子が地元の小学生やら人やらに声かけられまくって一緒に写真撮って攻撃と握手攻撃をくらってスターになった気分を味わえるといっていましたが・・・。

 

ほんとそうでした(笑)

 

 

観光するのも大変でしたが、面白かったです♪

 

 

そんなこんなで疲れながら帰ってきてベッドで安心して眠った翌日朝6時。

 

おいいいいい!!

 

枕元にまた1匹の南京虫が!!

 

 

この部屋もか・・・(笑) まぁいい!!明日でてくことは決まってるからモウ一泊我慢しよう。(-ωー)

ちなみにかっちゃんもここブシュパック・リージェンシーに泊まっていたが、朝ホットシャワーが出るはずなのにシャワーでなかったとのことでシュリー・マーヤーってゲストハウスに移動したと!

そこはキレイでスタッフの対応もよいらしいのでそっちのがオススメかも!?部屋もキレイっていってました♪

 

ダウラターバード ここもまたデカイ砦でしたよ♪

 

 

 

エローラでかっちゃんと♪

 

カイラーサナータ寺院は見るものを圧巻します!

 

中にはちょっとエロい彫刻も☆

 

上からの景色は凄まじい!! でも怖い・・・(笑)

 

 

子供達には写真を撮ってくれとせがまれます(笑)

 

ミニタジマハルことビービー・カ・マクバラーでお決まりを(笑)

 

多分誰かが眠っているお墓にお金がいっぱいです・・・。

 

 

「今日のコーラ」

・カイラーサナータ寺院はホントに凄すぎです!! オススメです!!