世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

エア・アラビアのスッチーはかわいいすぎる!?

ダハブにまだいます。

居心地よすぎです。

シュノーケリングダイビングしてる以外だらだらしてます。

 

自炊するようになりました(笑)

ラーメンにツナ缶いれるとめっちゃウマイ!!騙されたと思って試してみて!!

 

カトマンズから次の目標値 エジプトにダイレクトで行こう思ったら・・・。

 

直行便はなし♪

 

ん~安い飛行機は・・・エア・アラビア!!!

でもアラブ首長国連邦のシャルジャーでトランジットでエジプト。

ここで私考えました。

 

どうせならドバイいっちゃう!?

 

ってことで乗り継ぎを2日空けちゃった♪

カトマンズ空港のボロい乗り継ぎで無事出国。と思いきや空港ロビーでのんびりしすぎて時間ギリギリだったらしく呼び出しくらった(笑)

まぁなんとか無事乗り込み、エア・アラビアのCAがネパール人でもなくアラブの人でもなくスペイン人とロシア人と東欧の人でかわいいなぁと見とれていたらアラブ首長国連邦のシャルジャーに着きました。

 

ちなみにかわいいロシア人スッチーを隠し撮りしようとしてフラッシュオートになってて撮影したのばれて

「Delete!」

と怒られたことはよい思い出です。。。(ノω`●)

 

よって写真は強制削除させられました!タイトルで来たみなさんごめんなさいm( __ __ )m

 

さてこのシャルジャーからドバイまではバスかタクシーで約1時間くらいでドバイに行けます。

オレはエア・アラビアのチケットを取ったらそのままバスも含まれてました!!

そしてそのままバスターミナルに到着♪

 

 

 

 

 

メッチャ近代的ですよ!!

 

地下鉄はあるは無人だわ、道路にウシいないわ、ウンコはないわ、すべてがキチンと舗装されてるわ、そこらじゅうに大型マーケットはあるわ、道路は立体的だわ、、like that..

 

もうあげたらキリないわ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

そんな文明に置いて行かれた自分を嘆きつつ目的のユースホステルへ。

いっきに物価が跳ね上がってるので歩き方で事前に調べて予約なしでもいけると書いてあったのでチャレンジ。

行き方は地下鉄のグリーラインでstadium駅下車。

大型ショッピングセンターの方の出口にでてそのままその道を南(右側)にいけば歩いて3~5分くらいで着きます。

ドミトリーは朝ごはんつきで100Dh(約2200円)です♪

無事ドミトリーにも泊まれて翌日さっそく観光♪

そのまま地下鉄の駅まで歩いていくとエレベーターが動いてない・・・。

何かがおかしい・・・。

はっ!! これはもしや・・・テロとか!!???と思ったら!!

 

今日は金曜日だからイスラムの休日♪

 

そうなんです。イスラム圏は金曜日と土曜日がお休み☆地下鉄ですら午後13時からじゃないと動かない・・・。お店はほとんど閉まってます(笑)

 

OMG!!!! マジっすか!!今日一日しか観光できないのに!!

なんとかいけるところはかの有名なドバイモールは年中無休だと!!

地下鉄が動き出す13時まであまり開いていないゴールデンスーク近郊を観光

 

 

 

なにこの閑古鳥状態(ノω`●)

そんな悲しさの中13時を越えたので地下鉄へ!!

 

ちゃんと動いてるやん!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

さて気を取り直して観光♪

 

 

これがかの有名な世界一高いタワーのBurjkalifa tower(ハージュハリファ)ですよ♪

マレーシアのKLタワーよりも高かった・・・と思う(笑)

わからんわ!!高すぎて!!

 

そしてその横のドバイモールへ!!

 

 

 

 

 

水族館にスケートリンクってなんだこれ!?(笑)

もう色々ありすぎておもろかったです♪

てか広すぎ&色んな店入っててすごかった(笑)

てかこれが一番の驚き!!!

 

かわいい&キレイな人が多すぎヽ(*´∀`)ノ

 

イスラム特有のベールを被っててもみんなキレイ!!

ホントまじでビックリです♪ まぁここにいる人はそれ相応のお金持ちなんだろうけど・・・。

でもみんな顔立ちとかキレイすぎ!!

 

しかしここはイスラムの国。婚前交渉すれば法により、死刑すらありえる、カップルは婚約前提のお試し期間、浮気となれば男は相手の男を殺せる権利まである国・・・。

 

なんもできませんぜ!!!!

 

まぁする気もないですがね♪

そんなキレイな人をモールの椅子に座ってwifiやりながらのんびりと眺めてましたよ(笑)

写真は・・・撮れませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そして夜はドバイといったら・・・。

マニアックな人はわかるドバイ競馬場!!!

歩き方によると1月~3月の木金の夜に開催されると!

 

いくっきゃない!!

 

タクシーのおっちゃん捕まえてlet get going!! だがしかしおっちゃんは言う。

「ドバイ競馬場? どこそれ? やってないよ。」

ひたすら歩き方に書いてあるから!!とおっちゃんをナビしていくも・・。

 

 

やってなかったorz

おっちゃんいわく、この辺りは治安も悪く、危険だぞってことでそのまま引き返す(ノω`●)

おっちゃん信じてたら1000円くらいのタクシー代損しなかったのに(笑)

 

そんなドバイの暑い夜を過ごして翌日エジプトに向かう為、またシャルジャーに戻りました(ノω`●)

 

香辛料がいっぱい♪

 

おしゃんてぃーです♪

 

どこにでもある紀伊国屋

 

噴水ショーはキレイでした!!

 

 

「今日のコーラ」

アラビア文字のコーラ☆