世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ホーチミンでアオザイ娘に惚れて好きな街になりました

今はベトナムは南部の都市、「ホーチミン」にいます。

 

ベトナムにはたった12日間しかいなかったのですが、そんな自分が判断すんな!ってベトナムの人に怒られそうですが。。。

最初ベトナムに入国したブログにも書いたように、最初は嫌いでした。

それはフエにいってもあまり変わらず、ホイアン辺りから「あれ?なんか商店やらお店やゲストハウスで笑顔で話しかけられ、笑顔で人とすれ違ってやりとりしてる・・!?」みたいになって、ここホーチミンではみんなと笑顔で会話しています。

そしてすれ違う人も笑顔です。今までの国と同じです。

ただし日本人はお金を持っているという感覚でだましてこようとはします。

そんなバイタクのおっちゃんたちは必死に日本語で自分のことを褒め称えた手帳をみせてきますw

日本語で話しかけてきた人は100%持ってます。そんなおっちゃんも涼みがてらの休憩の話し相手によくなってくれましたw

乗らないけどね♪

 

きっとそれは社会主義の国って自分の中で身構えてて余裕がなかっただけなのかもしれません。

もしかしたら違うかもしれません。

でもなにが正解で何が不正解かは自分の観点で決めていたので、それは自分の中の偏見だとおもいます。(´・ω・`)

たった12日で偉そうな事いってごめんなさい。ベトナム。m( __ __ )m

 

少なくとも今は最初の印象と違います。

そしてベトナムはメシうまいっすw

とくに屋台のフォーとおかず選んでご飯と食べるやつ!

これ最強でしかもフォーは2万ドン(100円)、おかずはおかずしだいで2~4万ドン(100円~200円)!!!

これにコーラでもうおなか一杯w

 

そしてモウ一点!!

 

街中ではアオザイを来た女の人をどこでも見かけます。

男性諸君は必ずメロメロになりますw

あのぴっちりした感じで横のスリットやばいw

そしてハノイでは多いのですが、これは中国の影響なのか女の人が上がシースルーが多いです。ようは下着とほぼ変わんないw

ある意味今までの国で最強ですよw

そして日本人に近い感じの人多いです。

ここまで書いてると友達から苦情がきそうですが・・・・w

 

そんなベトナムが今では好きです♪(*´ω`*)

またいつの日にか戻ってくるから。新たな視点で♪

 

 

明日は新たな国!! そう!! アンコール遺跡群のカンボジアへ!!!

 

P.S ベトナムではFacebook開けません。なので放置しています(ノω`●)  ごめんw

  裏技のwww部分をja-jpにするやつも途中でできなくなったので放置!カンボジアいったら見てみます。

 

ホーチミンの安宿街 ベトナムのカオサン?デルタ通り

 

ホーチミン市

 

ベンタイン市場 活気ありすぎw Tシャツ屋のねーちゃんに両腕つかまれて買え攻撃くらったw

 

サイゴン大教会

 

中央郵便局

 

街は東京と変わんない

ドンコイ通り

今日みかけたかわいい犬(≧∇≦)b

 

ここでのんびりパンとヨーグルトとりんごかじって英語勉強。周りにものんびりする人、カップル、運動する人、勉強する人多国籍ですw

 

 

「今日のコーラ」

・安食堂のご飯(うまし!!)