世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ネパールのおいしい日本食料理をまとめてみたよ

昨日は久々のキューバーダイビング!!

海はやっぱり楽しい( ´艸`)

 

さて、次の国のことを書こうと思ったんだけど・・・。

 

まだネパールといえばのおいしいモノの事書いてない!!!

 

そう!ネパールの食事はめっちゃおいしいんです。

2ヶ月インドにいるとカレー以外の味が恋しくなります(´・ω・`)

そうしてタントゥクやトゥクパ、モモなどのチベタン料理、あまりおいしくない日本食を食べます(笑)

時に中華料理など!!

 

そんな味に飢えている旅行者の心のよりどころ♪

 

日本食!!!!!

そう何度もブログで書いたような気もするがネパールの日本食のクオリティはハンパないんです!!

しかもそんなに高くない(笑)

まぁ200~300円くらいするんだけどそれでも食べる食べる(ノ´▽`)ノ

そして米が日本の味と同じでうんまい!!!

 

そんなネパールの食の写真ばっかいっぱいあったので今日はそれで(笑)

決してダイビングで疲れてるから手抜きしてるのではございませんヾ(*´∀`*)ノ

 

エベレストステーキのステーキ。うまいって聞いていったらBuffでした。水牛ってクセあるし固いので噛むのが大変。

 

DBモモで食べたカツ!!久々のこの味にもうみんな感動でした!!

 

ポカラの桃太郎で食べたカツ丼♪ この味をどんだけ待ちわびた事か!!(ノ´▽`)ノ

 

なんて店か忘れたけどビリヤードもあったポカラのオシャンティーな店。ここのステーキはシャレになんないほどうまかった!!!

 

カトマンズのふる里のカツ丼!! セイヤ君オススメのふる里はオレもカトマンズで一番日本食がうまかった!!

 

おふくろの味のメンチカツ定食。ちょっと味が濃いけど申し分なし!!

 

カトマンズ桃太郎のあんかけオムライス。あんじゃないけどこれがちょっとカレー風味でうまい!!

 

おふくろの味のから揚げ定食。もうこれは説明するまでもなく・・・。

 

カトマンズ桃太郎のラーメン+半チャーハン。チャーハンの米がもう少しかたかったらいうことナシ!!

 

ここはちょっとオシャンティーなちゃちゃかふぇのハンバーグ!! もうヨダレものでしたよ♪

 

とまぁ写真には撮りきれないほど食べてます!!

ロータスのカレーも日本の味のカレーでうまかったし!!写真撮り忘れたけど(笑)

 

んなこんなでネパール編終了!! お次はアラブ首長国連邦編いきます(`・ω・´)ゞ

 

「今日のコーラ」

・停電の中の部屋。ロウソクの灯っていいね。