世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ビエンチャンでラオス人と仲良くなったり恋してたりしてました!

前回から移動して現在ラオスの首都ビエンチャンに来ています。

 

石古くん、りなちゃん、チェンマイで出会って追いついた増田くんの4人で移動してきました。

あれからバンビエンではチューブ下りで永遠と3~4時間かけて下ってきました。

ホント乾季のチューブ下りはめっちゃ水量がないので時間がかかります・・・w

最初の方にあるBARはBEAR LAOを1本頼めば超ヤバイ滑り台やら空中ブランコやらがタダでできるというバカなお遊びがいっぱいでした。

 

そして毎日メシ食ってたレストランであの笑顔を毎日くれた19才の子に別れを告げビエンチャンに!!

さすが首都だけあって今までの街になかったコンビニがあります。

そして百貨店があります。

街がちょっとおしゃれです。若者もおしゃれずいておりますw

 

そして昨日はビエンチャン初の観光のブッダパークにバスで立ち乗りで14番のバスで50分くらいかけていくもあまりの暑さに5分もたたず飽きました・・・。(*´д`*)w

ところがここでりなちゃんに「一緒にビールを飲もう」と声をかけたラオス人の一家+親戚+友達と一緒に飲んで意気投合w

そしてその後場所をなんかテーマパークっぽいとこにいって飲みなおし、8時に迎えがきて一家のお家にお邪魔し、レストランで飲みなおし、最後はディスコにいって飲んで・・・・。(´・ω・`)

 

ラオス人BEAR LAO何杯のんでも酔いつぶれませんw

でもめっちゃ楽しかった。

みんなめっちゃいい人ですっげぇ面白かったし、親切でおごってもらいました♪

途中増田くんの前日に惚れたジェークとも奇妙な再会もあったしねw

 

そして今日はラオスの入国期限が切れる&りなちゃんがバンコクに帰る為、みんなでタイのノンカーイへ(-ωー)

2週間ちょいの間だったけどずっとみんなで一緒にいた仲間との別れはやっぱり寂しいけどまた日本か世界のどっかで再会しようとみんなで約束しお別れしました♪

オレは持ってきた寝袋が邪魔でりなちゃんのアパートに置いてもらうので帰りに取りにいかないといけませんが・・・w

ホントなんかこう色んな偶然が重なってその時、その場所で出会って旅するのっていいってすごく感じてます。

 

今まででの出会った人すべてに改めて色んな事を考えるようになりました。

 

おまけで毎日私日本をたってから下痢になっていない限りコカコーラorペプシを飲んでいるのですが、石古くんの案で「今日のコーラ」コーナを今回からお届けしますw

 

めっちゃ酔っ払いorキメてたイギリス人と増田くんのお笑いw

 

ヤバいメニューw

 

いきつけレストランの笑顔のかわいい子と♪

 

ビエンチャイでの増田くんと石古くん

 

かわいい店先のゴールデンレトリバーと♪

 

増田くんお気に入りのジェークと♪

 

ブッダパーク

 

ラオス人パーティー開始w

お家

レストランで

ディスコてかクラブ

 

またの再会を誓って!

 

 

New コーナー

「今日のコーラ」

・ノーンカーイの食堂から