世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クアラルンプールの安宿には南京虫が多いですがマラッカにも多いです

あの子はオレの事を好きかもしれない。

いや、、、きっと誰でもいいはず。。。

そう、一緒に寝てくれれば。

 

でもオレはキライなんだ。できれば一生顔もみたくないくらい。。。

 

 

って久々に再会しちゃいました(´・ω・`)

 

 

バンコクのサクラゲストハウス以来ですよ!!!!!

 

 

あの子の名前は南京虫さん(ノω`●)

 

fuck'n bedbug!!! kill you!!!

 

くっそ~。。。オレの安眠を妨げやがた!! あの見覚えのある茶色のケツが丸っとした体!!

案の定潰したら血がでてきおった!!!

 

オレの血・・・・(ノω`●)

 

そして安い部屋がないということで2泊も南京と同棲してまった。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

その夜もシーツの下に小型な南京が・・・潰したら血またでた。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 

しかしここで驚くべき結果が!!!!

普通みなさん南京虫にやられると

 

・複数個所をかんで登ってくるから、体中に噛まれた跡の真っ赤なはれがでる。

・2週間ちかく地獄の痒みが続く

・跡は2週間~半年、へたしたら一生消えない人もいる

 

etc…色んな悪いことがあります。

私も噛まれた人の跡などみてきました。悲惨でした(ノω`●)

 

しかしなんかね。。。これもアレルギー反応で個人差があるとのこと。。。

 

そんな私は・・・

 

ダニに噛まれた程度の赤いぽっちって跡でそんなに痒くない。

そして2,3日で跡きえた。

ってか蚊に刺されたほうが痒い。

前にもこんな跡あった事あったけどダニだと思ってた・・・w

 

 

なんかね、意外と知らないだけで南京に他にも刺されてたっぽいけどダニと勘違いしてて

しかも抵抗あるから全然平気みたいです(´・ω・`)

 

こんな体とこんな風に育った自分に今めっちゃ感謝します(≧∇≦)b

 

 

でも毎日あいつを見るのは嫌なので部屋変えましたよ♪

んな感じでここマラッカ海峡のあるマラッカで観光&ゴロゴロしております♪

 

サンチャゴ砦

 

フランシスコ・ザビエル

 

セント・ポール教会

 

夕日待ちでの1コマ

 

マラッカの街並み

 

さすが海の街

 

 

オランダ広場の時計台

 

セント・フランシス・ザビエル教会

 

ムラカ・キリスト教

 

カンポン・フル・モスク

 

歩き方にも載ってない様な地元スーパーで発見!!

色んな日本語商品を目にしてスルーしたきたけどこれは大爆笑!!

翻訳ひどすぎ(ノω`●)

 

カンポン・クリン・モスク

 

チェン・フン・テン寺院

 

スリ・ポヤタ・ヴィナヤガ・ムーティ寺院

 

セント・ジョンの砦

 

 

ポー・サン・テン・寺院

 

シェムリアップ以来の再会で夕日を毎日追い続けてるホリさんと。

 

ここまで自転車で1時間。。。

 

TV版「深夜特急」の海に沈む夕日がみたくて

この時期は方角的に海に沈む夕日を見るのが困難。

 

 

帰り道

 

ゲストハウスで会ったみんなと♪

左から オレ、雄大さん、ホリさん、新平さん

 

 

「今日のコーラ」

・マラッカの夕日と♪