世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ラオスの水掛祭りのソンカーンを体験したらスケスケだった!?

タイとラオスでの旧正月

それはなぜか13日~15日であったり、14日からであったり、1週間あったりと、、、。

場所によって違うタイでは「ソンクランラオスでは「ソンカーン」「ピーマイラーオ」という水掛祭り。

 

ビエンチャンで味わいましたよ。

石古くん、増田くん、オレの3人で。

もう単なるおバカなお祭り。

 

沿道には爆音で音楽かけまくって踊りくるいながらホースでポリバケツに水をため、水鉄砲、バケツ、ホースで水をかける人々、車道にはバイク2けつ、トラック型の車に乗り込んで車道から放水する人々。

 

途中で会ったちっちゃな女の子はこちらが水鉄砲かまえると「No」って真剣な顔でいうからやめてあげたら、去り際におもっきり水かけてきましたw

やるな!ラオス人w

 

もう常にびしょぬれのふざけあいでしたが、顔に化粧の粉ぬられたりみんなが笑顔で楽しいお祭りでした♪(´・ω・`)

こんどはタイはチェンマイで味わいたいっす!!

貴重品系は濡れるので置いていったため画像も少なく・・・w

防水カメラが欲しい。。。

 

だけどやつら移動日で貴重品つけて「No-」といったのにおもっきし水かけてきおったウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

ラオス凱旋門といわれるパトゥーサイ

 

タート・ルアン

最高の笑顔の増田くんw

 

数少ない水掛祭りの写真

 

「今日のコーラ」

ビエンチャンの水掛祭り(この後水かけられたw)