世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

想像より都会だったクアラルンプールを観光するよ

KL(クアラルンプール)でのんびりと過ごしております。

だってチャイナタウンにこの宿あって、ここ屋台やメシ屋が外でればいっぱいあり、豆乳からフルーツから中華からインド料理、マレー料、ドリアンまで徒歩圏内ですべてそろうという立地(≧∇≦)b

おまけに地下鉄、モノレールも近いからどこにでも簡単にいけるという良さ!!

 

KLの宿は確かに高いです(ノω`●)

そしてよく汚い、南京虫がでるといわれますが、この宿GROCERS INNはどうやら大丈夫(*´ω`*)

宿のおばちゃん、兄ちゃん、おっちゃんもいい人で40RMのダブルベッドの部屋をシングルとして35RMで貸してくれました(≧∇≦)b

FreeWi-Fiもついてるし、

 

 

そしてなにより。。。外人さんの女の子が多いw

ここで今まであまり書いてこなかった情報を♪

 

シャワートイレ共同の宿では外国人(自分を含め)は男の人はパンいちor上半身裸、女の人は布切れ一枚の姿でシャワーに行くor出てくるのです。。。ヽ(*´∀`)ノ

こっから先は想像におまかせいたします(*´д`*)

 

まぁそんなこんなで滅多に日本人と会わないという久々の環境で観光しております♪

ただしここKLでの観光は・・・・

・チャイナタウンで横断しようと待ってたら横のタクシーがバックしてきて轢かれたw

 (幸い横から押されるくらいのダメージだったのでなんともなし)

・レイクガーデンに行こうとして地図みたらKLセントラル駅が近いと思いこみ、まず歩いていく。

 しかし1時間歩いても見えないので戻ってモノレール2駅移動。

 しかし道渡れずいけないので地図みたらクアラルンプール駅・・・(´・ω・`)

 また電車のって移動。帰りに国立モスクから見えるモノレール駅に行ったらそこはモノレール駅ではなく

 チャイナタウンの地下鉄で宿から目と鼻の先の距離だったウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 (どんだけ遠回りしたんだか・・・。地図ちゃんと見てなかったw)

 

そんな災難にも負けず観光しております!!

 

そして!!!よく昔海外旅行いこうといわれると決まって俺はマレーシア行きたい!!といっておりました。

そのオレの頭の中には「オラウータンがいて森林いっぱい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」

のイメージのマレーシア!!

 

 

すいませんでしたm( __ __ )m

 

 

KL都会です!!オレの田舎の豊川なんて目じゃないっす。名古屋というより東京!?高層ビルいっぱいです。

バンコクに引き続き、伊勢丹紀伊国屋でのんびり過ごさせてもらいました(ノω`●) ユニクロまでいっちゃいました(笑)

オレのイメージは東側やらボルネオ島のほうみたいでした(笑)

 

そんなKL。普段は都会キライっていってバンコクもあまり好きになれませんでしたが、KLは好きです!

なんかおもろい!!!

もうちょっとだけここで再会&出会いを楽しんで次いきます♪

 

旧市庁舎

 

ムルデカ・スクエア(独立広場)

 

クアラルンプール記念図書館

 

KLタワー(ここ入場料高いw)

 

 

KLセントラル駅で日本語標示多すぎて笑ったw

 

クアラルンプール駅

 

国立博物館

 

国立モスク

始めてモスクの内部入りました!!

 

2003年までは世界で一番高いビルだったペトロナス・ツイン・タワー

その内部

目の前の公園から

 

マレーシアの星が丘 ブキッ・ビンタン

ユニクロ発見ヽ(゚Д゚,,o)ノ

 

 

 

宿の前の道

 

「今日のコーラ」

・宿の屋上テラスより

 KLタワーの夜景と♪