世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

タイからマレーシアへ!ジョージタウンを観光したよ

6カ国目、マレーシアはペナン島ジョージタウンの街で半分沈没するようにのんびりしています♪

 

沢木耕太郎深夜特急を書籍、テレビ版をもらい、見ていて乗りたくなったマレー鉄道に。

 

ハート・ヤイから国境を越えてバタワースへ。初めての鉄道国境越えにドキドキしてましたがまたもや肩透かし(笑)

 

 

日本人っていいね(*´ω`*)

 

 

出入国カードも書かずにパスポート見せ、軽い荷物検査(日本人とみるや日本語で陽気に喋りかける検査のおっちゃんと談笑しながら)を受けて、また同じ電車に乗り終了。

 

そいえばここで他の外人さん結構な数オーバーステイで別室に連れてかれてた(笑)

タイは居心地いいし広いからねってことにしとくか(´・ω・`)

 

バタワースから対岸にペナン島が見えてフェリー RM1.20(RM1=26.1円)でジョージタウンへ。

 

 

ジョージタウンはマラッカとともに街並みが世界遺産!!!!

 

 

物価もタイや東南アジア圏とそんなに変わらないって思ったら宿が・・・・(; ・`д・´)

意外やマレーシアは宿が高いっす。田上さんとシェアしてるけどファンのツイン(共同トイレ、シャワー)でRM40、エアコンでRM45。

あまりの暑さに途中からACに変えたんだけどね♪

そしてモウ一点高いものが。。。。

 

そうここはイスラムの国!!

 

お酒がめっちゃ高いですよ。日本より高いですよ。

オレお酒が好きではないので全然平気ですが、横で田上さんはビール、ビールと苦しんでおります(ノω`●)

ビールは瓶で安くてRM11。

 

ここマレーシアはめっちゃ異文化を感じる!!

街を歩けば、マレーシア、華人、インド人と多国籍。

宗教関連の建物はモスク、寺、教会と並列に並んでる。

食べ物も中華、マレー、ハンバーガー、カリーの屋台(笑)

 

 

すべてのものが目新しくめっちゃおもしろい!!!!!

中華めっちゃウマイ!!!!

サモサおやつに最適すぎ!!

 

んな感じでエアコンの部屋と観光でブラブラ、ショッピングモールを用事もなくふらつくなどして半分沈没ぎみ(≧∇≦)b

それもこれもマレーシアはVISAなしで90日滞在可能♪

 

そりゃ、のんびりするっしょ(ノω`●)

 

この後の計画日程上、あまり早く移動しても仕方ないのでのんびりと行動します(笑)

 

こんなに毎日のんびりだらだらと過ごして申し訳ないっす!!

でも、やめられません☆

 

 

バタワース駅

 

対岸からみたジョージタウン

 

ジョージタウンシンボルのコムタ、部屋の窓からも真正面に見えます♪

 

ジョージタウンの街並み

 

 

 

クー・コンシー

 

 

カピタン・クリン・モスク

 

マハ・マリアン寺院

 

観音寺

 

セント・ジョージ教会

 

コーンウォリンス要塞からみたビクトリア・メモリアル時計台

 

大航海時代のイギリスがここを拠点にして砲台撃ってたみたい。

 

「今日のコーラ」

・マレーシアで初対面!!! CokaCola VanilLa!!(甘い・・・・w)