世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ハロン湾観光もしたけどベトナムのハノイの町の人は冷たいの?

ハロン湾!!

それは海外に出るにあたってみたい世界遺産のひとつです!

行って来ました!!

 

石古くんはバンコクに行って日本に帰国するためビエンチャンで再会を近い互いの旅の無事を祈ってお別れ(ノω`●)

増田くんと2日前にビエンチャンハノイまで24時間バスに揺られて国境越えして入国♪

歩き方には第3国への航空券提示を求められる国境もあると書いてあるが、わたくしの復路の飛行機はもう3月終わりにとっくに飛んでいて連絡なしでの破棄w

ここで入国拒されたらどうしようとおもってまずラオス出国で手数料発生w

キップを残していたおかげでなんとか1万キップ払って終了。

そして問題の入国。陸路を歩けとバスの運ちゃんに言われ歩いてイミグレへ!

 

入出国カードも書くことなく、パスポート渡してハンコ打たれてなにもなくあっけなく終了。(ノω`●)

 

今までで一番楽な国境越えでした・・・。

まぁその後、ベトナムという国が今のトコ嫌いですw

 

クラクション常になってうるさいわ、バイク多すぎで接触されまくっていつ轢かれるかわからんわ、外国人料金でぼったくってくるわ、タクシーメーター改造で3秒に一回料金あがり50万ドン請求されて運ちゃんとケンカするわで・・w

ちなみに1000D=5円くらい!

この国ヤバイw でもちょっと面白いw 南下して田舎行けば印象かわるかなぁ?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

今日のハロン湾は行きは雨降ってましたが、着いたらやんでいてちょっと涼しいくらいでしたが、少し霧がかってました。

でも無事みれてよかったっす。

桂林はみたことないですが、「海の桂林」といわれるだけの景色で赴きがありました。

そしてこの旅初の海を久しぶりに見て、塩のにおいを感じて感動しました。

キレイではなかったけどw

 

明日はフエまでバスで14時間かけて移動します!

24時間に比べれば楽だ♪

 

国境

 

 

バイクいっぱい(ノω`●)

旧市街最大のマーケットには同じものがずらりと並んでる。

パイナップル売りに持たされたw

 

バスで会ったタイ人と街中で偶然再会して

 

ハロン湾

 

CAVE

 

ホーチミン廟とホーチミンの家